▼唸声の気になる動画/米国:NYでよさこい!

| コメント(0)

ココもチェチェン爆弾兄弟が狙っていたのですね。ぞっとしますね。この位置からだと米国人の反応がよく分かりませんが、今一つのようかな?

「よさこい=夜さ来い」、いろいろな説がありますが、やっぱり夜這いがぴったりと来るような気がします。テロリストは「よさこい」とはいきませんが・・・。

 

IZA4/29-NYでよさこい披露 米国人の体験演舞も】

 米ニューヨークの繁華街タイムズスクエアで28日、よさこい踊りを披露する「ドリーム夜さ来い祭りin New York」が開かれた。日米のチームが力のこもった舞を披露、観客の米国人がこつを教わりながら踊る体験演舞も行われた。

 

 東京で毎年よさこい祭りを開いている「ドリーム夜さ来い祭り実行委員会」が主催。同祭りのオフィシャルチーム、東京都、神奈川、静岡両県の計4チームと、ニューヨーク在住の在留邦人らのグループが参加した。

 

 静岡県菊川市のチーム「遠州鳴子浪漫」は、麻の葉の模様をあしらった法被姿の約10人で演舞。オリジナル曲に合わせて両手に持った鳴子を打ち鳴らし、掛け声を出しながら踊った。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月29日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる旅行/中国:西沙諸島へのクルーズ、外国人はお断り!船は日本の中古船」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:気違いタクシーと体を張った警官の映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ