▼唸声の気になる写真/自焚したチベット人の遺族に百万元≒1258万円で口封じ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は焼身自殺をした桑杰嘉措さん(27)/チベットの声より、9/29に中国政府に対する抗議として焼身自殺をしました。桑杰嘉措さんは5歳と7歳の二児の父親です。百万元は大金ですが、これを遺族が受け取ってしまっては、桑杰嘉措さんの命をかけた抗議が無に帰してしまいます。中共政権はまさに金で人の命を買う悪魔ですね。こんな悪魔がよく「中国人の国民感情を傷つけた」などと言うセリフが言えたものです。

http://www.vot.org/?p=17485

 

コチラは焼け焦げた遺体↓衝撃写真注意

http://xizang-zhiye.org/images/stories/articles/a11.jpg

 

IZA10/19-焼身自殺の遺族に“札束ビンタ” 中国当局が提示したこと】

 亡命チベット人向けのラジオ局「チベットの声」(本部オスロ)は19日までに、中国チベット自治区のチベット族男性=当時(27)=の焼身自殺をめぐり、地元当局が男性の家族に対し自殺の目的が当局への抗議ではないと認めれば100万元(約1300万円)を支払うと提示したと伝えた。

 

 男性は6日、チベットの自由やチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の帰還などを叫んで自殺した。

 

 その後、当局の幹部らは男性の家族に「自殺の原因は夫婦間の争い事だった」とする書面に署名すれば、補償金を支払うと申し入れた。家族は拒絶したという。

 

 地元当局は一方で、男性の自殺以降、チベット族僧侶ら男性の周辺人物を拘束、引き締めを強化している。(共同)

 

『自殺の原因は夫婦間の争い事だった』これは前回の二児の母親の焼身自殺の時にも新華社が使っていた口実です。たかが夫婦げんかで焼身自殺していたら、中国の人口はどうなるんでしょうね。とは言いながら、夫婦げんかで飛び降り自殺は良く耳にしますが・・・。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/400

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年10月19日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる記事/中国:東京国際映画祭に中国映画参加取りやめ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/北朝鮮:金王朝四代目「金韓松」大いに語る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ