▼唸声中国衝撃写真/天安門広場前の正陽門で抗議の集団自殺

| コメント(0)

みんなで農薬を飲んだけどすぐに病院に運ばれて無事でした。よかった!危険なパフォーマンスだなぁ!

写真は自殺した武漢市江岸区后湖街七段村の12名の村民/博訊より、人権デーの1210日、北京天安門広場前の正陽門で地元政府の強制退去に対して抗議の自殺を行った。

http://news.boxun.com/news/gb/yuanqing/2013/12/201312101800.shtml#.UqcvKhWCiUk

 

1120日には、地元政府に対して、立ち退きに関する補償を求めて抗議文を提出しており、七日以内に返事がなければ、北京で集団自殺するとしていた。

 

中国国内では、地元政府・公安・建設業者・暴力団がセットになって、住民の土地を奪い、住居を破壊し、強制立ち退きを行い、ビルを建て、みんなでたっぷり儲けている。習政権はこうした腐敗役人をなくそうとしているが、そうは簡単に歴史は変えられない。

 

このニュースは中共政府が抑えてしまうであろう。中国駐在のメディアも知っていても書けない。こんなものが外国に知られては中国のメンツにかかわるからだ。

 

党は秘密裏に動き、七段村の党幹部を処分するであろう。特定秘密保護法に反対しているアサヒは堂々と書いたらどうだろうか?

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年12月11日 07:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声ドイツ映像/4.2トンのクリスマス菓子「シュトレン」、ラム酒120リットル・レーズン2億粒」です。

次のブログ記事は「▼唸声ブラジル映像/交通事故死の元大統領は暗殺されていたと政府が断定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ