▼唸声の気になる映像/中国:第十回中国-東盟博覧会、李克強首相の演説映像

| コメント(0)

写真は第十回中国-東盟博覧会にて李克強首相の演説/捜弧ビデオニュースより、歴史と国際法を尊重?あなたはどこの国の首相でしたっけ???安倍首相、歴史と国際法を重視していたら、反日暴動なんて起こりませんよ。気を付けて下さいね。アキノ大統領も弱気になってはダメですよ。強気に押すことが自分の国を守るすべなのですから。映像は以下より

http://tv.sohu.com/20130903/n385757553.shtml

 

以下の映像は9/2午後に行われたカンボジア・フンセン首相、ラオス・トンシン首相、ベトナム・グェン・タン・ズン首相と李克強首相との特別会談の模様、王毅外相の姿もあり、ここでも南シナ海の領有権の問題も話しています。ベトナムのズン首相も適切に海上問題を解決したいと述べました。まぁ、中国と親密な国だけにかの国の恐ろしさも十分知っている筈、皆さん裏表を十分に活かして下さいね。そんなこと言われなくとも分かってますね!初期画面はベトナムのグェン・タン・ズン首相

 

【産経9/3-中国と比、対立の溝埋まらず 博覧会の演説でも李首相が批判】

 中国の李克強首相は3日、広西チワン族自治区南寧で行われた「中国東南アジア諸国連合(ASEAN)博覧会」の開会式で演説し、南シナ海での領有権争いをめぐり「直接の当事者(同士)が歴史の事実と国際法を尊重する基礎の下で話し合うべきだ」と述べ、仲裁手続きを国際司法機関に申し立てたフィリピンをけん制した。

 

 また李氏は「南シナ海の争いは中国とASEANの間の問題ではない。中国とASEANの協力の大局に影響を与えるべきではない」と訴えた。

 

 フィリピンのアキノ大統領は8月28日、開会式への参加を明らかにしたが、訪中の条件として仲裁手続きの取り下げを求める中国との対立の溝が埋まらず、中国はアキノ氏の訪中を断った。

 

 博覧会は中国とASEANが貿易や投資の拡大などを目指して開き、ことしは10回目の節目。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年9月 3日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/フィリピン:スカボロー礁に中国がコンクリートブロックを敷設」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる競争力/国際競争力、日本は9位だが、国が足を引っ張っていると・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ