▼唸声フランスグーグルビュー/パリの最優秀チョコ職人のいる日本人の店

| コメント(4) | トラックバック(0)
瀧本美織、バレンタインムービー主演に「こんな風に人とのつながりがあったらいいな」
 女優の瀧本美織が10月31日、主演を務めたベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」の2014..........≪続きを読む≫
大きな地図で見る

世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で10月31日、最優秀賞を受賞した青木定治さん(45)のお店「Pâtisserie Sadaharu AOKI paris」のグーグルビュー、パリのお散歩としゃれ込んでみては如何?ちなみに青木さんの奥さんは元TBSアナウンサーの雨宮塔子さん。

住所:35 rue de vaugirard 75006 Paris

営業時間:火-11:0019:00、日10:0018:00 月曜定休日

http://goo.gl/maps/cHybO

 

最優秀賞受賞のもう一人の日本人は、渋谷区の「ル ショコラ ドゥ アッシュ」のオーナー辻口博啓さん(46)。甘さの日本人、辛さの韓国人なんて・・・、辛いだけじゃ意味ないけど!政治は甘すぎてはダメよ!

 

「サロン・デュ・ショコラ」会場内の雰囲気映像とチョコレートファッションショー↓甘いドレスは131秒後に、考えることはみんな一緒・・・???

 

【産経11/1-辻口さんらが「最優秀チョコ職人」に 仏で世界最大の祭典】

 パリで開かれている世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で10月31日、東京都渋谷区の「ル ショコラ ドゥ アッシュ」のオーナー辻口博啓さん(46)と、パリに店を持つ青木定治さん(45)が最優秀賞「板チョコ5枚+☆」を獲得した。

 

 昨年まで2年連続受賞していた小山進さん(49)は逃した。今回が初出品の辻口さんの出品作は、さんしょうやユズといった素材を使用。「しっかりとチョコづくりを追求してきたことの証し。日本人のレベルの高さを示すことができ最高にうれしい」と喜んだ。青木さんは一昨年に続き2度目の受賞。

 

 辻口さんは石川県七尾市出身。東京で複数の店を展開するほか、金沢市で製菓専門学校も経営している。(共同)

 

 





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4368

コメント(4)

TITLE: 1. こんばんは
SECRET: 0
PASS:
辻口氏は現在日本で一番有名なスイーツ職人さんですね。
TVへの露出も多い。
名前だけじゃなかったと言う事かな?
若いがたいしたものです。

TITLE: 2. Re:こんばんは
SECRET: 0
PASS:
>hachiman01さん、どうも

この人たちは甘くても安心な人たちですね。繊細さにおいても応用力においても日本人は優秀です。ご立派!

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
嬉しい話ですね 日本人はこういう職人芸と言いますかもの作りには本当に優れていますね

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>恍惚の人さん、どうも

チョコレートでも和菓子でも基本は同じなのかもしれませんね。

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年11月 1日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声ノルウェー映像/リューカンの太陽ミラーに歓喜する人々」です。

次のブログ記事は「▼唸声フランスグーグルビュー/パリの最優秀チョコ職人のいる日本人の店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ