▼唸声の気になる謝罪/韓国:中央日報の金璡=キムジン論説委員、コラムで最後に遺憾2行

| コメント(0)

<朴槿惠よ、北朝鮮にだまされてはいけない>5/27金璡の時視各角↓

http://joongang.joinsmsn.com/article/504/11627504.html?ctg=

 

以下がコラム最後2行の遺憾表明、謝罪じゃないよ遺憾だよ!

지난 20일자 본인의 칼럼아베, 마루타의 복수를 잊었나 관련, 취지와 달리 일본 원폭 희생자와 유족을 포함해 마음의 상처를 입으신 분들께 유감의 말씀을 드립니다.

※去る20日付 自身のコラム‘安倍、マルタの復讐を忘れたか’に関連、趣旨とは違い日本原爆犠牲者と遺族を含む心の傷を負われた方々に유감遺憾の意を表します。

 

<日本人よ、金璡にだまされてはいけない>あくまでも遺憾であり、残念だということ。何が残念なのか?良く考えてみて・・・。こういう論説委員が優秀なジャーナリストだって!

 

IZA5/27-原爆は神の懲罰 執筆の韓国紙論説委員が「遺憾の意」】

 韓国紙、中央日報が、広島、長崎への原爆投下は「神の懲罰」と主張するコラムを掲載した問題で、コラムを執筆した金璡論説委員は27日付の同紙で「(自分が本来伝えようとした)趣旨と異なり、日本の原爆犠牲者と遺族を含め、心に傷を負われた方々に遺憾の意を表します」と表明した。

 

 金氏が毎週担当しているコラムの末尾にコメントを掲載した。

 

 コラムをめぐっては、在韓国日本大使館が中央日報に抗議したほか、広島や長崎など日本国内で批判が起きた。

 

 中央日報はコラムについて「個人的な視点と主張で、中央日報の立場ではない」と表明。韓国外務省報道官も記者会見で「筆者個人の意見で、韓国政府の見解ではない」と述べていた。(共同)

 

関連ニュース↓金璡論説委員の顔も

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3084314/

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月27日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:李克強首相の<勝手にポツダム宣言>!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:学校爆破計画の高校生のニキビ面」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ