▼唸声の気になる写真映像/米国:汚い歯医者でエイズに感染か?患者7000人検査へ

| コメント(0)

写真はABC動画ニュースより、Dr. Wayne Harringtonは当局にて調査を受けている。Rogue Dentist May Have Exposed 7,000 Patients to HIV, Hepatitis=悪徳歯科医は7000人の患者をエイズと肝炎に晒したかもしれない。以下にも動画あり↓

http://gma.yahoo.com/rogue-dentist-may-exposed-7-000-patients-hiv-234810996.html

 

この悪徳歯科医の問題点は以下の通り

・注射針の使いまわし

・無免許の歯科助手に薬物治療や消毒を任せていた

・薬物棚にカギはなく、一切の管理がされていない。使用期限1993年の薬が棚にあった

・モルヒネは2009年以降使用禁止だが、2012年にも使われている

・消毒の不徹底

・赤茶色の錆が出ているものもある

 

これでは病気になるのも無理はない。他の歯医者は大丈夫だろうか?特にアノ国は心配である。

 

IZA3/29-歯科で感染?7000人にエイズ検査要請 米南部】

 米南部オクラホマ州の保健当局は28日、同州タルサの男性歯科医が器具の適切な消毒をしないまま治療を続け、患者をエイズや肝炎に感染させた疑いがあるとして、治療を受けた記録がある7千人に、検査を受けるよう呼び掛けた。AP通信が伝えた。

 

 エイズとC型肝炎に感染した患者が、この歯科医の治療以外に感染経路が考えられないと訴えたため、保健当局が調査。衛生管理が極めてずさんだったことが分かった。

 

 保健当局によると、この歯科医の診療所では消毒が十分にできないさびた器具を使用。消毒装置が正常に機能しているかどうかを調べるため義務付けられている検査もしていなかったほか、資格を持たないスタッフに治療や機器の操作を任せていた。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年3月29日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になるサイト/警視庁:振り込め詐欺新名称ツイッター」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像写真/米国:ワシントン州で大規模地滑り、けが人なし、原因不明!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ