▼唸声の気になる映像/安倍首相、ヤジの民主小西議員をたしなめる

| コメント(0)

「うるさいから黙ってもらえますか。小西さん。子供みたいですよ。あなた!」と安倍首相から注意された、まるで小学生の小西議員、この時の安倍首相をもう一度どうぞ!以下の小西議員の質問の6分30秒くらいから問題の台詞が始まります。ここで議場は騒然とします。安倍首相の答弁の後で石井委員長の「いゃー、ちょっとその委員会の気分が緩んでるですよ。あの、閣僚席も委員席もお互いに私語はやめてください。質問を続行してください」(7分0秒から)も見ものです。私語は止めなきゃいけませんが、フィリピンでのゴルフも止めないと・・・?!もう、止めましたか???3/29の参議院の予算委員会でもねちっこい質問をして、「そういう子供っぽいことは、やめましょうよ」と注意されたばかり、二度目のイエローカードで退場ですかな!

http://nicoviewer.net/sm20673717

 

IZA4/23-安倍首相「うるさいから黙って、子供みたいですよ」小西議員叱る】

 22日の参院予算委員会で、安倍晋三首相が、ヤジを続けていた民主党の小西洋之氏に対し「うるさいから黙ってもらえますか。小西さん。子供みたいですよ」と指をさして自粛を求める一幕があった。

 

 小西氏のヤジは、自民党の憲法改正草案の条文解釈をめぐって議論がヒートアップしていた最中だった。首相は「指をささないと分からなかった」と説明。議事を進行する石井一予算委員長が「委員会の気分が緩んでいる。閣僚席も委員席も私語はやめてください」と一喝すると、騒然としていた議場は静まり返った。

 

 首相は3月29日の予算委で、憲法の条文に関して細かい質問を続けた小西氏に対して「クイズのような質問は生産的ではない」とたしなめた経緯がある。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月23日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/カナダ:列車爆破テロ計画未然にキャッチし、犯人逮捕!」です。

次のブログ記事は「■唸声の朝日の社説を検証してみよう!<靖国問題 なぜ火種をまくのか>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ