▼唸声の気になる写真/ギリシャ:プライバシーか国の崩壊か?脱税リスト公表の編集長無罪

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は無罪となったコスタス・バクセバニス氏/ギリシャ毎日紙より、脱税の疑いのあるギリシャの資産家リストを公表して逮捕されたホットドック誌編集長のコスタス・バクセバニス氏だが、裁判で無罪となった、Αθώος κρίθηκε από το Αυτόφωρο Μονομελές Πλημμελειοδικείο ο δημοσιογράφος και εκδότης, Κώστας Βαξεβάνης.=ジャーナリストで編集者のコスタス・バクセバニスは軽罪裁判所で無罪を言い渡された

http://www.kathimerini.gr/4dcgi/_w_articles_kathremote_1_01/11/2012_468289

 

IZA11/2-富裕層名簿掲載の編集長に無罪 アテネの裁判所】

 ギリシャからの報道によると、スイスの銀行に口座を持つギリシャの富裕層の実名入り名簿を掲載した同国週刊誌のバクセバニス編集長が個人情報保護法違反の容疑で逮捕された事件で、アテネの軽罪裁判所は1日、同編集長に無罪を言い渡した。判決理由は明らかにされなかった。同氏の逮捕については市民やジャーナリストらから批判の声が上がっていた。

 

 バクセバニス氏は10月27日付の週刊誌に2059人分の名簿を掲載。翌28日に逮捕された。名簿は脱税摘発のための資料として当局が2010年にフランス政府から入手しながら、最近まで放置されていたとされる。国外に財産を移して、税金逃れをしているとうわさされる富裕層に対する庶民の目は厳しく、名簿を受け取りながら脱税調査を怠ったとされる当時の財務相らに対する責任追及の動きも出ている。(共同)

 

この国は既に救いようのない状態、ドイツ人もこんな国に金を注入するのはバカバカしいと思う筈である。こうした脱税リストを放置する役人もお仲間であり、皆クビにすべき、ドイツ人から提訴されるのではないのか?

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/355

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月 2日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/日本:「自分のゆがんだ性癖を抑えることができなかった」警官退職」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:人民解放軍の徴兵検査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ