▼唸声の気になる写真映像/中国:四川で1万人暴動、住民20名が負傷

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は警察と対峙する住民/BackChinaより、11/20午前10時、オートバイの運転手の違法旅客営業で隣水県公安局の交通警察官がバイクの運転手を殴ったとして、抗議の為に住民が続々と集まり、1万人以上になったと言う。住民たちは警察車両をひっくり返し、流血衝突となり、住民ら20名が負傷した。

http://news.backchina.com/viewnews-222037-gb2312.html

 

しかし、うるさい街だなぁ~

 

IZA11/24-警察暴力に抗議で1万人が暴動 中国、20人けがと香港人権団体】

 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは24日、中国四川省広安市で、バイクの運転手に警察が暴力を振るったことをきっかけに約1万人が暴動を起こし、住民20人が負傷したと伝えた。

 

 同センターによると、暴動は同市隣水で発生。警官による暴力に抗議するため集まった住民と警官隊が衝突した。暴動で警察車両2台が破壊されたという。

 

 同センターは、暴動は21日に起きたと報道。一方、別の民主派サイトなどは、騒動が起きたのは20日としており、詳細は不明。(共同)

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/244

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月25日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる動画/中国:空母「遼寧」に離着艦する「殲15」の映像」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:空母から殲-15が飛んで、開発責任者は下船後急死!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ