2014年1月アーカイブ

写真はサンフランシスコの中国総領事館にガソリンを撒かれ放火された瞬間/BackChinaより

 

 

 

写真は消火後の放火された現場、階段の右端に積まれている新聞紙の束はチャイナディリー

 

以下は何者かが放火をした瞬間を捉えた監視カメラ映像

http://www.liveleak.com/view?i=2b0_1388757260

 

以下はグーグルビューでのサンフランシスコの中国総領事館

http://goo.gl/maps/eZcbW

 

誰がどんな目的であっても放火は許されない。ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げた中国人がいたが、自分たちの総領事館に中国人が放火をしたら、どう処置するのだろうか?

 

【ロイター1/3-在米中国総領事館に放火、報道官「卑劣な攻撃」と強く非難】

[サンフランシスコ/北京 2日 ロイター] -米サンフランシスコの中国総領事館で1日夜、何者かが正門にガソリンをまき、放火する事件が起きた。同総領事館の報道官が2日発表したところによると、負傷者はおらず、総領事館は開館し業務を行っている。

 

消防当局は、1日午後9時33分に通報を受け、6分以内には火は消し止められたとしている。米連邦捜査局(FBI)などが容疑者逮捕に向け捜査に当たっている。

 

同報道官によると、何者かがガソリンの入った容器を正門に投げ入れている様子がビデオカメラに記録されていた。容疑者の性別や年齢などは明らかにしなかった。報道官は、放火を卑劣な攻撃だとして強く非難。「総領事館の館員らを適切に保護するため、あらゆる必要な措置を取るよう米国側に要請した」と述べた。

 

米国務省のハーフ副報道官は、「同事件を非常に深刻に受け止めている」と語ったが、同総領事館や中国大使館のセキュリティーが強化されたかどうかについてはコメントしなかった。

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

 

 

音楽も映像もなかなかいいですよ!どうぞ、お正月の番組に飽きたら、こうした映像をご覧ください。

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

 

 

ダイバーは、オーストリアのフェリックス・バウムガルトナーさん(44)。彼は2012/10/14、高度39000mからフリーフォールした世界記録保持者で、落下速度は時速1357kmに達し、音速を超えている。

  

◇中国映像:自動車販売店に乱入し、狼藉の限りを尽くす集団

http://youtu.be/HxSA7O8hU8o

http://www.liveleak.com/view?i=cc8_1388660532

暴力団が公安と党とつながっているのだろうか?

 

◇カナダ写真:氷でできたトラック

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2532308/Is-coolest-ride-Pick-truck-carved-ice-taken-quick-spin-time-melt.html

何がおもしろくて こんな自動車作ったんだろうか?

 

◇英国写真:大晦日の酔っ払い

http://slide.news.sina.com.cn/w/slide_1_2841_39684.html#p=12

大判高画質19枚の写真集、ウマ年だけどオオトラで元旦から二日酔い、素晴らしいスタート?

 

◇米国写真:寝た子を起こすオバマ大統領

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/378619780.html

ホワイトハウスでの一枚、Disappointedなんて言っちゃダメだよ

 

◇米国写真:ニューヨークの高級サンドイッチ・チェーン店のサラダにカエルが!

http://media.nbcchicago.com/images/dead+frog+salad+kathryn+laurie.jpg

オーガニックにこだわると虫ならぬカエルが付いてくる?農薬よりいいんじゃないの!

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

 

 

 

 

ある会話

主任「警部、ヤツが非常口から逃げ出します」

警部「大丈夫だ、すぐに出てくる。そこを押さえるんだ」

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

 

写真は色々な許可証でニセモノもいっぱい/網易論壇より、これじゃ何だか分からないし、ニセモノもいっぱい出回っているのだろう。既に「京安」や「=警備」は廃止されており、整理もしているようだが・・・

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/378624555.html

 

 

1月1日より報道機関に許可していた「访=新聞採訪=新聞取材」は取り消しとなった。

 

 

 

こんな風に何枚もの許可証がフロントガラス前に置かれている

 

「面談許可証」が欲しかったら、内政干渉を受け入れろってとこかな???ふざけるな!「特別許可証」が欲しくて、国を売る政治屋は日本に不要、国外退去だ。「特別退去証」をいっぱい貼ってやるから、出ていけー。

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

 

写真は自動車の中に捨てられたゴミ/博訊より、原題は<僵尸警=キョンシーパトカー>

 

 

えぇー、公安??ナンバーブレートはなくても、車両番号2639、リアガラスには110とゴミパトカーの特定は簡単ですよ。

 

 

中国の警察官はこうしたパトカーを見ても何も思わないのでしょうか?どうやら、1か月以上は放置されているようです。

 

ある会話

住民「うちの前に1か月も止めてある車があるんだけど、何とかしてください」

警官「では、パトカーを向かわせます」

住民「いや、パトカーは、もういいですから」

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

<いつまでも  あると思うな  IZAKANE

 

 

 

 

 

 

写真は2014年を迎えた香港の花火/BackChinaより

http://www.backchina.com/news/2014/01/01/277430.html

 

 

写真は尖沙咀に溢れる人たち

 

 

写真はゴミだらけで中国のことを非難できません。

 

ある会話

香港男「わが街が中国と同じだって唸声が書いてるぞ」

香港女「冗談じゃないわよ。なんで一緒にされるの?街を汚すのはいつだって向こうから来たヒトたちじゃない」

香港男「唸声!頼むから、一緒にしないでくれ!」

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

<いつまでも  あると思うな  IZAKANE

 

 

 

 

写真の中でシマのTシャツを着ているのが4名の身障者/自由亜洲より、弱い者いじめの代名詞である城管は中国人から忌み嫌われている。その親分が中共であり、弱い者いじめの元凶である。我が国の首相が靖国神社に参拝したとして、日本を孤立化させようと画策する内政干渉政党国家である。我が国が弱いからイジメている訳であり、我が国が強ければ、内政干渉などできない。強い日本が我々の平和を守るのである。米国との同盟も重要であるが、所詮他国である。自身を守るにはどうすべきか?平和を享受するにはどうすべきか?元旦に考えてみるテーマである。美味しいお酒を飲むためにも、美味しいお米を食べる為にも、子どもたちが安全に暮らすためにも、日本に生きる我々が考えねばならないことである。

http://www.rfa.org/mandarin/yataibaodao/renquanfazhi/xl-12312013103030.html

 

【海南省】1230日、海口市竜華区解放西路で歌を歌って金を貰っていた身障者を十数人の城管が囲んで車椅子に乗った両足の委縮した身障者を殴った。これを目撃した住民がおり、アット言う間に千人以上の群集が城管を取り囲み、深夜まで及んだ。

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

 

 

毎年おなじみの台北101の新年の花火です。

 

 

 

現在、朝までテレビで日本は世界から孤立するなんてことを言っています。信じられないことです。我が国の反日メディアは日本を孤立させたくて仕方がないようです。安倍首相は靖国参拝を軽く考えているとも言っていますが、軽く考えているのはメディアや評論家であり、今回は米国も同じです。内政干渉をされ、その内政干渉を受け入れない限り、世界から孤立させると言うのは、我が国が独立国ではない証拠です。

 

 

 

また、「世界」とか「国際的」とか「アジア」とか大枠でモノを言う奴は信用できません。怪しげな奴が怪しげな話をする時には必ずこのキイワードが入ってきますので皆さんもチェックをしてください。

 

 

 

本年もよろしくお願いいたします。アレレ、登録できたけど・・・?

 

  

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ