▼唸声の気になる写真/中国:NASAに中国間諜がいた!

| コメント(0)

写真は逮捕されたBo Jiang(32)/BackChinaより、頭が良さそうですね。自分から進んで間諜=スパイになったのでしょうか?愛国心?でしょうか?やはり、お金かな。中共の女スパイにタマを抜かれてカクを漏らした米国のお偉いさんがいましたが、米国には中共のスパイがわんさかいそうですね。とすれば、わきの甘い我が国には、それ以上いると言うことです。スパイ防止法は絶対に必要!

http://news.backchina.com/viewnews-237231-gb2312.html

 

【レコードチャイナ3/20-NASAの中国人研究者にスパイ容疑=帰国直前に空港で逮捕―米国】

2013319日、中国紙・環球時報(電子版)NASAで働いていた中国国籍の従業員が逮捕されたと報じた。

 

18日付の米国営放送ボイス・オブ・アメリカは、米航空宇宙局(NASA)の研究センターでつい最近まで働いていた江波(ジアン・ボー、音訳)元研究員が逮捕されたと報じた。米連邦捜査局(FBI)が同氏に対し、13日から武器輸出規制法違反に関する調査を実施したところ、江元研究員が直後の15日に中国に帰国する航空便を予約したことを把握。16日、ワシントン・ダレス国際空港で所持品を検査したところ、申告漏れのノートパソコンやハードディスクを保持していたため、「虚偽の供述」容疑で逮捕した。

 

18日、米下院予算委員会でNASAなど政府機関を担当するグループを主管する、米共和党のウォルフ下院議員は記者会見を開き、FBI報告に基づいてこのスパイ疑惑を取り上げた。江元研究員がたずさわっていた技術は軍事転用が可能なものだという。また、同氏は以前、中国に帰国した際にNASAから供与されているノートパソコンを持ち帰ったことも明らかになっているという。

 

ウォルフ議員は7日も江元研究員の名前を伏せた上で、この問題に関する記者会見を開いている。同日、NASAはすでに同氏が辞職していること、調査を司法機関に依頼したことを連絡してきたという。

 

「中国国籍の契約従業員に、機密に関する情報に接触させることは規約違反だ」とウォルフ議員は指摘。20日に公聴会を開き、NASAの問題を追及することを明かした。(翻訳・編集/KT

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年3月21日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/スケコマシ、やりたい放題の詐欺師の顔は」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる記事/北朝鮮:外勢の侵略を防ぐ万病に効く薬とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ