▼唸声の気になる映像/米国:燃える鉄橋、ドミノ倒し

| コメント(0)

【テキサス】51916時頃、テキサスはサンサバとロメタをつなぐコロラド川の鉄橋で火事が発生、火はクレオソートをたっぷりと含んだ枕木に次から次へと延焼し、20日月曜日まで燃え続けた。最終的には燃えた高架脚がドミノ倒しとなって、274mが崩れ落ちた。まるでインディージョーンズの世界だ。

 

被害は1000万ドル≒10億円以上、この路線は農産物やオイルサンドを運んでいる。今回、良く燃えた枕木のクレオソートはコールタールを蒸留して取れる液体で木材の防腐剤として使われてきた。発がん物質を含んでいるとか・・・

 

事故現場のグーグルマップ↓

http://goo.gl/maps/wfese

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年5月23日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる記事/韓国紙:広島と長崎への原爆は神の罰であり、アジア人の復讐と書く」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ボストン爆弾テロ犯関連の殺人事件でチェチェン格闘家FBIに射殺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ