▼唸声の気になる映像/オーストラリア:地下鉱山の集団ダンスで15名解雇!

| コメント(0)

この映像に映っているアグニュー金鉱山労働者は全て解雇されましたが、ビデオに関係のない労働者も解雇されているとのことです。このハーレム・シェイクと言う伝染性の踊りが世界中に拡散しています。何がどうしたと言うことはありませんが、カンナムストリートのようにパンデミックは突然起きるモノです。

 

IZA3/4-ダンス映像で豪労働者解雇 世界で大流行、波紋広がる】

 オーストラリアの金鉱で労働者らがダンスに興じる様子をネットで公開したところ、安全規則違反を理由に解雇されたことが4日明らかになった。地元メディアが伝えた。「ハーレム・シェイク」と呼ばれるダンスで、仲間と踊る映像を動画サイトに公開することが世界中で流行。奇抜さを追求し、波紋を呼ぶ例が広がっている。

 

 報道によると、同国西部の金鉱の労働者らがヘルメット姿で踊り狂う様子を2月に撮影して公開。雇い主は1週間もたたないうちに、関係した最大15人を解雇したという。ロイター通信などによると、米国では飛行中の旅客機内で多数の乗客らが踊る映像がネット上に公開され、米連邦航空局(FAA)が調査を開始。エジプトでは、反モルシ大統領派が抗議デモ中に踊ったほか、公共の場で下着姿になって踊った学生らが逮捕される例もあった。ハーレム・シェイクは、オーストラリアの若者が2月に映像を公開したのが流行の始まりとされる。(共同)

 

以下がハーレム・シェイクのフルバージョン、なんと2330万回以上のアクセス!

http://youtu.be/Bk1_DbbzSdY

 

アグニユー金鉱山の位置↓

http://goo.gl/maps/d1BYh

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年3月 4日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:泣いた胡錦濤、憮然とする習近平」です。

次のブログ記事は「▼唸声一言/中国:鉄道部が鉄道局へ格下げ、温家宝の最後の仕事???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ