▼唸声の気になる写真/中国:尖閣の前に沖縄か?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は中国謄訊網より、金一南少将:琉球群岛为中国属地 日本退出=金一南少将:琉球諸島は中国の属領である。日本は退出に応じろ

http://news.qq.com/a/20120713/000538.htm

「琉球独立」の旗を振っている沖縄市民、オスプレイ反対も普天間反対も米軍反対も全て中共に利用されていることを知るべし!ゴネ得の市民が気が付いた時には全てを中共に召し上げられる。こんなことを言い出してからでは遅いのだと言うこともよく知るべし。米軍が沖縄を離れれば、天国ではなく、地獄の門が開かれたと理解すべし。中共はかねてから考えていることだ。香港になってからではすべてが手遅れ!

 

 

写真は金一南少将/BackChinaより、2011年のモノだが、この当時は国防大学の教授である

http://news.backchina.com/viewnews-148684-gb2312.html

 

IZA7/13-「日本は沖縄から退くべき」中国軍少将が暴言】

 【ソウル=加藤達也】中国軍の現役少将が中国のラジオで、「日本は沖縄から退くべきだ」と主張していたことが13日分かった。韓国紙の東亜日報が同日、北京発で報じた。

 

 報道によると発言したのは中国国防大学戦略研究所長の金一南少将。金氏は12日に放送された中国ラジオ公社とのインタビューで、「釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)に関しては日本側に必ず、行動で見せてやらなければならないが、問題の視野をさらに広げて沖縄の(中国への)帰属問題を正式に議論しなければならない」と述べた。

 

 金氏はさらに「沖縄は本来、琉球という王国だったが1879年に日本が強制的に占領。当時使われていた清国の年号と漢字などを捨て去った」などと指摘。そのうえで「琉球がどの国に帰属し日本がいかに占領したのか、詳しく見なければならない」と強調。結論として「日本は琉球から退くのが当然だ」と主張したという。

 

 中国軍高官の発言の狙いについて東亜日報は、「日本側の周辺領海に対する領有権主張の正当性を弱め、中国側主張の外交的な位置づけを強めるため」と分析している。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/699

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年7月13日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/フィリピン:銃の密造小屋」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:不自然な首つり写真(やや衝撃あり注意)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ