2009年5月アーカイブ

写真は通りに面したちょっと古い家/看中国2009/5/12より

http://www.secretchina.com/news/292016.html

コンクリートでできた窓台、ひび割れているが・・・

アララ、もげてしまった!

 

コンクリートの下はなんと発泡スチロールだった!

 

そう言えば、豪華マンションのバルコニーがおから工事で落っこちたなんて話もあった。

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/823944/

 

それにしても薄いコンクリート、作っている時は重そうに持っていたのだろうか?

 

ある会話

家主「冗談じゃない!こんな窓台」

業者「防音・保温効果抜群です。おまけに泥棒だって落っこちますよ。」

 

写真は15歳の少年の落ちたマイクロバス/看中国2009/5/09より

http://www.secretchina.com/news/291654.html

 

【吉林省長春市】5月7日早朝、15歳の少年は高層ビルの17階から落ちたが、マイクロバスの上であり、奇跡的に助かった。

 

7日1時頃、南関区亜泰大街にドカンと言う音が響き渡った。その後、車の防犯ブザーが鳴り響き、工事労働者が車を探しあてると、ビルの下に停めてあったマイクロバスの上に、ビルから落ちてきたと思われる男性がいた。

 

建設中の高層住宅から15歳の少年は落ちた。すぐに120番(救急、火事は119番)に通報、マイクロバスは写真のように屋根は潰れ、大きく変形している。

 

この少年を工事労働者は6日の午後に見ており、酒を飲んでいたようだったと話す。この少年は体重が150kgもある。遊んでいて、うっかり落ちたのだろうと家族は言う。少年は病院へ送られ、検査したところ、腰椎骨折しているものの生命の危険はない。

 

この少年の家長は、ビルから落ちる前の状況はよその人間が無責任に言っているだけ、何も話すことはないと言う。

 

◇唸声コメント

まさに奇跡的な話である。太っていたから助かったのか?マイクロバスがもっと頑丈だったらどうなっただろう?マイクロバスの持ち主は、少年が死のうが生きようが、壊れた補償を求めてくる。奇跡の生還も結構高いものにつく。夜中に建設中のビルで遊んでいた?家族も妙なことを言う。何かありそうだ。

 

 

◇中国/電線泥棒の妻、飛び降り自殺の瞬間(中国語)

http://www.meetokyo.net/news/shownews.php?newsid=39113

5/7、東莞市の6階建てのビルの屋上で夫を捕まえないでと要求し、自身は飛び降り自殺をする為にビルの端に腰掛けている。夫も屋上へ現れ、自分が飛び降り自殺をすると叫び始めた。状況が違えば、何とも麗しい光景だが・・・。次の瞬間、妻は飛び降りた。但し、エアークッションがひかれていて、妻は腰を捻挫しただけで助かった。男は電線泥棒の常習犯で売った金で麻薬を買うダメ男。34歳の子供が「私のお母さんは?」とひっきりなしに聞いている。この男に反省はあるだろうか?

 

 

◇中国/チベットで小学生13人を中共が逮捕?(中国語)

http://www.popyard.com/cgi-mod/newspage.cgi?num=325890&r=0&v=0

4/30、チベットでの平和デモ行進・抗議で小学生が13名逮捕されたと報道している。他の中国紙には全くない。博訊には昨日まであったが今はリンクできなくなっている。

http://www.peacehall.com/news/gb/china/2009/05/200905090328.shtml

TSU師範学院や高校などでも抗議が広がっており、それが小学生45年生にも飛び火したためと見られている。尚、TSU師範学校には1万人の学生がいるが、チベット人は5%にも満たないと書かれている。漢民族化は深く深く進んでいる。

 

チベットの情報はほとんど入らない。鳥インフルエンザや豚インフルエンザは大丈夫なのだろうか?

 

 

◇米国/NYT.G.I. Friday'sレストランから蛇頭が出た(英語)

http://www.foxnews.com/story/0,2933,519308,00.html

不法入国者ではない。ブロッコリーから親指大の蛇の頭が背骨付で出てきたのだ。映像は携帯電話のカメラで撮られたもの。写りは悪いが、切れ方が生々しい。蛇頭を出された二人のこの日の食事代はタダ、訴えることもないと言う心優しき?米国人・・・。T.G.I. Friday'sのメニューにシャンハイサラダがあるが、何かのメッセージなのか?T.G.I. Friday'sではニュヨーク州警察に犯罪捜査を要請している。

 

T.G.I. Friday's60カ国1000店のチェーンレストラン、1965年にNYの香水セールスマンだったアラン・スティルマン氏がマンハッタンの古い居酒屋を買い、スチュワーデス達との出会いの場「シングルバー(独身者のためのバー)」を作る。T.G.I. Friday'sとはThank goodness Its Friday'sの略で意味は、やった!今日は金曜日だとなる。

http://www.tgifridays.com/home/welcome.aspx

 

 

◇ウクライナ/泥酔内相、ドイツで搭乗拒否(日本語)

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37874620090507?rpc=131

『ウクライナのルツェンコ内相(44)がフランクフルト空港で4日、酒に酔い治安を乱したとしてソウル行きのフライトへの搭乗を拒否され、現地の警察に拘束された。警察当局が6日発表した。』

 

こちらが大本のドイツビルト紙↓ドイツ語

http://www.bild.de/BILD/regional/frankfurt/aktuell/2009/05/06/juri-luzenko-zu-betrunken/lufthansa-kapitaen-nahm-ukrainischen-innenminister-nicht-mit.html

19歳の息子のアレクサンドルのアルコール血中濃度は0.3と書かれている。泥酔を通り越して昏睡状態と思われるが、記事がいい加減なのか?酔っている写真を探すことは出来なかった。

 

空港内の様子↓

http://bc2.handelsblatt.com/ShowImage.aspx?img=2314408&l=1

 

 

◇米国/クライスラー債務削減案に反対グループ解散へ(日本語)

http://www.chunichi.co.jp/article/car/news/CK2009051002000169.html

『裁判所は6日、債務削減に反対する債権者の実名公開を決定。「生命の危険を感じる脅迫行為を受けた」と訴えていた反対グループは約20社から半数以下に。8日には、反対グループからファンド2社が「少数で反対しても債権回収率を上げられない」として脱退を表明。これを受けグループは解散を決めた。』

 

これでGMも安心して?Chapter 11へ突入か?しかし、自由の国アメリカも、これじゃお隣と一緒だなぁ。

 

 

◇米国映像/ジョン万次郎記念館オープン(英語)

http://www.southcoasttoday.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20090508/NEWS/905080340

同記念館の資金集めの中心的人物である日野原先生の英語のスピーチを是非聞いてほしい。「この10月で98歳になる。百歳に再びココに来る」との発言に拍手喝采、流暢でなくとも分かりやすい英語で集った人々の心を捉えている。

 

http://www.asahi.com/international/update/0508/TKY200905080319.html(日本語)

今から168年前の5/715歳の万次郎はホイットニー船長宅で暮らし始めた。ホイットフィールド5代目と万次郎6代目の写真もあり。

 

 

◇日本/民主党、中国への謝罪議員団派遣を計画

http://www.asahi.com/politics/update/0507/TKY200905070073.html

『中国遼寧省の平頂山村で1932年に旧日本軍が村民を虐殺したとされる平頂山事件で、民主党議員有志を代表して相原久美子参院議員が5日、同省撫順市で事件の生存者3人と面会し、公式の謝罪などを日本政府に求めていくことを約束した。』

 

自治労の相原久美子議員はやるべきことを間違えている。今、何をすべきかは自分で分かっている筈だ。それが出来ないのなら、やめてもらいたい。こうした議員のいる民主党には残念ながら票は入れることはできない。

 

民主党議員による謝罪手紙の内容↓中南海の黄昏さんより

http://ihasa.seesaa.net/article/118989532.html

 

職場の改善要求を出して何が悪いと唸る相原久美子議員↓風来坊さんより

http://oreha40714.iza.ne.jp/blog/entry/253035/

「あやまって何が悪い」と開き直られそうだ。こうした勘違い議員の真の日中友好とやらで孫子の代まで搾り取られてしまう。

 

 

◇ロシア/ロシア人の18%が仕事のためなら上司とやります?(英語)

http://www.mosnews.com/society/2009/04/30/bosscrisis/

『ロシア人2400名の調査では、職を確保するためには18%以上が上司と寝ても構わないとしている。また、仕事を確保するためには、49%が非倫理的・不道徳な行為もする、44%が嘘をつく、13%は他人の手柄を自分のものにする、12%は同僚を裏切る、3%は仕事のためには何でもするとしている。』

 

ロシア連邦国家統計庁が失業者は710万と4月に発表。第1四半期の失業率は9.5%とこの8年で最高値。米国の4月の失業率は8.9%、日本の3月の失業率は4.8%とロシアの厳しさが分かるが、上記の数値が本当だとすれば、中国では一体どうなるだろうか?

 

 

◇映像/ピラニア鋏

http://meview.metro.co.uk/video.aspx?id=44184

現地の人はピラニアの歯で散髪するほど、よく切れる。また、現地では良く食べるそうだ。味は淡白でなかなかいけると言う。但し小骨が多いのが難点。人食いピラニアなんてイメージがあるので怖がられているが、実は臆病な魚で、自分よりも大きい生き物からは逃げてしまう。だから現地の子供はピラニアにいる川でも平気で遊んでいる。「よくキレルが臆病」なるほど・・・。

 

 

◇韓国/韓国ヤクルト創立40年…総販売量400億本(日本語)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=115051&servcode=300&sectcode=320

『71年47人で活動を始めた「ヤクルトおばさん」ことヤクルトレディーは、現在1万3500人の販売組職に成長した。』

ヤクルトレディは韓国ではヤクルトアジョマ、5/10で創立40年を迎えた。

 

以下の韓国経済には、日韓合弁でスタートとは一言も書かれていない。

http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2009050862751&sid=0104&nid=004&ltype=1 (韓国語)

『朴政権下で最高会議議長警護室長だったユン会長が1961/5/10に設立し、遠縁の建国大畜産大学長のユン博士を社長にすえ、日本ヤクルトから技術を伝授され乳酸菌飲料の製造を開始した。事業初期には乳酸菌発酵乳は消費者から「菌をお金を払って買って食うのか」「病菌を売り込むのか」と問題が起きたのは有名なエピソードだ。』

とのことでヤクルトは日本のものだということを知らない韓国人も多い。いずれ韓国起源説の一つとなるかもしれない。

 

ヤクルト本社の沿革を見ると韓国ヤクルトは1971年に営業開始とある。会社設立はユン会長とユン社長で行い、後にヤクルトとの合弁となったのか?いずれにしても設立から10年間、きっといろんなことがあったのだろう。現在のヤクルト本社と韓国ヤクルトとの関係は持分法適用会社であり、ヤクルト本社の議決権の所有割合は38.3%、役員の兼任もある。

 

韓国ヤクルトのHP

http://www.yakult.co.kr/yakult2008/main/main.asp

パルドと言うブランド名で数多くのカップ麺を作っている。なかなか評判も良いようだ。

 

 

 

■今週の一枚/新疆烏蘇市で大量の毛虫発生、草を食い尽くす

http://www.kanzhongguo.com/news/291560.html

写真は新疆烏蘇(ウス)市の12万畝の牧草を食べつくす緑色の毛虫たち、ニワトリも他の鳥も食べない。天敵がいないようだ。暖冬と降雨が多く、繁殖の条件が整ったとしている。油で揚げたら、食べられないのかな?まさか、放射能による異常繁殖?なんてことはないかな?

 

 

 

■唸声晴論/NHK Japanデビューの反応益々拡大

http://www.youtube.com/watch?v=-CKSBrjB7MQ

NHKの偏向番組Japanデビューの二回目の放送があったが、何だかよく分からなかった。きっともっと偏向した番組に仕立て上げたかったのだが、前回の台湾の問題があり、過激な部分を中抜きにしたからであろう。

 

「天皇と憲法」実に難しい内容であり、1時間で理解できるものではない。たぶん反天皇制を説いていたのであろうが、1回目のようにあからさまではない。そこに罠があるのかもしれないが・・・。

 

以下は台湾の声から、NHK「JAPANデビュー」問題に関する声明

http://www.emaga.com/bn/?2009050024460755005972.3407

放送法を改正しNHKとは「自由契約」にとある。まさに大賛成、どこの国の放送局か分からない公共放送に金を払う必要性はない。韓国ドラマでも偏向番組でも好きな人間が金を払えばよい。

 

NHKを正す会↓

http://nhk-tadasukai.iza.ne.jp/blog/

 

 

写真上は背面座位を示す男女の人体標本、ベルリンでのBody Worlds展より、下は不気味な人体標本(プラストミック)の創始者Gunther von Hagens/博訊2009/5/8より

http://news.boxun.com/news/gb/misc/2009/05/200905081313.shtml

 

日本を含む世界各地で展示会が開催されているBody Worlds展、現在、南京で開催されているものには、母子標本もあると言う。↓

*写真中国/世界初の人体母子標本のおぞましさ

http://izasmile.iza.ne.jp/blog/entry/1020063/

 

今回のベルリンでの展覧会は「The Cycle of Life」と称され、その一部に人体標本によるSEX展示がされている。主催者はユーモアなのか真剣なのかは分からぬが、実にふざけている。死者への冒涜を超え、遺体損壊罪ではないかと考える。(このポーズは死後硬直が起きる前にさせている)

 

中国でも2006年には死体の輸出は禁止している(その前は合法?)が、標本となれば別モノなのであろうか?創始者はドイツ人Gunther von Hagensであるが、弟子の中国人隋鴻錦博士が中国での製造をすすめている。確かに外貨を稼いでいるので、中共政府の後ろ盾もある。

 

先月、フランスではこの展示会が裁判所命令により急遽中止された。「尊厳ある死体の扱い方ではない」との判決である。まともな判決であろう。ドイツでも政治家から反対の声が上がっていたが、たぶんどこの国でも同じような話はある筈だ。ところが、展覧会は開催されている。中共政府の力が働いているのであろう。

 

こうした標本の入手方法は、かれらによれば、献体を受け、合法としているが、死刑囚の処刑後の遺体を裁判所を買収することにより、一体300元で得ているとする証言がある。以下の唸声の記事をご覧いただきたい。↓

*唸声中国/死刑囚の遺体を人体標本に(衝撃写真注意)

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/484464/

 

毛沢東も金日成も遺体がそのままの形で保存されており、かの国と死者に対する考え方が、全く違う。死体は墓に戻すべきと言うフランスの裁判所の判決は実に妥当である。

 

今回のベルリンの展覧会は当然ながら子供の入場は不可、入場料は17ユーロ≒2280円。日本では5/17まで沖縄で「人体の不思議展」が開催されている。この標本のおぞましさよりも、この地に中共の力が及ぶことが一番恐ろしい。

 

唸声川柳-死者も金 足りなきゃ作る 死刑囚

 

参考/人体標本の作り方(ウィキペディアより)

プラスティネーション処理の過程は以下の通りである。なお前提として、死後硬直の始まる前(死後約2時間)に加工を開始する必要があり、弓を引く・トランプをするなどのポーズをとらせる場合も、死後速やかに遺体をポージングさせる必要がある。

 

1. 献体を10%ホルマリン溶液に1週間から10日ほど浸し、組織を固定する。

2. ホルマリン処理の済んだ献体を氷点下二十五度に冷却したアセトンなどの溶媒に浸して密封し冷凍置換で水分と脂肪分を抜いていく。

3. いきなり濃度の高いアセトンに漬け込むと組織が崩れるので最初の2日間は濃度70%のアセトンに漬け込む。

4. 次に濃度を80%にしたアセトンにさらに二日間付け込む

5. 最後は濃度90%のアセトンに3日ほど漬け込む、この処置によって水分と脂肪分をアセトンに置き換える。

6. 完全に脱水と脱脂が進んだ段階で常温のアセトンに移して温度を常温にまで戻す。

7. 処理が済んだ献体が常温にまで戻ったら溶媒の中から取り出し、シリコーン・ポリエステル・エポキシなどの液体合成樹脂で満たされた浴槽に入れ一日漬け込む。

8. 樹脂が染込んだら硬化剤を加えてさらに2週間漬け込む。

9. シリコンが十分に浸透した献体を密閉した容器の中に入れて一ヶ月程度真空ポンプで負圧をかける。この過程で細胞膜内に残っていたアセトンまで完全に気化し、組織に樹脂成分が浸透する。

10. 容器から献体を取り出し、余分な樹脂を取り除いて珪酸ソーダを噴霧しながら3日ほど常温で乾燥させると、標本が完成する。

 

 

写真は靴を磨く子供たち/看中国2009/5/5より、手前の男性が持っているのが、Sabossinの製品

云南拍到惊人一幕,看看我国家的花

http://www.secretchina.com/news/291121.html

 

【雲南】『22時頃、Sabossin(云南)の出口でエッセンシャルオイルを買っていた観光客の一群が靴磨きの子供達に出くわし、靴を磨いてもらっている。

 

子供たちは3歳から10歳、「おいちゃん、おばちゃん、1回2元≒29円だよ」と声を掛ける。観光客はエッセンシャルオイルを数百元も買っているので、その2元に忍びなさを感じ、「簡単でいいよ」と観光客は言い、皆、5元か10元を渡している。靴磨きの子供たちを観光客は見て、皆ため息をついている。』写真にはこんなコメントが付けられている。

 

戦後の日本でも子供たちが靴を磨いていた。他人事ではない。この中国の子供たちも必死、但し、上がりは黒組織が召し上げる。ひょっとするとこうした子供たちは誘拐され、人身売買された子供たちかもしれない。

 

この店と警察と黒組織の全てがつながっているのだろう。知らぬは観光客ばかりなのか?

 

Sabossinのサイト↓

http://www.sabossin.cn/athena/offerlist/sabbath658-sale-false.html

 

◇ロシア動画/モスクワで警官が乱心、市民に乱射で9名死傷

http://www.youtube.com/watch?v=apdU2hcM6-Y&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Ftxgs4Qewv0&feature=related

ロシアで警官が市民に発砲3人死亡6人ケガと言う許されない不祥事。犯人はDenis Yevsyukov26日に31歳になったばかり、この日に妻と口論になったのが直接の原因。上記のYouTubeキスをしている若者を撃ち殺している様子が監視カメラに残っている。ヨロヨロ歩いており、たぶん酔っているのだろう。

 

以下の記事は朝日より

【モスクワ=副島英樹】モスクワで27日未明、同市南部の警察支署長(31)がスーパーの店内などで拳銃を乱射し、買い物客ら3人が死亡、6人が負傷した。捜査当局は支署長の身柄を取り押さえ、精神鑑定をする。インタファクス通信は市治安当局者の話として、この事件を受けて全警察官の精神状態のチェックを実施する方針と伝えた。

 

捜査当局によると、支署長は妻や義父と言い争いをするなど家庭の問題を抱えていた。「酔っていて何も覚えていない」と供述しているという。支署長が使った拳銃は00年にチェチェン共和国で盗まれて手配中だったといい、市警察では警察官を対象に、所定の銃以外の所有についても検査するとしている。

 

さらに詳しく知りたい方は↓英語

http://www.moscowtimes.ru/article/600/42/376625.htm

 

おまけ動画/ロシアの警官にテイザー銃は不要

http://www.youtube.com/watch?v=9zAcxAXPLZY&feature=related

警官がカジノに入ってきて、いきなり若者を殴り倒している。事情は分からないが、何やら証明書を提示した若者も問答無用で殴っている。まるでチャップリンの映画のようだ。

 

◇中国/観光バスにヘリが墜落(中国語)

http://informationtimes.dayoo.com/page/1019/2009-05/02/A10/20090502A10_pdf.pdf

旧啓徳空港のヘリコプターが観光バスに墜落、あわや大惨事と思いきや、ヘリに乗っていた父子とバスの運転手の三人がケガのみと言う不幸中の幸い。バスのフロント部分がクッションにでもなったか?ケガしたヘリのパイロットは飛行暦3年。

 

◇中国/4/22公開の「南京!南京!」が大ヒットだって(日本語)

http://www.recordchina.co.jp/group/g31038.html

映画「南京!南京!」が大ヒット、過度の残酷シーンやレイプシーンには批判的だと言う。全てがインチキ伝聞で作られた南京大虐殺。既成事実ならぬ既成虚聞として定着した南京大虐殺に日本はいつまで翻弄されるのか?ちなみに国民党宣伝部と繋がっていた「ラーベの日記」は人気がないと言う。

 

◇中国/3600元の「花びら」ならぬ「札びら」(中国語)

http://news.qq.com/a/20090430/000242.htm

贈る方も貰う方も大変分かりやすい「中国式花束」。中国人は3600元で何を買い、何を売るのか?さて、中国の女性は愛の告白に999本の薔薇を贈られるのに憧れを抱いている。9は久につながる。三度の永遠?

 

ここに999本の薔薇がある↓3550元也

http://www.llflower.com/aaaaaa/list.asp?anclassid=20&nclassid=276&id=949&source=smartercn

つまり、3600元の札びらは999本の薔薇と同じ、こちらは枯れない。

 

花より現金?

 

◇中国/毎日樟脳を三粒食べて22年、体は健康そのもの(日本語)

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4235.html

樟脳といえば、防虫剤、こんなものを食べて問題のない筈がない。昔の樟脳はクスノキから採っていたが、今では合成樟脳。天然樟脳だって食べたら危険なのに・・・。樟脳=カンフル中毒なのか?

 

◇中国/福建ミン江でホテイアオイ大繁殖(中国語)

http://www.secretchina.com/news/290146.html

河面一面緑の絨毯、これで船にも水力発電にも支障をきたしている。ホテイアオイは中国語で水瓢、英名はウォーターヒヤシンス。繁殖力が強く条件が整えば、1本のホテイアオイは90日以内に25万本となると記事に書かれている。また、寒くなると枯れて腐敗するので、他生物への影響も大きく、「世界の侵略的外来種ワースト100」に選ばれている。

 

ただ、かつてはブタのエサにも使われており、ヒトが食べることも出来るようだ。味も悪くないとしている。将来訪れるであろう食糧危機には救世主となるやもしれない。八種類ものアミノ酸を含んでいる。

 

同じワースト100には「ワカメ」が入っている。これは日本と朝鮮しかワカメを食べず、他国では食べる習慣がないからだ。中国ですら食べていなかった。最近は日本向けに輸出しているものが国内に出ているようだが。

 

ちなみに日本人はワカメや海草を食べるのでヨウ素の不足はないが、中国やヨーロッパでは塩にヨウ素を添加して不足分を補っている。

 

◇英国/羊豚エリザベス、毛皮は羊で見た目はブタ(日本語)

http://j.peopledaily.com.cn/94475/6648196.html

Austrian Mangalitza Giltと言う豚の一種、ブタインフルエンザで大騒ぎでもこんなときは羊のフリ?豚毛は歯ブラシかヘアーブラシ、しかし、この羊豚ならセーターもできそうだ。さて、なんと呼ぼうか?A型ウールなんてどうかな?

 

◇日本/アマチュア楽団がチェンバロを壊し500万円で和解

http://www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20090501000410

『演奏会場に運搬中のチェンバロを壊されたとして、東京都江戸川区に住む製作者の高橋辰郎さん(56)と妻で奏者の尚子さん(56)が、区の市民楽団「江戸川フィルハーモニーオーケストラ」と楽団員らに880万円の賠償を求めた訴訟の控訴審は1日までに、東京高裁(宗宮英俊裁判長)で楽団側が500万円を支払うことで和解が成立した。』

 

今回の修復不能となったものは高橋氏の1986年に製作したチェンバロ。この音色が気に入りどうしても欲しいと願い出たのがキースジャレット、高橋氏は同型を作り400万円でキース氏へ販売しており、裁判所はこれを根拠に楽器の価値を400万円とした。

 

高橋氏の製作チェンバロ↓

http://www.cembalo.jp/gallary.html

 

キースジャレットの弾くゴールドベルク変奏曲↓視聴可

http://www.amazon.com/gp/recsradio/radio/B00004STOZ/ref=pd_krex_listen_dp_img?ie=UTF8&refTagSuffix=dp_img

 

チェンバロは高橋氏のもの、キースジャレットはジャズピアニストとして有名だが、このバッハもなかなかのもの。唸らないのがいい?

 

◇韓国/非正社員を減らす日本、正社員を縮小する韓国(日本語)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=114849&servcode=300&sectcode=300

『韓国企業の55.7%がワークシェアリングを実施または計画中であるのに対し、日本は12.1%にとどまった』

 

ワークシェアリングできるものとそうでないものがある。無駄を省き、徹底的に合理化を進めた日本企業にワークシェアリングは向いていない。

 

さて、労使関係では韓国企業は半数以上が緊張関係、日本企業は9割が協力関係にある。この差は李氏朝鮮と方子妃のご結婚した当時との違いほど大きい・・・。

 

4/30、李方子妃が亡くなられてから20年が経つ。外国の王家へ始めて嫁がれた皇族である。

 

■今週の一枚/オランダ王室のパレードに車突入 5人死亡、12人負傷

http://news.sky.com/skynews/Home/World-News/Security-For-Dutch-Queen-Stepped-Up-After-Car-Crash-Attack-On-Royal-Family-Killed-Six-Plus-Attacker/Article/200905115274119

写真↑は見物客を跳ね上げてパレードに突っ込もうとする乗用車、車の背後の警護官にご注目、事故も車も無視!

 

オランダで430日、王室のパレードに車が突っ込み、17人の死傷者を出した。警察は車を運転していた38歳の男を逮捕、王室を狙った犯行とみて調べを進めていたが、男は病院で死亡。

 

http://news.sky.com/skynews/Home/World-News/Security-For-Dutch-Queen-Stepped-Up-After-Car-Crash-Attack-On-Royal-Family-Killed-Six-Plus-Attacker/Article/200905115274119

写真↑は犯人のKarst Tates(38)、病院で死亡

このスカイニュースの写真を見ていると秋葉原事件を思い出す。

 

■今週の晴論/NHK Japanデビューのオープニングタイトルバックの意思

1 http://www.youtube.com/watch?v=mNAULh3MbfI&feature=response_watch

2 http://www.youtube.com/watch?v=izXkSTfLyNY&feature=related

3 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=oUOmkeRcz2Q

NHKの偏向番組Japanデビューのオープニングタイトルにはサブリミナルとモンタージュ手法が使われていることが分かった。上記の動画12でチャンネル桜の水島社長が詳しく説明をされている。312でぼかされていた写真。

 

今回のJapanデビューは無知が作った偏向番組との意見もあるが、これは明らかに情報操作を行っており、無知ではなく、ある悪意が感じられる。また、サブリミナルを使うことはNKH自身が1995年に禁止しており、放送倫理を逸脱している。

 

NHKの中にもこのような偏向番組に関して心を痛めている職員もいるであろう。このままでは国民がNHKから離れてしまう。受信料の問題どころではない。不要論が出てくるだろう。

 

台湾の問題ではこれだけ騒がれているのに特段反省もないようなので、NHK内部でも動かないと不要論・無用論が台頭してくるかもしれない。国民の声などどうでもよいなどと高を括っていると痛い目を見るぞ。

 

柯徳三氏インタビューなど↓

http://flouria-w.de-blog.jp/blogseagull05/2009/04/post-1.html

 

 

 

 

写真と記事はBBC2009/4/30より、「南京のスパイ展、外国人はお断り」

http://news.bbc.co.uk/chinese/trad/hi/newsid_8020000/newsid_8027100/8027173.stm

 

日本語翻訳は以下の大紀元日本の記事をご覧いただきたい。「国家の安全に関わるために外国人には公開できない」としている。じゃ、中国人にはいいの?と誰しも疑問が沸く。

 

「如何にして南京大虐殺を作ったか?」こんな情報戦を展示してあったら・・・???公開しなければ、勝手な想像を呼ぶだけである。

 

それにしても国家安全教育館でスパイ展示!スパイ天国の日本も少し考えたほうが良い。

写真はCCTV動画より、江蘇国家安全教育館の展示物の様子

http://vsearch.cctv.com/plgs_play-CCTV1news_20090413_7026430.html

 

 

【大紀元日本5/3-南京に「スパイ博物館」開館:でも外国人は入場お断り】

 このほど中国江蘇省南京市で、スパイの歴史を展示した施設が開館した。BBCによると、この「スパイ博物館」は、南京市にある江蘇国家安全教育館で、一般の中国人に無料で公開されているが、外国人が入ることは禁止されているという。

 

 展示内容は、20世紀初頭から始まる中国の「スパイ」に関する歴史。

 

 その中には、国共内戦の時期に、中国共産党の党員がどのようにして遊撃戦をおこない、国民党政権に打撃を与えたかというものもある。

 

 また、特に注目されているのは、中国共産党が政権を掌握した後、どのような手段で「敵」からの国家転覆工作や破壊活動を防止してきたかという内容の展示である。

 

 これは現在の中国が、外国から受けたスパイ工作を非難してアピールするものであり、非常に敏感な内容になっているという。

 

 スパイ活動に使われた道具として、タバコや口紅の形をした小型ピストル、文書が入れられるよう中が空洞になったコイン、トランプの図柄に偽装された地図なども展示されている。

 

 「なぜこの展示館に外国人が入れないのか」とBBCの記者が聞くと、展示館の担当者は、「これらの展示内容は国家の安全に関わることで、非常に敏感であり、外国人に公開するには適さないからだ」と答えたという。

(翻訳編集・鳥飼)

http://jp.epochtimes.com/jp/2009/05/html/d89960.html

 

 

写真は19歳のYue H. Cheng57歳のJames Hartford(2001年結婚時)/看中国2009/4/30より

http://www.secretchina.com/news/290489.html

 

以下の記事はThe Virginian-Pilot4/29Ex-FBI trainee nets 1-year term in marriage fraud case」より唸声の翻訳したもの

http://hamptonroads.com/2009/04/exfbi-trainee-nets-1year-term-marriage-fraud-case

 

【バージニア州ノーフォーク】4月28日、元FBI研修生で米海軍水兵の中国人女性Yue H. Cheng27歳に対して、結婚詐欺及び市民権詐欺の罪状により、連邦地方裁判所は懲役1年の判決を下した。

 

Yue H. Chengは罪を認め、米海軍と合衆国に謝罪をしている。既に5ヶ月間、地方刑務所に収監されており、刑期満了後に中国へ強制送還となる。

 

Yue H. Cheng1999年に学生用ビザで中国から合衆国に留学、2年後の19歳の時に38歳年上のカリフォルニアの57歳の男性と結婚して、次に、海軍に入隊した。

 

Yue H. Chengはオセアナ海軍航空基地で3年間勤務し、2006年にFBI研修生としてFBIクワァンティコ・アカデミーに入学する。しかし、嘘発見器によるテストで、FBIエージェントは彼女の結婚について疑問を持った。彼女は、結婚が詐欺であることを認め、FBIは彼女を解雇した。

 

20049月、Yue H. Chengは、米国人との結婚と米国海軍兵役に基づいて米国に帰化をした。既婚者である彼女は独身者が得る住宅手当の約2倍を受け取っている。FBIは、彼女が約25000ドルを過剰に受け取っていると言う。裁判所は過剰分を返済するよう彼女に命令した。

 

カリフォルニアの彼女の夫James Hartford氏は、結婚が正規のものであると主張しており、夫へは返済を求めていない。

 

米国司法次官補Joseph E. DePadillaは、結婚詐欺が全米で「epidemic(伝染病の発生)」となっており、深刻度を深めている。同氏は30件扱った結婚詐欺のうちでも今回の件が一番深刻であると語った。

 

Yue H. Chengはカリフォルニア州立大学を優等で卒業、逮捕時点にはウィリアム・アンド・メアリー大学の大学院生だった。

 

甘いアメリカンドリームに急ぎすぎた。彼女は並んで待つべきであった。

 

 

唸声コメント

この記事には「marriage fraud」とあるので、そのまま「結婚詐欺」と訳した。一般的には「偽装結婚(fake marriage)」と思われるが、今回のケースでは帰化までしている為に詐欺としたものであろう。

 

この中途半端な記事には、彼女の意図をアメリカンドリームと記しているが、海軍とFBIに入った重大な意味が隠されている。間違いなく、中共政府の意図によるものと考えられる。優秀な女子学生が進むコースとしては不自然ではあるまいか。

 

多民族国家の合衆国はこうした危険人物も軍隊やFBIに入隊させている。こうした草は各所にいると思われる。ルーズベルト政権中枢にコミンテルンのスパイが入り込んでいたことがヴェノナファイルで明かされている。中共政府にも同じ目論見があるのであろう。

 

今回の北朝鮮のミサイル実験で米国は日本を事前攻撃から守る意図のないことを明らかにした。当然ながら、日本が攻撃を受けたならば、日米安保により、米国は北朝鮮を攻撃すると思われるが、日本の防衛に関しては、日本自らがすべきことなのだ。

 

その米国にもこうした草の存在がある以上、日本は防衛のみならず、敵国のミサイル基地を攻撃する必要性もあることを忘れてはならない。

 

日米安保が薄れていくのであれば、他の戦争抑止力が必要なのは言うまでもない。

 

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ