▼唸声の気になる写真映像/カナダ:ペットショップの2階で二人の子どもがヘビに絞殺・・・

| コメント(0)

写真は問題のペットショップ/行ったつもりのグーグルビューより、店の横に2階へ上がる階段がある。2階の入り口にもペットショップの「REPTILE Ocean=爬虫海」の看板がある。住所は2 Pleasant St, Campbellton NB

http://goo.gl/maps/x02pA

 

二人の子供を絞殺したニシキヘビは、アフリカニシキヘビで3mから6mもあり、一見似ているビルマニシキヘビと違い、非常に攻撃的で獰猛だと言う。このまま、気が付かなかったら、二人はアフリカニシキヘビに飲み込まれていたであろう。ペットショップでは、2001年からこのヘビを飼っていた。

 

【産経8/6-ニシキヘビに巻かれ男児2人窒息死か カナダ、換気口から入り込む】

 カナダ東部ニューブランズウィック州キャンベルトンのアパートで5日、5歳と7歳の男児が死亡しているのが見つかった。地元警察は、下の階にあるペットショップから逃げ出したニシキヘビが、2人に巻き付いて窒息死させたとみて調べている。カナダ放送協会(CBC)などが伝えた。

 

 ヘビは換気口を通り、2人が眠っていた部屋に入り込んだとみられる。AP通信によると、2人は兄弟で、友達のアパートに遊びに来ていた。友達は無事だった。このペットショップでは爬虫類を扱っている。

 

 警察はヘビを捕獲。2人の遺体を解剖して詳しい死因を調べる。

 

 CBCが伝えた動物園の関係者の話では、ヘビが人を襲うのは珍しい。男児2人がいた部屋で、ヘビのえさと似たにおいがしていた可能性などが考えられるという。(共同)

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年8月 6日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:破綻したデトロイト市のデトロイト美術館の作品も競売か???」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になるゲーム/中国:尖閣上陸攻撃ゲーム、平和は一瞬で破られる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ