▼唸声の気になる写真映像/米国:プレスリーの妻と娘

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は元妻のプリシラさん(67、左)と娘のリサ・マリーさん(44、右)/YouTubeより、67歳には見えないけど、44歳は少しお疲れ、プレスリーもたぶんびっくり?もっと長生きすればよかったのにねぇ!<帝王の娘>のタイトルに引きずり込まれた。

http://youtu.be/HY5gFZm9B1c

 

IZA8/27-《今、何が問題なのか》帝王の娘】

 ロックンロールの帝王、エルビス・プレスリー(1935~77年)の命日恒例のキャンドルサービスで、元妻のプリシラさん(67)とともに、一人娘で歌手のリサ・マリーさん(44)が初めてあいさつに立ち、熱烈なファンに感謝した。リサ・マリーさんは4人の子供がおり、マイケル・ジャクソン(1958~2009年)らとの結婚歴がある。きょうのテーマは「帝王の娘」とした。

 

 ■プレスリーの命日

 プレスリーは1950年代、彗星(すいせい)のようにデビュー。「ハートブレイク・ホテル」「ブルー・ハワイ」「ラヴ・ミー・テンダー」など数多くのヒットを飛ばした。77年8月16日、米テネシー州メンフィスの邸宅で心臓発作を起こし死去。42歳だった。邸宅があった一角は、「グレースランド」と呼ばれるファンのための観光地として再開発され、命日の前後に「エルビス・ウイーク」として、ビデオ上映などさまざまなイベントが開催される。

 

 米メディアによると、没後35年となる今年のウイークには、世界中からファンら7万5000人が集まった。キャンドルサービスは16日未明まで夜通しであり、15日夜、プリシラさんとリサ・マリーさんが一緒にファンの前に姿を現した。プリシラさんは女優で67年に結婚してリサ・マリーさんを授かり、73年に離婚した。プリシラさんはたくさんのロウソクのあかりを前に「エルビスも驚いているはず」とファンに感謝した。リサ・マリーさんは「感傷的になるのが心配でこれまでこの場に立てなかった」と打ち明けた。

 

 ■4度の結婚、35歳でデビュー

 ロックンロールの帝王の娘は4度の結婚を経験している。94~96年、ポップスの帝王、マイケル・ジャクソン=2度目の結婚=と、また、2002年の3カ月間は俳優のニコラス・ケイジさん(48)=3度目=と夫婦になり、芸能メディアをにぎわした。ケイジさんはプレスリーの熱烈なファンだという。母親のプリシラさんとは長く不仲だったようだが、最近、母娘でラジオに出演して、「姉妹のような間柄になった」と話している。

 

 歌手(ソングライターでもある)としてのデビューは遅く、03年、35歳で初のアルバムを発表。帝王の娘として同じ歌手となることに躊躇(ちゅうちょ)があったらしい。05年に2作目を発表し、今年5月の「ストーム・アンド・グレイス」が3作目。「彼女らしさが出てきた」(米公共ラジオ)と評判はいい。帝王の娘の肩書きは一生ついてまわる。だが、40代半ばになって父親より長く生き、相応のハートブレイクも体験して、円熟してきた。

 

 ■自慢のおじいちゃん

 リサ・マリーさんの子供(プレスリーの孫)は4人。最初の夫であるミュージシャンのダニー・キーオ氏との間にできたライリー・キーオさん(23)はモデルで女優業も始めた。ベンジャミン・キーオさん(19)はミュージシャン。また、現在の夫で音楽プロデューサーのマイケル・ロックウッド氏と間に3歳の双子の女の子、ハーパーちゃんとフィンリーちゃんがいる。

 

 リサ・マリーさんはフランス通信(AFP)とのインタビューで、ライリーさんは女優としてよくやっており、ベンジャミンさんはギターかベースかで迷っている。フィンリーちゃんは音楽好きだが、ハーパーちゃんは俳優向き-とそれぞれが帝王の血を受け継いでいるように見えると評し、「何になるにしても成功してほしい」と語った。3歳の双子はおじいちゃんのことをとても自慢に思っているという。

 (編集委員 内畠嗣雅(うちはた・つぐまさ)/SANKEI EXPRESS)

 

ある会話/帝王の予言

マクベス「<帝王の娘>は響きがいいねぇ」

マクダフ「オレも<帝王の息子>だけど」

マクベス「えぇ?お前の親父が帝王?」

マクダフ「セッカイだけどさ」

マクベス「なんだ、それ?」

マクダフ「オレは、母の腹を破って出てきたのさ」

マクベス「するとオマエは股から生まれていないのか」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/573

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年8月27日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/日本:最新鋭10式戦車のスラローム射撃及び後退行進射撃」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる記事/韓国:日本大使館へ人糞瓶を投げるクソ野郎!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ