▼唸声の気になる映像/米国:スリナムの大統領の息子、麻薬密輸容疑で拘束

| コメント(0)

写真はスリナムのボーターセ大統領(67)と息子のディノ・ボーターセ容疑者(40)/YouTubeより

http://youtu.be/TD9IXT-SM9o

 

時事によると、ボーターセ大統領の息子ディノ容疑者が対戦車用ロケットランチャーなどの兵器を米国に密輸しようとした容疑でパナマで逮捕、米国に身柄を移送されたとある。武器と麻薬で稼ぐのは北朝鮮でも同じ!今回捕まった容疑者はスリナムではテロ対策部門の要職に就任していた。同国は1975/11/25、オランダより完全独立を果たしている。

 

【産経8/31-スリナム大統領の息子拘束、米国へ麻薬密輸容疑】

 南米スリナムのボーターセ大統領の息子、ディノ・ボーターセ容疑者(40)が麻薬密輸容疑で拘束されていたことが30日明らかになった。ロイター通信などが米当局者の話として伝えた。

 

 ボーターセ大統領自身も1999年にオランダでの欠席裁判で麻薬取引の罪で有罪判決を受けている。この日、スリナムでは南米諸国連合(UNASUR)首脳会合開催中だが、大統領は事件への言及を避けた。

 

 容疑者は2011年12月から今月にかけて、コカイン10キロなどを米国に民間機で持ち込んだ疑い。29日にパナマの空港で拘束され、30日にニューヨークの裁判所で行われた罪状認否で容疑を否認した。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年8月31日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる言葉/韓国:合成語「국뽕=クッポン」とは?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる動画/スイス:国際ヴァイオリンコンクールで一位と三位は日本人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ