▼唸声の気になる写真/日本:横浜でカラスがいっぱい死んでる・・・

| コメント(0)

鳥インフルは検出されませんでした!横浜市では毒物反応をチェックしていたところ殺虫剤などに使われるシアノホスが2羽のカラスの胃から検出されました

@kennyhorie こんなんデス
on Twitpic

 

中華街からも近いですよね!決して、食べたり、触ったりしないでください!

 

写真はcyberspunk さんより

http://twitpic.com/cmzfgo/full

 

IZA4/30-横浜でカラスが大量死 鳥インフルか】

 30日午前7時55分ごろ、横浜市中区相生町の路上で、通行人の男性から「カラスが死んでいる」と神奈川県警加賀町署に通報があった。

 

 横浜市や県警が確認したところ、周辺の半径約100メートルを中心に、路上やビルの屋上でカラス17羽とハト1羽の死骸が見つかった。

 

 市や同署によると、ハトは外傷があり、車にぶつかるなどして死んだ可能性があるが、カラスに目立った外傷はなかった。横浜市の衛生研究所は、カラス4羽を回収して鳥インフルエンザのウイルス検査を実施する。

 

 現場は、関内駅近くの飲食店や雑居ビルなどが立ち並ぶ繁華街。近くで飲食店を経営する女性(68)は「毎朝カラスが多く、気持ち悪いと住民と話していた。飲食店をやっているから鳥インフルじゃないといいんだけど…」と話していた。

 

 県自然環境保全課は午前9時ごろ、県警から「カラスが6羽死んでいる」との一報を受け、職員2人が現場で確認を行った。

 

 同課によると、カラスの場合は10羽以上死ぬと鳥インフルエンザが疑われるが、一部のカラスが緑色の吐瀉物と血を吐いていることから、毒物の可能性もあるという。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月30日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/日ロ首脳会談:TBS記者の質問にプッチン・プーチン!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/台湾:李登輝元総統の来日は中止?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ