▼唸声ロシア映像/16人死亡、駅で自爆テロの瞬間映像と破壊された駅舎映像

| コメント(0)

写真はボルゴグラード駅舎内での自爆テロの瞬間/YouTubeより、女性の自爆テロではなく、犯人はスラブ系の男との情報がある。爆発は金属探知機の手前であったため、犠牲者が少なかった。金属探知機を通過し、待合室で自爆していたら、さらに被害は拡大していたと言う。

http://youtu.be/cuVSuSiKfYI

 

以下は破壊された駅舎内の映像

 

ボカシのない映像は以下で<衝撃有注意>

http://www.liveleak.com/view?i=87d_1388332237

 

WSJ日本版12/30-ソチ五輪控えるロシア南部で爆発、16人死亡―自爆テロか】.

 【モスクワ】ロシア南部ボルゴグラードの鉄道駅で29日、爆発があり、16人が死亡した。連邦捜査委員会が明らかにした。自爆テロとみられる。ソチでの冬季五輪まで2カ月を切ったなかでの事件に、治安への懸念が高まっている。

.

 同委によると、駅入り口の金属探知機のすぐ外で午後1245分頃に爆発があった。駅は休暇で移動中の旅行客で混み合っていた。国営メディアで流された監視カメラの映像には、駅正面のガラスドアが割れる爆発の瞬間と炎が映し出されている。

 

 犯行声明は出されていないが、ボルゴグラードは近年イスラム系テロリストによる自爆テロが頻発している北カフカス地方からわずか数百キロの地点にある。

.

 10月には、カフカスのダゲスタン出身の女性イスラム教徒が、ボルゴグラード州立大学近くのバスに対して自爆テロを行い、7人が死亡した。

 

 29日の爆発については当初、女性による犯行と伝えられたが、当局者らはその後、犯人が男性だった可能性を示す証拠もあると述べている。現場では、爆発していない手りゅう弾が見つかったという。

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年12月30日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声香港写真/ニセ1000香港ドルで街は混乱、商店では1000香港ドルの支払い拒否」です。

次のブログ記事は「▼唸声ロシア映像/駅舎の次はトロリーバスで自爆テロ、14名死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ