▼唸声の気になる再現アニメ/米国:黒人少年射殺無罪のジマーマン氏、一家救出のお手柄!

| コメント(0)

事故の再現アニメは20秒後、ヒスパニックのスーパーマンか?人種差別と言うが、ヒスパニックも差別されているのが米国、CIA World Factbookによれば、全米の15.1%がヒスパニックで12.85%が黒人となっている。17歳の黒人少年と殴り合いになって銃で射殺、これで正当防衛となる。自警団リーダーなら格闘技の訓練も受けているのであろう。銃を使わなくとも相手を制圧できたと思うが・・・。「そこに銃があるから」使う。正当防衛殺人はこれからも増えていく。

https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/geos/us.html

 

【産経7/24-黒人少年射殺の元被告、無罪4日後にお手柄 交通事故の一家救出】

 米南部フロリダ州の黒人少年射殺事件で、無罪となった元自警団リーダーのジョージ・ジマーマン氏(29)が無罪評決の4日後、交通事故に遭った家族を車内から救出していたことが分かった。米メディアが伝えた。射殺事件の背景には人種差別があるとして、黒人社会を中心に無罪評決への抗議運動が拡大する渦中での“お手柄”。同氏の弁護士は「彼にとっては当然の行動」とコメントした。

 

 ジマーマン氏は17日夕、同州内を車で移動中に道路脇で横転している車を発見。通りがかった別の男性と家族4人を車内から助け出し、警察官に状況を話した後、現場を去った。けが人はなかった。法廷での審理が連日テレビ中継されたことでジマーマン氏は有名人となっており、助け出された一家も同氏をすぐに認識したという。

 

 ジマーマン氏は無罪評決後、身の安全を守るため公の場に姿を見せていない。父親によると、評決に不満を持つ人物からの脅迫状が親族や弁護士にも多数届いている。(共同)

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年7月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/北京のケーキ屋で大爆発、2名死亡19名負傷内4名重傷」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/インド:給食で児童を23名死亡させた女校長、殺人容疑で逮捕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ