▼唸声の気になる写真映像/インドネシア:ミス・イスラム・コンテスト、審査員に子供も・・・

| コメント(0)

写真は今回のミスイスラム、Obabiyi Aishah Ajibola さん(21)ナイジェリア/YouTubeより、左が優勝者で右の女性ではありません。好みもあるかと思いますが右の女性の方がはるかにきれいです。前回の優勝者でしょうか?最後はミスインドネシアとミスナイジェリアの決戦投票となり、3565でミスナイジェリアが優勝しました。何だか、オリンピックを思い出させますね。ちなみに東京オリンピックは3660でしたよ。

http://youtu.be/unyaehvGHNc

 

 

写真は審査員、子供審査員はナイジェリアに入れたのでしょうか?唸声ならインドネシアに1票です。以下の映像でミス・イスラム・コンテストをお楽しみください。1430秒ものです。

 

以下にも12枚の写真有、一番初めは今回の優勝者Obabiyi Aishah Ajibola さん(21)ナイジェリアの写真

NYDailyNews9/18-Miss World Muslimah: Miss Nigeria crowned winner in Muslim pageant

http://www.nydailynews.com/news/world-muslimah-2013-gallery-1.1460038

 

【産経9/19-イスラム女性、美を競う 「体形は競わない」ミス・ワールドに対抗】

 イスラム教徒が国民の9割を占めるインドネシアの首都ジャカルタで18日夜、イスラム教徒の女性だけの美人コンテストが開かれ、スカーフ姿の参加者が服の着こなしや立ち居振る舞いで美を競った。

 

 同国ではバリ島で開催中のミス・ワールド世界大会をめぐりイスラム強硬派団体の抗議デモが頻発、体の線が出る水着審査の中止や会場の変更を迫られている。ジャカルタのコンテスト主催者は「肌をあらわにして体形を競うのは反対。イスラム教徒なりの美しさのアピールの仕方がある」とミス・ワールドとの違いを強調した。

 

 主催者によると、予選では姿勢、服のセンス、イスラム教の聖典コーランの理解度、信心深さなどが評価の基準になった。決勝には、インドネシアのほか、イランやマレーシア、ナイジェリアなどから計20人が参加。

 

 優勝者には賞金2500万ルピア(約22万円)に加え、サウジアラビアへの巡礼の旅費などが贈られるという。(共同)

 

信心深さが評価の基準だそうですが、これだけ人前で顔を晒してもいいものでしょうか?また、アバヤやブルカを着ていたら、どうやって選ぶのでしょうか???<アバヤであれば、目だけで選び、ブルカであれば、心眼で選ぶ>なんてことになるのでしょうか?インドネシアはヒジャブで顔出しOKかな。

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年9月19日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/オーストラリア:電車を見ないで踏切横断の危機一髪、運転手は辞職」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/国連の平和の金じゃなかった鐘を撞く潘基文事務総長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ