▼唸声の気になる映像/モンゴル:現職のエルベグドルジ大統領、再選の子だくさん

| コメント(0)

写真は再選を喜ぶエルベグドルジ大統領とBolormaa Khajidsuren夫人/YouTubeより、私事ですみませんが、この大統領の顔を見るたびに某社のビール好きの某部長を思い出します。本当にそっくりなんです。話は変わりますが、エルベグドルジ大統領には娘12人、息子が12人もいます。20人は養子ですが(ウィキ英語版より)、ところがBolormaa Khajidsuren夫人のプロフィールを読むと彼女には4人の息子と1人の娘がいると書かれていました。また一人子供が増えたのでしょうか?かなり大変そうですが、楽しそうです。

http://youtu.be/9uEVj9ng2a0

 

IZA6/27-現職エルベグドルジ氏再選 モンゴル大統領選】

 26日投開票のモンゴル大統領選で、中央選挙管理委員会は27日午前に記者会見し、与党民主党出身のエルベグドルジ大統領(50)が過半数の50・23%の得票を確保し、最大野党モンゴル人民党が推薦するバトエルデネ国民大会議(国会)議員(49)を破って再選を決めたと発表した。任期は4年。(共同)

 

投票日の26日は休日としたにもかかわらず、選挙民は投票所にはあまり向かいませんでした。地元密着の国会議員選挙と違い、国の象徴である大統領選と言うこともあって、自分たちの利益に直結せず、投票率は伸び悩んだようです。

 

朝青龍も大統領の座を狙ってますよ!

 

 

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年6月27日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になるタイトル/韓国朴大統領、72名の経済使節団を引き連れ、訪中へ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/カザフスタン:最大都市でタンクローリー爆発、マンションも燃える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ