▼唸声の気になる写真/中国:習近平副主席とバネッタ米国防長官

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は気味が悪いほどの笑顔を見せるバネッタ国防長官/BackChinaより、何か妙な約束でもしたのかな?それに比べて習副主席の笑っているようなブッチョ面は読めない

http://news.backchina.com/viewnews-213122-gb2312.html

 

IZA9/19-中国次期トップと会談 米長官、尖閣で意見交換か】

 新華社電によると、中国を訪問しているパネッタ米国防長官は19日、北京で来月にも中国トップに就任する習近平国家副主席と会談した。沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる日中の対立について意見交換したとみられる。

 

 日本政府による尖閣諸島国有化をめぐり、中国は胡錦濤国家主席ら国家指導者9人のうち5人が日本批判の発言をしている。(共同)

 

ある会話

S「おたくはウチが釣魚に軍艦出したらどうするの?」

P「ギョッ、ご冗談でしょう?」

S「だって、海保がウチの漁船に手を出したら、領海内での不法逮捕でしょ。黙ってられませんよ」

P「わが国はどちらの領海かはタッチしませんからね。でも軍艦はまずいでしょ。ソチラにも海監があるじゃないですか」

S「ウチの海軍がさぁ、アソコに出たくて仕方ないのよ。一回、目を瞑ってくれないかなぁ。いいもんあげるから」

P「武器を使わないと約束できますか?」

S「いいよ、大丈夫!使わせないから、日本をビビラせたいんだよ。でも日本が撃ってきたら別だよ」

P「そんなことしたら、戦争になりますよ。いいんですか?」

S「時期が早いか遅いかの問題だけじゃない」

P「戦争になれば、我が国は安保条約に基づき、貴国を攻撃しますよ」

S「オタクら、攻撃の承認を貰うまでに時間がかかるでしょ。それまでに決着つけて、釣魚島を占拠しますよ。長官には迷惑かけないから」

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/478

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年9月19日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:北京の反日デモに台湾の国旗が登場していた?!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる公布/中国:青島公安微博で略奪放火犯6名を逮捕、内3名に前科」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ