▼唸声の気になる写真/台湾:フィリピン警備船の台湾漁船銃撃の真相???

| コメント(0)

写真はマカティーの駐フィリピン台北経済文化代表処の前で抗議をするフィリピン人たち/フィリピンスターより、5/22、推定87000人ものフィリピン人が集まり、「台湾でフィリピン人労働者の安全性を保証しろ」とのプラカードで台湾政府にアピールした。

http://www.philstar.com/headlines/2013/05/27/946901/philippines-taiwan-start-parallel-probe

                    

IZA5/27-.台比、相手方で漁船銃撃の捜査開始】

 フィリピン警備船の銃撃で台湾漁船の乗員1人が死亡した事件で、台湾とフィリピンの各捜査チームが27日、相手方で船の検分や航行記録などの捜査を始めた。

 

 台湾外交部(外務省)によると、それぞれ数日間捜査し、銃撃に正当性があったかなどについて報告をまとめる。フィリピン政府は当初「警告発砲」だったなどと正当性を主張。台湾政府は、漁船に50発前後の弾痕があることなどを強調、故意の殺害と認めた上で謝罪するようフィリピンに求めている。双方は互いの捜査に協力することで20日に基本合意し、具体的な内容を詰めていた。(共同)

 

ある会話<勝手に想像してくださいね>

男「傷つけるだけではダメだ。必ず、殺してもらいたい。そうすれば、あなたに100万ペソ≒243万円をあげるあるよ」

警備隊員「そんなことをすれば、外交問題になる」

男「できないあるか?それじゃ、他の隊員に聞いてみよう」

警備隊員「待ってくれ、本当に大丈夫なのか?」

男「心配ないあるよ。相手が領海侵犯だからね。あなたが撃っても、たまたま当っただけあるよ」

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月27日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:学校爆破計画の高校生のニキビ面」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:高校のトイレにも監視カメラ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ