▼唸声の気になる写真/中国:京台高速道路、霧で百台もの自動車事故、7名死亡35名負傷

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は悲惨な事故の様子/BackChinaより、1126日午前645分頃、山東省泰安市寧陽県汶河特大橋近くの京台高速道路で多重衝突事故が発生し、7名死亡35名が負傷した。現場付近で発生した深い霧が原因と見られている。視界が悪くても相当なスピードを出していたに違いない。霧が原因で同じような事故が11/22、テキサスでも起きている。

http://news.backchina.com/viewnews-222159-gb2312.html

 

京台高速道路は、北京市を起点とし、河北省、天津市、山東省、江蘇省、安徽省、浙江省、福建省を経由し、台北市を終点とする全長2030kmもの高速道路である。台湾海峡は海底トンネルを計画していると言う。陸続きにすることは中国にとっては一つの国のアピールとなろうが、台湾にとっても良いことなのか?膨張する中国を見ていると、台湾にとってこのトンネルは地獄の門となるやもしれない。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/247

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月26日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声一言/脱原発で政治家になる?東京の電力使用量は97%で大停電寸前なのに」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/シリア:クラスター弾使用、不発弾の映像、子ども10人死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ