▼唸声の気になる映像/英国:ハダカ男、ケンブリッジ公ジョージの騎馬像にまたがる!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は元陸軍総司令官(18561895)であるケンブリッジ公爵ジョージの騎馬像に乗るハダカ男/YouTubeより、23日のロンドンの最高気温は10℃、このハダカ男の為に3時間もロンドンの官庁街は通行止めとなった

http://youtu.be/_UNcSLVUrYM

 

【ロンドン】1123日午後、ロンドンの中枢ホワイトホールにハダカ男が出現し、現場は混乱した。正午頃、男はケンブリッジ公ジョージの騎馬像に登り、服を脱ぎ始め、真っ裸で頭部に立つ等して、2台の消防自動車と8台のバトカーが現場の道路を封鎖した。

 

ハダカ男は警察の説得に応じず、何か話をしていたが、「内閣総辞職の要求ではないようだ」、午後3時、男は精神保健法により、警察に拘束された。

 

この騎馬像のジョージ・ウィリアム・フレデリック・チャールズは王族であったが、「政略結婚は失敗すると決まっている。」と公言しており、1847年、愛人であった女優サラ・フェアブラザーと結婚した。この結婚については1772年の王室結婚令に背いていることから、私的に行われ、サラとの結婚は法的には認められないものとなった。

 

サラはケンブリッジ公爵夫人とも殿下(Her Royal Highness)の称号も使えず、イギリス王室の一員とも認められなかった。サラは、ジョージが与えた姓フィッツジョージ(Mrs. FitzGeorge)を名乗った。愛妻サラが1890年に先立つと、ジョージは取り乱したという。以後、毎年の妻の命日になるとその死を悼んで喪に服すジョージの姿があった。

 

妻サラ・フェアブラザーとの間に3男をもうけ、全員が軍人となった。なお、王室結婚令に背いた結婚であったことから、子供たちにはフィッツジョージ姓が与えられたが、王位継承権及び公位継承権はなく、ジョージの死をもってケンブリッジ公家は断絶した。のち、ケンブリッジ公爵の称号は、2011429日にウィリアム王子の結婚に伴い贈られた。-ウィキより-

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/335

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月24日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国の新パスポートに描かれている台湾と南シナ海」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/韓国:新人検事が女性容疑者と性交渉、収賄で拘束」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ