▼唸声の気になる写真/韓国:失態の続く検察が国家情報院へ特別捜査チームでメス!

| コメント(0)

写真は書類送検された国家情報院の金某(28)/韓国・中央日報より、大統領選でネットに特定候補を非難する書き込みをしたとして、写真の国家情報院の金某と李某(38)、民間人の李某(42)の三名を書類送検している。

【中央日報4/19-, '국정원 정치개입' 특별수사팀 구성=検、'国家情報院政治介入'特別捜査チーム構成】

'국정원女 댓글 사건' 특별수사팀 배당원세훈 고발사건도 수사'国家情報院女コメント事件'特別捜査チーム…元世勲告発事件捜査

검찰 "성역없는 수사로 진상규명"…국정원 압수수색 '관심'検察"聖域なき捜査真相究明"...国家情報院家宅捜索'関心'

http://joongang.joinsmsn.com/article/599/11273599.html?ctg=1200%20%20&cloc=joongang%7Chome%7Cnewslist1

映像は以下にて

http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/3268743_5780.html

 

特別捜査チームは公安部検事3名、先端犯罪捜査部検事1名、特捜部検事1名など検事6名をはじめとして捜査官12人、大検察庁デジタルフォレンジック要員など捜査支援員10人余りで構成されている。

 

国家情報院の情報操作に関する捜査も大切だが、北朝鮮のサイバーテロや北朝鮮のスパイ活動を徹底的に潰しこまないといけないんじゃないの!それとも国家情報院に北のスパイでも入り込んでいるのか?金某のような小物はどうでもいいけど、大物が控えているのかな???KCIAや安企部が前身である国家情報院、ココに北のスパイが入りこんだら大変だ。

 

いずれにしても情報操作の大好きな民族ゆえにわが国も気を付けないと慰安婦問題のようにバカバカしいくらいに面倒なことになる。どうか、安倍政権で方をつけてもらいたい!自民党の不始末は自民党でつけるべき!社会党の所為にするな!悪いのは河野談話である!日本は河野談話で永遠に呪われる。日韓の友好を望むなら河野談話を見直せ!ありもしないことを謝るのは祖先と子孫に対する冒涜である。恥を知れ!河野洋平!

 

IZA4/19-韓国大統領選、女性情報機関員らがネットで対立候補非難 見逃し捜査批判も】

 韓国警察は18日、昨年の大統領選でインターネットに特定候補を非難する書き込みをしたとして、情報機関の国家情報院の女性職員(29)ら3人を、政治介入を禁じた国家情報院法違反容疑で書類送検したと発表した。韓国メディアが19日までに伝えた。

 

 国情院の「心理情報局」のトップが女性職員らに組織的な書き込みを指示した疑いもあるとみられているが、警察は「事情聴取要請に応じてもらえなかった」として送検対象から外した。このため、国情院に甘い「見逃し捜査」との批判が出ている。

 

 昨年の大統領選では、当選した与党の朴槿恵氏と野党の文在寅候補が激しく競り合った。女性職員らは文氏の悪口を書き込んでいたもようだ。

 

 この問題をめぐっては、当時の国情院長で李明博前大統領側近の元世勲氏も組織的な書き込みを指示したとして市民団体などが告発し、検察は元氏の出国を禁じる措置を取っている。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月19日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:習近平総書記、タクシーに乗って水戸黄門を味わうはウソ?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる動画/米国:FBI公開映像、ボストン爆弾容疑者はこいつらだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ