▼唸声の気になる映像写真/米国:ワシントン州で大規模地滑り、けが人なし、原因不明!

| コメント(0)

写真はウィドビー島の中西部で起きた大規模地滑り/BackChinaより、以下には多数の写真あり、北朝鮮の攻撃だと一言発すれば、開戦となるが・・・

http://news.backchina.com/viewnews-238263-gb2312.html

 

以下はその映像、海の見える高台で暮らしたいなんて唸声も夢見ていましたが・・・

http://youtu.be/s4aa1eVwc8E

 

崩れた現場のグーグルマップ↓地滑り前はこんな状態でした。

http://goo.gl/maps/hJYiM

 

NHK3/28-米 大規模地滑りで30人余が避難】

アメリカ西部・ワシントン州にある島で大規模な地滑りが発生し、住宅1棟が倒壊したほか、道路が寸断されるなどして、島の住民30人余りが避難しています。

 

27日未明、ワシントン州北部のウィドビー島で、沿岸部の斜面が幅およそ360メートル、長さ540メートル以上にわたって崩れました。

 

地元の消防によりますと、この地滑りでけがをした人はいませんでしたが、高台にある住宅1棟が倒壊し、17棟の住宅に倒壊のおそれがあるということです。また、地滑りを起こした斜面の下にあった道路が土砂で寸断され、周辺の住宅が孤立し、合わせて30人余りが避難しています。

 

地元の災害当局が地滑りの原因を調べていますが、現地では、ここ数日間は雨も降っていないなど、地滑りにつながる直接の原因は分かっていません。

 

ただ、地元の災害当局の担当者は「この付近では以前にも地滑りが起きたことがあり、現場の斜面は不安定な状態で、今後も土砂の流出が続く可能性がある」として、住民に警戒を呼びかけています。

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年3月29日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/米国:汚い歯医者でエイズに感染か?患者7000人検査へ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:人民日報も批判する輪姦女性の日本兵50人射殺す抗日ドラマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ