▼唸声の気になる写真/日本:中国に褒められた94歳の衆院立候補者、中国人を称賛?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は94歳の中国侵略老兵川島良吉氏/中国紙環球網より、94老兵欲竞选议员 反民族主中国人=日本の94歳の中国侵略兵は議員に立候補 ナショナリズムに反対し、中国人を称賛する

http://world.huanqiu.com/exclusive/2012-12/3379031.html

 

そんなに中国人がいいのかな?よほど、いい人に巡り会えたのでしょうね。民族主義が嫌ですか?中共政府はもっと民族主義ですよ。中国の民族主義は良くて、日本の民族主義は嫌だと言う左巻きの日本人が多いのには驚きます。

 

この94歳の川島さんは戦後、中国人だけに助けてもらったのでしょうか?日本で長く暮らし、多くの日本人に助けられてきたのではないでしょうか?石原氏も安倍氏も中国を侵略しようなどとは露程にも考えていませんよ。侵略してこの国にかかわること自体がわが国の国益のマイナスとなります。日本に侵略してくるのは軍事大国の中国です。中国人を理解している川島さんが分からないのでしょうか?彼らはわが国の領海・領空に毎日侵略しているのですよ。

 

【サーチナ12/14-94歳男性が衆院選に立候補、中国人賞賛】

中国メディア・環球網は14日、16日に投票が行われる衆議院選挙に「民族主義に我慢できなくなった」と94歳の男性が立候補したことを伝えた。

 

 環球網が紹介したのは、小選挙区の埼玉12区から立候補した川島良吉氏。記事は川島氏を「中国侵略戦争に参加した経験を持つ、今回の選挙における最年長の候補者」と紹介する一方で、日本国内に充満する民族主義に耐え切れず立候補を決意したこと、「終戦後、中国人に助けられて生きた。中国人をよく理解している」と中国人に対して好意を持っていることを伝えた。

 

 記事はまた、川島氏が立候補の届出を行った際、担当者から「本気ですか」と言われたこと、300万円の養老資金を投げ打って立候補したことなどのエピソードを紹介。「勝機はごくごくわずかだが、ポスターとチラシと旗を使って反原発、反民族主義を訴えている」とした。

 

 記事のコメント欄には、「良知を持った日本人だ」「こういう人を当選させるべきだ」という中国人ユーザーの発言が並んだ。(編集担当:柳川俊之)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/218

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年12月14日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/北朝鮮:飛んだミサイルにちょっと安堵の金正恩第一書記」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ロシア:殺人犯の元警視に懲役11年、遺族は短すぎると申し立て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ