▼唸声の気になる映像/韓国語をしゃべらされるかわいそうな象

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

韓国語でしゃべるのではなく、しゃべらされるじゃないの。創氏改名とか言葉を奪われたとか主張している民族がすることではない。象から強制連行だって訴えられるゾウ!

 

IZA11/3-《海外こぼれ話》ソウル近郊の動物園に「韓国語でしゃべるゾウ」】

 韓国ソウル近郊の竜仁市にある動物園が飼育している体重5.5トンで22歳の雄のゾウが五つの言葉を話すようになり、国際的な研究者チームがこれを確認した。

 

 話すのは韓国語の「こんにちは」「座れ」「横になれ」「よし」「だめ」。長い鼻を口の中に巻き込んで声を出す。発する音の周波数は、動物園の訓練士の声と似ているという。

 

 研究者らは「ゾウは孤独に耐えかねて、人間が話すのをまねるようになったのかもしれない」と話している。(AP=共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/359

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月 3日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/香港:国会の暴れ者「梁国雄」議員、行政長官にクソを投げる」です。

次のブログ記事は「★週刊AWACS 2012年11月4日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ