▼唸声の気になるサイト/中国紙:パンダの赤ちゃん死亡で反日的書き込み加速!

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本没有善者,地震、海核灾是遭天啊!我的国宝熊猫作友好使者送鬼,有初衷,是极大错误。所以千万不要相信  什么一衣水、世世代代友好下去的鬼了!

明らかに日本には善人がいないために、地震、津波、核の災難の天刑が下ったのです!私達の国宝のパンダは友好の使者として鬼が島(日本)に送りましたが、これは間違い、極めて大きい誤りでした。だからくれぐれも信じないでください。何が一衣帯水ですか、代々友好的に付合っていったのはみんな嘘です!

「尖閣諸島の件でパンダの赤ちゃんが自殺したのだ」というものある。/環球網より

http://world.huanqiu.com/exclusive/2012-07/2905273.html

 

書いているのは共産党員なのかは分からないが、いずれに書き込みも悪意に満ちており、読んでいると腹がたってくる。

 

こういうことを平気で言える国民性にはただただ驚くばかりであるが、何も知らない日本のパンダファンの子供たちが聞いたらどう思うだろうか?民度が低いとかそういう問題ではない。国宝級の嫌な奴らだ。ただ、代々の日中友好が嘘だと言うのは真実かもね。

 

いっそのこと、パンダに熨斗をつけてお返ししてはどうですか?

 

IZA7/12-中国のネット「小日本が殺したんだろう」 パンダ赤ちゃん死ぬ】

 【北京=川越一】上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんが死んだことについて、中国のインターネット上には11日、故意の殺害を疑うなど悪意に満ちた書き込みがあふれた。

 

 ネット上には「小日本(日本人の蔑称)が殺したんだろう!」といった書き込みが目立っている。中国のサイトにはニュースの感想を問う簡易アンケートがあるが、回答者の8割以上が「憤怒」を選択した。

 

 尖閣諸島(中国名・釣魚島)の購入計画を進める東京都の石原慎太郎知事が、赤ちゃんパンダの名前について、「尖尖」「閣閣」と語ったことで、中国国民の間ではパンダと領土問題が同時に論じられている。

 

 「日本の不正な政治手段が国の宝にも波及した。全く手段を選ばない」など、政治的判断で殺害したとの“暴論”に発展。「小日本を殺せ」という報復論にまでエスカレートしている。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/695

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年7月12日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声のある座談会/英国:マックはオリンピックに相応しいか否か」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国紙の伝える「国民生活第一党」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ