▼唸声の気になる写真/中国:北京の反日デモに台湾の国旗が登場していた?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は9/15、北京での反日デモで掲げられた青天白日旗/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-213071-gb2312.html

 

国共合作?なりすまし国旗で日台関係を壊す工作か?魚釣島でこのレベルであれば、台湾独立となった時は想像がつかない。既に中国では台湾省としており、独立など半歩たりとも考えていないだろう。しかし、現実的には台湾で独立を望む人は多い。チベットやウイグルを見れば、完全に取り込まれることに恐怖を持たない国民はいない筈だ。ましてや、今回の反日デモのように中国人の民度は低く、香港人ですら大陸人をバカにしており、台湾人であれば、なおさらであろう。香港・台湾共に民主主義の国であるが、これを無理やりに中共主義に修正させられるのであるから、これを我慢できる香港人や台湾人はいない。

 

それにしても、今回の暴動は中国の文化ランク度の低さを世界中に知らしめた。日本は中国での日系企業の被害を世界中に訴えねばならない。そうしないと被害にあった企業は、「中国人を虐待した」とか「不当労働をさせた」とか言われかねない。この国の歴史をみれば、証人などいくらでも出て来る。

 

中国の報道官の言うように「すべては日本の責任」で片付けており、日本人が暴徒に殺されても同じ台詞を言う筈であろう。被害に遭った日系企業の幹部は「我々の今までの努力が足りなかったのか」とこぼす。こうした言葉と「すべては日本の責任」と突き放すのと比べてみれば、一目瞭然である。国家・主義など別としても人間としてどうなのか?人間の住んでいない国なのか?

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/477

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年9月19日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の呆れた映像/中国:高速料金所に向かって小便をする男と唾を吐く自称上海市委」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:習近平副主席とバネッタ米国防長官」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ