▼唸声の気になる写真/中国:谷開来に執行猶予付き死刑判決、だけどこの女は誰だ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

写真は谷開来の二つの顔/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-208005-gb2312.html

 

 

写真は法廷内での谷開来/BackChinaより、この顔を見て中国人も驚いた!

http://news.backchina.com/viewnews-207608-gb2312.html

 

こちらの姿もご覧あれ↓谷開来本人、なかなかの美人?

http://img.guhantai.com/2012/0809/20120809012706684.jpg

 

執行猶予付き死刑判決のニュースと法廷内の谷開来の映像が流れたが、中国人でなくともこの女は身代わりだと思える。耳の形も違う。いくら痩せても太っても耳の形は大きくは変わらない。よく見ると耳たぶの形が全然違う。

 

上記によれば、この身代わり女性は、趙天韶(46)で温家宝夫人の張培莉女史が半年前に苦労して探し出し、手厚い謝礼金で雇ったと言う話も書かれている。この辺りはさもありなんなのだが、真相は分からない。ただ、谷開来本人ではないのはこの写真からお分かりになろう。

 

裁判も死刑もお金次第でどうにでもなる。いずれにしても、執行猶予付き死刑判決なので、死刑は行われず無期懲役、なにせ無期だから、そのうち刑務所からも出ていく。半年くらい、海外で暮らし、整形手術もして、戻ってくれば、谷開来の名前は使わず、別の名前になっているだろう。

 

IZA8/20-薄煕来氏の妻、執行猶予付き死刑判決 事実上の無期懲役】

 【北京=矢板明夫】中国の重慶市トップを今年3月に解任された薄煕来氏の妻、英国人実業家ニール・ヘイウッド氏に対する殺人罪で起訴された谷開来被告(53)の判決公判は20日、安徽省合肥市の中級人民法院(地裁)で行われ、谷被告は執行猶予(2年)付きの死刑判決を言い渡された。共謀罪で起訴された薄家の使用人は懲役9年だった。谷被告の刑は事実上の無期懲役に相当し、予想通りの死刑回避となった。

 

 中国では計画的殺人の場合は死刑判決が下されることが多いが、「執行猶予付き死刑」は2年後に問題がなければ無期懲役に減刑される。この間、被告は収監されているため減刑は確実な量刑。また共産党要人やその親族の場合、実際には数年後に「病気療養」の名目で刑を終えるケースが多い。判決は、事件の早期幕引きを図った共産党指導部の政治判断によるものとの見方が強い。

 

 今回の殺人事件は党内の権力闘争などが複雑に絡んでいるとされ、薄家の秘密を知りすぎたヘイウッド氏は口封じのために殺害されたと共産党筋が指摘しているが、判決では単純な刑事事件と認定し、薄氏本人は完全に切り離されて責任を問われなかった。

 

 中国メディアによれば、谷被告がヘイウッド氏殺害の動機を、海外留学中の長男の薄瓜瓜氏が脅迫されたと供述している。複雑な事件にもかかわらず、法廷での審議は初公判の1回で結審し、証人もほとんど出廷しなかった。このため裁判の不透明さを批判する声が国内外で上がっている。

 

 今後の薄氏本人の処遇が注目される。消息筋の間で「薄氏無罪説」と「別の経済犯罪で起訴される」との2つの説があるが、共産党指導部はまだ最終決定していない可能性もある。

 

薄煕来氏も身代わり裁判?まぁ、無罪ならば本人、死刑や有期懲役ならば、他人かな?

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/554

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年8月20日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる動画/北方領土に戦車揚陸艦で喧嘩を売るロシア」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる監視映像/中国:バスの運転手を鉄パイプでめった打ち・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ