2014年1月アーカイブ

今回の事件は白タクで起こりました。わが国の平和ボケが生んだ悲劇ではないでしょうか。

 

外務省の安全の手引きには、こんな注意事項がありました。被害に遭ったお二人が目にされていたら、防げた事件だったかもしれません。大変、お気の毒です。

■在留邦人向け安全の手引き 在エクアドル日本国大使館

☆非正規タクシー(白タク)は利用しない。

当地における正規の登録タクシーは、車両のナンバープレートがオレンジ色で、正規の登録タクシーであることを示す登録証が左右ドアと前後の窓ガラスに貼られている。非正規のタクシー利用は犯罪に遭う確率が高いので利用しない。また、正規のタクシーに乗車する際であっても、ナンバープレートと登録証は必ず確認し、出来れば番号をメモする。

 

写真は外務省「安全の手引き」から

http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/ecuador.html

 

外務省の安全の手引きから抜粋でご紹介しましょう。冒頭には、『「日本では考えられない。あり得ない。」また「信頼すべき警察が…警備会社が…」と嘆いていても始まりません。ここは異国「エクアドル」なのです。仕事等重要な使命を受け、単身で、また家族と共にエクアドルに在留される以上「自分自身の安全は自分自身で」の大原則を念頭に日々の生活を送ることが大切になってきます。』

 

・服装、言動は出来るだけ目立たないようにする。

・通勤経路、時間、及び自宅を出発あるいは帰宅する時間を変化させる。(※行動のパターン化を避ける)

・身近な人に、何処に行くのか、何をするのか、いつ戻るかを伝えておく。

・決して電話で個人情報(住所、携帯電話番号、出張予定等)を伝達しない。(※盗聴されている可能性があり、情報は誘拐犯等に売買されることがある)

・尾行されるような経験をした場合には、必ず大使館領事班宛に通報する。

・住居の外壁や郵便受け箱等に名前や電話番号を明示しないこと。(※日本人であること、子供が居ること等が判明する)

・デッドボルト(バネによらずノブ又はキーを回して動く錠前用差し金)ロック付きの頑丈なドア。(※可能であれば2重ロック式、チェーン付、覗き窓付が好ましい)

1階窓ガラスには、全て鉄格子を設置する。(※侵入困難な造りにする)

・人が乗り降り出来ない程度の高い外壁又はフェンス、更には高電圧鉄線を設置する。(※侵入・逃走共に困難な環境にする)

・郵便物等のように名前が書かれてあるものは、必ず裁断或いはそれらが読み取れないように措置して廃棄する。

・窓際やバルコニー等に姿を見せるなど外部に存在感を与えない。

・常時、最新情報の入手に心がけ警戒心を旺盛にしておく。

(※ニュース・ラジオ等を利用し付近で何が起きているのか、何が起きそうか)

・電気や水道検針員等の行動に用心する。(※爆弾・盗聴器の設置等に利用)

・決して子供を一人きりで、或いは付き添い無しで外出させない。また付添人は確実に信頼できる者を付ける。

・見知らぬ人を決して自宅内に入れないということを徹底しておく。

・留守にする場合は時間と場所を変化させて、室内が点灯するようなタイマー装置をセットする。(※室内に誰か居るような気配を感じさせる)また、タイマー式ラジオを有効に活用する。

・電話がかかってきた場合、間違い電話で相手から確認された場合でも電話番号や名前を答えない。代わりに、相手がかけた先の電話番号、名前を言わせて「間違いです」と答える。(※間違い電話を装い情報の収集を行っている場合もある)

・怪しいと感じる郵便物及び小包等の梱包テープ、紐及びその他ラッピング資材は、決して切断したりしない。

・当地に於けるバス、トロリー等の利用は極力避けるように心がけ、どうしても利用せざるを得ない場合は、十分に警戒する。

・エクアドルにおける長距離バスの利用は、他の交通手段に比べ交通事故及び、犯罪被害に遭う危険が高いので、長距離移動の際にはなるべく航空便を利用する。

・強盗に遭った際は決して逆らわず、犯人に従う。逆らうと犯人が逆上し、怪我をさせられたり、殺害される恐れがある。

・正規のタクシーであっても、道路を通行中の空車タクシーを呼び止めて利用しない。運転手が強盗等と共犯であるケースもあり、移動中に運転手が共犯者と連絡を取り合い、途中で犯人がタクシーに乗り込んで強盗・短時間被害に遭うケースが増加している。

・質素な車を選定する。(※高級車や目立つ車は注目を引き、被害に遭遇しやすい)

・建物を出て車に乗り込む前に不審な兆候等がないか周辺の状況を確認する。(※不審者はいないか、爆発物はないか)

・停車時、車両が取り囲まれることを想定して前方の車両とは最低でも2.4メートルの車間距離(前方車両後部タイヤの接地面が運転席から見えるくらいの距離)保って停車する。

・移動中に攻撃を受けた場合は、同乗者及び通行人に危害が加わらないようテロリストに服従することなく周囲から注意をひきつけるようクラクションを鳴らし続ける

・飛行機の予約に当たっては窓側の席を選ぶ。(※外の状況が早期に判明)かつ、操縦席から遠い席を予約するように努める。(※テロリスト第一の標的は操縦席である)

・機種によって異なるが、一般的には後部非常口付近が一番良いとされている。

・会社ロゴ入りシャツ、鞄等のような個人、会社を特定できるものを着用及び携行しない。

・ターミナル内に置かれている無人の荷物には近づかない。(※爆発物、麻薬である可能性)

・万一、誘拐されたり人質となったら、殺害されないためにも素直に従い、絶対に騒ぎ立てず冷静に、また、誘拐された人の大部分は助かっていることを念頭に置き、慎重に行動する。

・万一、攻撃を受けたら、物陰等に飛び込んで隠れる。走らない。(※走って逃げ惑う方が、銃弾・爆発物等の破片が致命的臓器や頭部に命中する確率が高い

・ハイジャッカーに対して丁寧に接し、決して反抗しない。また、ハイジャッカーの一部は最後まで人質のふりをして客を監視しているので注意する。

・犯人から尋問されたら場合、丁寧さを失わず、感情を抑える。犯人達のフレンドリーなアプローチによって、なだめすかされないこと。(※ある者は悪役で、ある者は善玉の役割を演じて巧みに尋問してくる場合がある。)

・いざという時のために家族宛に最新版にした遺書、適切な委任状及び家族のための経済的処置を実施しておく。

 

最後に、『「自分自身の安全は自分自身で」という安全の大原則を絶対に忘れないようにして下さい。』また、『『自分自身辛い思いをしない。そして、決して親族・家族に悲しい思いをさせない。』この事を常に心に持ち続けて下さい。』としめています。

 

エクアドル以外にも適用すべき国が多くあり参考になります。しかしながら、遺書まで書いて行かなければならない企業戦士はお気の毒です。こうしたことを知っていれば、新婚旅行などに行くところではありませんね。

 

FNN1/6-エクアドル日本人男女殺傷 地元警察、犯人検挙に自信見せる】

南米エクアドルで新婚旅行中の日本人夫婦が銃で襲われた事件で、地元の警察は、容疑者のリストを作成し、絞り込みの作業を行っていて、犯人検挙に自信を見せている。

この事件は、20131228日、エクアドルのグアヤキルで、新婚旅行中だった人見哲生さんが銃で撃たれて死亡し、妻・真梨子さんが重傷となっているもの。

目撃者によると、事件発生直後、2人は路上に放置され、哲生さんとみられる男性は、シャツが胸まではだけて身動きせず、真梨子さんとみられる女性は、救急車が到着するまで、日本語で泣き叫びながら、助けを呼んでいたという。

真梨子さんは腹部と足を撃たれ重傷だが、回復に向かっており、あと1週間ほどで退院できる見込みとなっている。

また、「犯人を早く逮捕してほしい」との思いから、自ら進んで警察の捜査に協力している。

セラノ内相は「われわれは、すでに重要な情報を得ており、数日中に、犯人たちに法の裁きを受けさせるだろう」と述べた。

セラノ内相はさらに5日の会見で、警察が容疑者の可能性がある人物のリストを作成し、絞り込みの捜査を行っていることを明らかにして、「必ず犯人グループを検挙する」と自信を見せた。

エクアドル政府は、およそ2,000万円の懸賞金をかけて、犯人に関する情報の提供を求めている。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260715.html

 

 

 

 

 

いよいよ本当に終了となりました。長い間、ありがとうございました。-唸声拝-

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://profile.ameba.jp/unarigoe/

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◇南極映像:ロシア船を救助していた中国船が南極で立ち往生、米国船が救助へ

http://www.liveleak.com/view?i=0bf_1388941842

ロシアも中国も何を調査していたんだろう。氷で孤立化か???

 

◇ダッシュカム映像:2013年の息をのむ事故映像集

http://www.liveleak.com/view?i=de8_1388912871

イタリアと書いてあるけど、ロシアっぽいなぁ

 

◇世界中で使われている非常口のマークは日本人が考えたモノ!

http://matome.naver.jp/odai/2131539561803759001?&page=1

1979年に公募され小谷松敏文氏のデザインが入選、太田幸夫氏が改良し、198241日に国内で制定、1987年に国際規格ISO 6309:1987(Fire protection--Safety signs)に組み込まれ、国際標準になった。

 

写真左は小谷松敏文氏のデザイン、右は現在使われている太田幸夫氏のデザイン、基本的なデザインは踏襲しながらも、スピード感と間口が大きい点に安心感と分かりやすさが改良されたかな。

 

◇アイスランド映像:今年初めてのオーロラ

http://www.liveleak.com/view?i=a80_1388782432

オーロラはきれいですが、アイスランドはメシがショッパイとか・・・

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

写真は意識を失っている20代の中国人運転手/YouTubeより、隣には20台の中国人女性が乗っていたが既に助け出されている。この後、事故を目撃したドライバーのリンさん(53)に助け出され、その1分後に爆発が起きた。

http://youtu.be/twAH2J5-N_A

 

【ブキッ・ティマ】1月3日午後1時20分、ブキッ・ティマ高速道路で停車したトラックに乗用車が追突し炎上、二十代の中国人ドライバーと助手席の二周代の中国人女性が爆発寸前で助け出された。

 

トラックの運転手ヤンさん(44)は、ブキッ・ティマ高速道路で自身のトラックがパンクしたように感じ、路肩に停車、そこへ後ろを走っていた乗用車が突っ込み、追突炎上した。ヤンさんは、助手席の女性を助け出し、事故を目撃した走行中のリンさんはトラック前に停車し、すぐにドライバーを助け出した。女性の意識はあったが、ドライバーの意識はなく、ドアもあけられず、後方のドアから救出を行った。

 

トラックは路肩に止められており、どうして追突したのかは不明だが、中国人カップルは打撲傷を訴えている。救助隊を待っていたら、打撲傷じゃすまなかったのにねぇ。命を救ってもらったと言う感謝の念はないのだろうか?

 

ブキッ・ティマはマレー語で「スズの採れる丘」の意味、かつて、この丘には「昭南神社」が建てられていた。

  

 

■唸声一言/日本が核ミサイルを所持している?

中国人民解放軍の解放軍報で「日本は既に、50メガトン~100メガトン級の核爆発装置25個をひそかに生産したか、もしくは製造している可能性がある。これは威力の点でも、北朝鮮・イランを上回っている」と指摘した。

http://mil.huanqiu.com/observation/2014-01/4714420.html

 

指摘するのは自由であるが、我が国も異常な反日国がある限り、これを防衛する必要性もある。まさに反日国の異常さが我が国を普通の国にしただけの事であり、反日国が何を騒ぐことがあろうか?中国にしてみれば、核保有国であり、我が国の主要都市に核ミサイルを突きつけている国であることをすっかり忘れているかのようなご指摘である。

 

万一、我が国が核兵器を所持していたら、米国は失望するのだろうか?同盟国として、頼もしいと思うのだろうか?

 

 

■今週の気になるニュースは

◇中国写真/6人の農民工、賃金不払いで飛び降り自殺をすると大騒ぎ

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11743269711.html

24名分、一人2000元≒34200円を5ヵ月分払わないブラック企業

 

◇中国映像/元日の街頭で二十代の女性が男から二十数回刃物で切り付けられる

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11742693476.html

精神異常?単に残忍なだけなのかも・・・

 

◇米国写真映像/サンフランシスコの中国総領事館へ放火?テロか?

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11742627547.html

FBIはテロとして調査はしていないようだが

 

◇映像/仏陀への祈り

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11742284391.html

フラクタルアートと鐘による音楽

 

CM映像/Sony A7R、スカイダイビング

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11742043577.html

まるで無重力空間を遊泳しているような映像

 

◇中国映像/非常口でない非常口

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11741770804.html

ステンレスのようなアルミの扉???

 

◇中国写真/こんなにいっぱい、特別許可証!党には特権いっぱい、庶民にはゼロ!

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11741669653.html

特権のあるところにニセモノあり

 

◇中国写真/南京の巨大ゴミはパトカーだった

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11741381558.html

道端にパトカーが捨てられていても警官も気にしない国?

 

◇香港写真/新年の花火、人はいっぱい、空はきれいだけど地面は・・・

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11741117165.html

花火もヒトもゴミもいっぱい溢れている

 

◇中国写真/海南の城管が身障者を殴り、あっという間に千人以上の群集が城管を囲む

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11740933270.html

弱い者いじめの代名詞「城管」

 

◇台湾映像/2014 NEW YEAR Taiwan Taipei Fireworks 20

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11740686862.html

毎年おなじみの台北101の花火での新年幕開け

 

◇冗談映像/潘基文主演の盗聴物語!

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11740576410.html

こんな奴が韓国次期大統領候補だって?

 

◇ロシア写真/ドミトリイ・ロゴジン副首相のNATOへの新年の祝福のつぶやき・・・

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11740219188.html

ミサイル写真入りのツイッターでNATOに喧嘩をふっかけるロシア副首相

 

◇生物映像/ブラジルのカツオノエボシ

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11739825040.html

不思議な生物、クラゲではなく、ヒドラ虫

 

◇ロシア映像/駅舎の次はトロリーバスで自爆テロ、14名死亡

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11739824152.html

同地域で二日続けて自爆テロ

 

◇ロシア映像/16人死亡、駅で自爆テロの瞬間映像と破壊された駅舎映像

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11739226612.html

罪もない人々が公共機関で殺害される恐怖

 

◇香港写真/ニセ1000香港ドルで街は混乱、商店では1000香港ドルの支払い拒否

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11739079675.html

一国二制度の悲劇?

 

◇音楽映像/誰も寝てはならぬ!9歳のアミーラちゃんのトゥーランドット

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11738969886.html

YouTubeで見て覚えたとか!プロもビックリだな

 

◇米国映像/監視カメラの捉えた巨大火の玉、隕石?衛星ゴミ?

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11738777080.html

宇宙ゴミである衛星を狙ったところに落とすことが出来たら???

 

◇ネタ帳/1月4日、Bネタ写真・映像など

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11743401874.html

バスの中で男が突然発砲など

 

◇ネタ帳/1月3日、Bネタ写真・映像

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11742827874.html

Bネタアート、これが目玉だ?

 

◇ネタ帳/1月2日、Bネタ写真・映像

http://ameblo.jp/unarigoe/entry-11742021532.html

自動車販売店に乱入する中国人たちの映像他

 

 

■誕生日の音楽映像/アルトゥーロ・ベネデッティ・ミケランジェリ

イタリアのピアニスト、1920/1/51995/6/12

写真はミケランジェリ/ウィキより

http://it.wikipedia.org/wiki/File:Benedetti_Michelangeli.jpg

 

音楽はchopin ballade no.1 1962 トリノ RAI スタジオにて 42

http://youtu.be/jKWkCKdDGVs

フレデリック・ショパンのバラード第1番ト短調作品23は、ショパンが作曲した最初のバラード(譚詩曲)で作曲家初期の代表作である。パリ滞在中の1831年から1835年に作曲、1836年に出版された。献呈者はシュトックハウゼン男爵。シューマンはこの曲を「ショパンの曲で最も好きだ」と語っている。また「この曲は大変優れている。しかし、彼の作品の中では最も天才的・独創的なものというわけでもない」とも評している。後にショパンはシューマンに第2番を献呈したが、シューマンは第1番ほどには第2番を評価しなかった。

 

 

ミケランジェリはブレーシャ地方の出身。アッシジの聖フランチェスコの末裔と自称していた。3歳から音楽教育を受け、最初はヴァイオリンを学んだが、間もなくピアノに切り替えた。10歳でミラノ音楽院に入学。父親の主張により、一時期医学を学んだこともある。1938年、18歳で国際イザイ音楽祭に参加。一次予選の演奏から早くも注目を集めるが、初見が苦手であったことが災いし、第7位の入選にとどまった。翌1939年、ジュネーヴ国際音楽コンクールで優勝し、審査員長のアルフレッド・コルトーから「リストの再来」と賞賛された。

 

第二次世界大戦中はファシズムに対するレジスタンス運動の闘士としても活躍した。

 

戦後間もなく楽壇に復帰したが、1950年代に入ってから重病を患って一時は復帰が危ぶまれた時期もあった。しかし、1955年にショパンコンクールの審査員及び公式ピアニストに選ばれたことを機に復活。以後、世界中でコンサートを開き、その圧倒的なテクニックと他のピアニストを比較を逸した美しいピアノの音色で瞬く間に名声を確立した。

 

一方で、非常に強い完璧主義からコンサートのキャンセルを頻発するいわゆるキャンセル魔としても有名になり、次第に年間に「実際に」とり行われた演奏会が10回に満たないという例も珍しくなくなっていった。しかし、その貴重な演奏会が更に評判を呼び、一層ミケランジェリというピアニストを伝説に押し上げて行った。

 

録音嫌いとしても知られていたが、1970年代以降、ドイツ・グラモフォンからショパン、ドビュッシー、ベートーヴェンなどの録音を多数リリースした。

 

1988年に演奏会の途中で心臓発作で倒れる。翌年には復帰したが、病の後遺症からか完璧な演奏は陰りを見せ、しかし一方で伸びやかな演奏スタイルになる。

 

初来日は1965年。日本の音楽界に衝撃を与える。以降も数度来日しているが、予定通り日程をこなしたのはこの初来日の時だけで、後はキャンセル魔の評判に違わぬ騒動を引き起こすこととなる。1973年に2度目の来日を果たした際は、コンディションを理由に演奏会の日程・会場を変更したり、中止となった公演もあった。翌1974年は前年の代替公演のために来日した。

 

1980年の来日の際は盟友チェリビダッケとの共演も予定されていたが、日本に持ち込んだ2台のピアノ双方のコンディションに満足できず、やむなくヤマハのピアノを使用したが1公演だけであり、他の公演は全てキャンセルした。怒った日本の招聘元がミケランジェリのピアノを差し押さえるなどして、日本との関係が悪化、しばらく来日が途絶える結果となる。

 

1992年が最後の来日となった。チェリビダッケとの2度の共演、3度のリサイタルが予定されていた。チェリビダッケとの共演及び最初のリサイタルは予定通りこなすものの、次のリサイタルは会場・日程を変更して開催し、3回目のリサイタルはキャンセルとなった。翌1993年にも来日計画があったが、持病の心臓病の悪化からドクター・ストップがかかり、幻に終わった。

 

最後の演奏会は199357日、ハンブルクにおいて行われた。1995年、病気の進亢によりルガーノにて他界した。-ウィキより-続きは↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA

 

 

■今週のお酒/特別純米 一耕 出羽桜 出羽桜酒造山形県天童市

精米歩合55%、日本酒度+3、酸度1.415.51800ml2502円、

かすかな吟醸香が品よく、やわらかい味が飽きさせない。唸声評点は83点。

http://www.dewazakura.co.jp/shohin/shohin04.htm

 

 

■唸声いろはかるた

きみがよを

               うたわぬものの

                  国歌とは?

 

 

■あとがき/七福神

正月は各地で「七福神」巡りをする人も多い。神道だけではない仏教も混在している。仏教だけではない、ヒンドゥー教や道教も含まれ、唯一日本古来の神様は恵比寿様である。亀戸天神様に初詣に行くと蝋梅が咲いており、屋台の匂いに負けず、いい香りを放っていた。

 

 

**********週刊AWACS編集室*********

*転送自由-但し転載は唸声・週刊AWACSと明記のこと**

 

 

◇米国映像:監視カメラが大晦日のバスの中で発砲事件を捉えていた

http://www.liveleak.com/view?i=d5a_1388853835

2013/12/31午後8時半頃、一人の男が銃を撃った。撃たれた男は蹲ったが血も出ず、誰も負傷者はいなかった。

 

◇中国映像:2013年度でリコールした自動車は530万台

http://www.liveleak.com/view?i=f48_1388862378

上海GMだけでも167.4万台、フォルクスワーゲン61.2万台、第一汽車&フォルクスワーゲン56.8万台と続く

 

◇中国記事:朝鮮日報、中国の「解放軍報」が日本に核兵器があるとの記事を紹介(日本語)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/03/2014010300833.html

普通の国になろうとすると核兵器を持つと言う自国の理論を日本でも展開してしまう。中国人のすることは日本人もすると言う南京大虐殺の論理だ。

 

◇中国写真:食えない石たち(中国語)

http://www.backchina.com/news/2014/01/04/277736.html

山海の珍味が一堂に・・・

 

◇米国写真映像:NYからロンドンまで3時間の超音速プライベート・ジェット(日本語)

http://wired.jp/2014/01/02/spike-aerospace-s-512/

7時間の飛行時間が半分になる

  

写真は9階建ての建物の屋上から飛び降りようとする6名の農民工/博訊より、この建物の4階にある甘粛天安建筑机械工程公司が24名の労働者の5か月分の賃金24万元を支払わず、6名の農民工=出稼ぎ労働者が自殺をするとして強硬手段に出た。

 

 

写真は18人分の18万元を手にした農民工、事件は一件落着したが・・・

http://news.boxun.com/news/gb/china/2014/01/201401041439.shtml#.Usggg_RdUYk

 

【甘粛省】13日、蘭州市城関区民主西路245号のビルの屋上で6名の農民工が賃金不払いの抗議で飛び降り自殺を図った。幸い、会社側が18名分の18万元を支払ったために自殺は未遂に終わった。

 

会社は金がなくて、農民工へ支払いをしない訳ではない。支払いをしないケースはこの企業だけではない。中国企業で有能と言われる社員は、取引先や労働者への支払いを回避させることのできる人物である。西洋社会の一般常識が通じない社会である。

 

グーグルマップによる衛星写真↓このあたり

http://goo.gl/maps/MwNj6

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

 

 

 

 

 

◇アート映像:何が目玉になるかって・・・

http://youtu.be/9rrN2QDDOos

目に物言わせる?

 

◇米国映像:サンフランシスコの中国総領事館、放火される

http://youtu.be/SbrfG3sLTEo

それこそ中国はメンツにかけても犯人をSF市警より先に捕まえたいところだろう

 

◇ロシア映像:窓枠から頭が抜けなくなった酔っ払いのおっさん

http://www.liveleak.com/view?i=f35_1388679555

酔っ払いは間抜けなおっさんだけじゃなくて、周りも連中も・・・

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

  

 ◇中国映像:自動車販売店に乱入し、狼藉の限りを尽くす集団

http://youtu.be/HxSA7O8hU8o

http://www.liveleak.com/view?i=cc8_1388660532

暴力団が公安と党とつながっているのだろうか?

 

◇カナダ写真:氷でできたトラック

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2532308/Is-coolest-ride-Pick-truck-carved-ice-taken-quick-spin-time-melt.html

何がおもしろくて こんな自動車作ったんだろうか?

 

◇英国写真:大晦日の酔っ払い

http://slide.news.sina.com.cn/w/slide_1_2841_39684.html#p=12

大判高画質19枚の写真集、ウマ年だけどオオトラで元旦から二日酔い、素晴らしいスタート?

 

◇米国写真:寝た子を起こすオバマ大統領

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/378619780.html

ホワイトハウスでの一枚、Disappointedなんて言っちゃダメだよ

 

◇米国写真:ニューヨークの高級サンドイッチ・チェーン店のサラダにカエルが!

http://media.nbcchicago.com/images/dead+frog+salad+kathryn+laurie.jpg

オーガニックにこだわると虫ならぬカエルが付いてくる?農薬よりいいんじゃないの!

 

今後はアメブロでよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/unarigoe/

 

写真は右手にナイフを持ち、白いダウンを着た女性を刺す男/網易動画ニュースより、以下のサイトで動画をご覧ください。女性の頭や体を十数回蹴り、あまりにも残忍、この男はキ印なのか、被害者を「狐狸精=狐の妖怪」だと話している。

http://news.163.com/14/0103/09/9HLGTRLE00014AEE.html

 

【陝西省】1月1日午後、宝鶏市の街頭で二十代の女性が男からナイフで二十数回切り付けられ、人事不省となり倒れた。幸い急所は外れており、女性は助かったが、精神的には簡単に立ち直れるとは思えない。警察は犯人が精神異常者であるとみているようだ。精神異常者でなければ、何なのか?考えただけでも恐ろしい。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ