▼唸声の気になる映像/中国:石炭満載の大型トラック、銀行に突入の瞬間

| コメント(0)

写真は中国建設銀行に飛び込んだ大型貨物車/YouTubeより、特に恨みでもないようです。突っ込んだ時間が午前4時ですので居眠り運転か何か・・・。写真上部にある「善建者行」、これは中国建設銀行の広告で意味は、家を建てるのはいいことだ、建行は中国建設銀行の通称名なので、この銀行で金を借りるものはいいことだと言う意味もあるのでしょう。そんな広告看板の下に突入した大型貨物は・・・。ちなみに老子<道徳経>に「善建者不拔」と言うものがある。

http://youtu.be/nLzYv8Tc3HQ

 

【山東省】3月29日午前4時頃、徳州市の湖中大道と天衢中路の交差点で赤信号を無視して交差点に進入し、そのまま角の中国建設銀行に突入した。運転手もケガを負ったものの命に別状はない。当然ながら、この早朝に銀行に人はいないので、銀行側にケガ人はいない。

 

事故現場のグーグルマップ↓

http://goo.gl/maps/u6MHg

 

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年3月30日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる声明/北朝鮮の政府・政党・団体特別声明「ロケット軍の打撃計画最終批准」」です。

次のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年3月31日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ