▼唸声の気になる映像/フランス:原発施設にグリーンピース侵入

| コメント(0)

写真は原発施設の壁に投影されたグリーンピースのメッセージ/RepubblicaTVより、意味は以下に

http://video.repubblica.it/mondo/tricastin-ambientalisti-contro-la-centrale-nucleare/134917/133454

上記映像はトリカスタン原発の施設の壁に投影されたグリーンピースの三つのメッセージ

Tricastin accident nucléaire=トリカスタンで原発事故

Président de la catastrophe ?=破局の大統領?

Prêt à payer le prix ?=代償を支払う準備ができているのか?

原発を止めて高い原油による火力発電でCo2を大量にばら撒く代償かな?寿命の尽きた太陽発電パネルを廃棄する代償?

 

これがメッセージの投影ではなく、レーザーの照射であったら?

これがグリーンピースではなく、山本太郎じゃなかった、アルカイダであったら?

横断幕じゃなく、大弾幕だったら・・・

 

【産経7/15-仏原発にグリーンピースの活動家侵入、閉鎖求め横断幕】

 フランス南部にあるトリカスタン原発で15日早朝、環境保護団体グリーンピースの活動家数十人が敷地内に侵入、施設の閉鎖を求める横断幕を掲げるなどし、約20人が拘束された。フランス公共ラジオなどが伝えた。

 

 内務省は「活動家らは中央制御室などがある施設中心部には近づいておらず危険はなかった」と発表した。

 

 グリーンピースは「トリカスタン原発は1号機の原子炉に亀裂が見つかったこともあり、フランス国内ですぐに閉鎖すべき原発の一つだ」との声明を発表した。オランド大統領は、2016年中に同国最古の東部フェッセンハイム原発を閉鎖する方針を示している。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年7月15日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/インドネシア:ボクシング決勝戦の判定で暴動、18名死亡」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ウクライナ:ポーランド大統領の肩に生タマゴテロ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ