▼唸声の気になる写真/ミャンマーから船で脱出したイスラム教徒130名中97名が餓死!

| コメント(0)

写真はスリランカ海軍に助けられたロヒンギャ族の33/博訊より、ロヒンギャ族はベンガル系ムスリム、ミャンマーではイスラム教は4%と少数であり、仏教徒が89%を占める。ロヒンギャ族の若者が仏教徒であるラカイン族の少女を暴行したことが発端となり、報復の連鎖で仏教徒とイスラム教徒の衝突が激化し、少数派であるイスラム教徒は近隣諸国へ難民として逃げている。

http://news.boxun.com/news/gb/intl/2013/02/201302262225.shtml

 

225日、イランのプレスTVの報道によれば、先週ミャンマーからマレーシアに脱出を図ったイスラム教徒130名のうち33名がスリランカの海岸にたどりつき、スリランカ海軍に助けられた。110日に一人465ドル≒42780円を払い、ミャンマーを出て、マレーシアに向かった。ところが、途中でタイ海軍に行く手を阻止され、エンジンを持って行かれた。その後、25日間漂流し、スリランカの海岸に着いたが、食べ物も水もない状態で97名が餓死した。助かった33名も深刻な脱水症状であり、コロンボの移民センターに送られた。タイ海軍はエンジンについては否定している。バングラデッシュではロヒンギャ難民の受け入れを拒否!

 

以下はCIAのデータファクトより↓ミャンマーのデータ、ミャンマーで探しても出てこない。ビルマじゃないとダメ

https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/geos/bm.html

 

かたやスー・チーの平和賞・・・???

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年2月27日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる判決/米国判決:シー・シェパードは疑いようもなく海賊である!モットモダー」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/レバノン:シーア派とスンニ派の結婚、宗派と秋波は大違い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ