▼唸声の衝撃写真/チペット:102人目の犠牲者、車道で焼身自殺

| コメント(0)

写真はラブラン地区の車道で焼身自殺をした南拉才讓=Namlha Tseringさん(48)/広場活碑より、南拉才讓さんには妻と4人の息子がいる。長男は既に出家、次男と三男は双子、四男は既に死亡、以下の記事には、104人目の犠牲者と書かれている。

http://www.64wiki.com/info/content.php?pid=2190

 

【甘粛省甘南チベット族自治州】217日午後540分頃、夏河県ラブラン地区の大通りで南拉才讓さんが自らの体に火を放ち焼身自殺をした。中共政府のチベットへの圧政に対する抗議の自殺である。軍隊と警察がすぐに駆けつけ、南拉才讓さんを連れ去り、現場から自殺の痕跡を無くした。生死は不明とされているが、二枚目の写真の状況からほぼ死亡していると思われる。

 

政府系新聞では、この件は一切報道されないのであろう。報道されたとしても、息子の死を悲観してとか夫婦の不仲として片付けられる。中国の大気汚染を外国企業の所為にするお国柄なので!

 

IZA2/18-チベット族男性が自殺図る 102人目と報道】

 米政府系放送局ラジオ自由アジアは18日までに、中国甘粛省甘南チベット族自治州夏河県で17日、40歳代のチベット族男性が中国当局のチベット政策に抗議し、焼身自殺を図ったと報じた。生死は不明。

 

 同ラジオは2009年以来、中国国内で自殺を図った102人目のチベット族としている。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年2月18日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/米国:アングラ劇団のポスターで反日騒ぎをする韓国系住民」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/フランス:日本人シェフのフレンチレストランにミシュランの星」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ