◇中国/おからレンガ
写真は手で握っただけで崩れてしまう脆いレンガ/看中国2009/11/14より
四川大震災の復興でレンガが急騰しているが、そのレンガを増産すべく政府も働きかけた。しかし、そのレンガも写真のように「粉々レンガ」で使い物にならない。
おから工事で被害が拡大した四川大震災であるが、そのような被害もものともせずにこうした「おからレンガ」を作るのだから、レンガの構造だけでなく、精神構造もおからなのか?
◇シンガポール/APECのファーストレディ達
写真はAPECに集まった代表のご婦人方/BackChina2009/11/15より
http://news.backchina.com/2009/11/15/gb2312_64150.html
高画像写真、オバマ大統領と天皇陛下を袖にしたのだから、真中に写ったらどうなの?で真中の堂々たる女性は金潤玉女史
◇米国/オレゴン、ポートランドで大麻カフェオープン(英語)
http://news.yahoo.com/s/nm/20091114/ts_nm/us_oregon_potcafe
オランダでは有名だが、これは全米初の大麻カフェ、但し、医療患者専用のカフェである。オバマ政権が掲げる、大麻の医療目的使用における緩和政策に則ったもの。
このカフェの入店条件は、オレゴン在住で、オレゴンNORML(The National Organization for the Reform of Marijuana Laws )の会員、かつ医療用大麻使用許可証をもっている必要がある。
医療用大麻はアルツハイマーや糖尿病、多発性硬化症などの慢性疾患から来る痛みを和らげるために使用する。オレゴンではこうした登録患者が21000人いる。
日本でもガン疼痛の緩和に使えないのだろうか?大麻には抗ガン作用もあると聞くが???
◇日本/東スポで鳥取の詐欺女(35)の実名と写真公開
http://popup777.net/archives/4109/
東スポでは婚活詐欺犯の名前も写真も出しているが、今回は鳥取の詐欺女に関しても実名と写真を公開した。週刊新潮でも『鳥取のプレデター」6人を冥界に送った疑惑のホステス』との見出しで実名と写真を公開している。ただ、未だに一般メディアでは名前も写真も出していない。殺人容疑が固まらないからなのであろうが、詐欺も立派な?犯罪である。ボカシと名前が出ないのでは、数年後に被害に遭う者が出るかもしれない。残念ながら、詐欺師は一生詐欺師である。
顔写真と言えば、市橋容疑者の両親が淡々と話していたシーンには皆驚かれたのではなかろうか?翌日にはボカシとなっていた。ご本人たちが了承していたのだが、ネットの反響があまりにも大きく身の危険を感じたためにボカシを入れてもらったようだ。それにしてもあまりにも大騒ぎしすぎ、TBS「みのもんたの朝ズバ」の突撃記者が公務執行妨害で逮捕されたが当然であろう。
それにしても政治家よりもみのもんたの言葉に重きを置くのが現在の日本の有権者である。悲しいが現実だ。テレビが日本をダメにする。
以下は婚活詐欺師の実名・写真報道をした文春の中吊り/探偵ファイルより
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/11/10_01/image/02.jpg
JRと東京メトロで掲載判断が異なるが、実名と写真は周知の事実、何を今さらと思うが・・・。
◇インド/宮殿列車(palace on wheels)
http://news.backchina.com/2009/11/14/gb2312_64058.html(中国語)
ニューデリーを基点に、砂漠地帯ラージャスターン地方を走る宮殿列車。全行程7泊8日で、9月から4月の毎週水曜日出発。一部区間の乗車もでき、二人部屋@3450ドル(朝の紅茶、朝食、昼食、晩の紅茶、及び夕食・観光付)但し、12月23日から30日までは特別料金で二人部屋@3800ドル。マハラジャ気分で列車の旅
詳細は以下↓palace on wheelsのサイト(英語)
http://www.palaceonwheels.co.uk/Traiff-Departure-dates.aspx
◇ブラジル/ミニスカ女子学生退学騒動(日本語)
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2662761/4887232
『サンパウロのバンデイランチ大学の観光学部に通うジェイシー・アフーダさん(20)は前月22日、露出度の高いピンクのミニスカートを着用して登校したところ、数百人の学生から「売春婦」などとやじを飛ばされた。騒ぎは瞬く間に大きくなり、アフーダさんを保護するために警備員が出動する事態となった。』
大学側は彼女を退学処分としたが、憲法の権利を侵害したとして批判、教育省も巻き込んで、退学は取り消しとなった。
ジェイシー・アフーダさんの映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=6BK8_xvXitU&feature=related
この映像をみるとミニスカよりも彼女の太ももが気になる。太すぎて似合わない。権利だけを主張すれば、国家は弱体化する。まさに今の日本の状況である。
◇韓国/ガナダラ実弾射撃場のこと
http://www.pusannavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=1071&category_id=07
同宣伝には『本物の銃でストレスを吹っ飛ばそう!!』とある。亡くなった方は誠にお気の毒だが、ストレスを飛ばす前に我が身を焼き尽くされてしまった。
火災はトイレと作業所の間で起きている。原因は弾薬を詰める作業中の問題ではなかろうか?弾薬庫に火は入っていない。もし、弾薬庫に火がついていたら、このフロアは吹き飛び、他のフロアまで被害が及んだかもしれない。
いずれにしても人災であろう。射撃場はビルの中には危険な存在である。規制の対象にすべきだ。
お試しコース(38口径+9MM+357MAG、各10発ずつ)は10万ウォン≒7780円。韓国人はお金を出してまで射撃をしない。そんなに撃ちたいのなら日本も徴兵制を復活させたらどうなのか?
以下は韓国でのニュース(韓国語)
この図には火災の発生場所が描かれている。人が倒れているところは休憩室、火のマークの下がトイレ。上が作業場、右上が弾薬庫、トイレの隣はエレベータ。NHKニュースで出された図には、この作業場が書かれていない。これは怪しいぞ。
■危機一髪映像/ボストンの地下鉄で酔っ払いが転落、そこへ列車が
http://www.youtube.com/watch?v=T6WG_qEHcGU&feature=related
11/6、ホストンのオレンジラインのノースステーションで酔っぱらった女性がホームから転落、そこへ列車が侵入してきた。ホームにいた客は手を振って列車に止まるように必死になっている。酔っ払いの運命は如何に?いや、ご心配なく、寸前で止まったので酔っ払いは一命を取り留めた。
■唸声一言/旦夕に迫った鳩山首相の命脈:渡部亮次郎氏
http://www.melma.com/backnumber_108241_4672824/
オバマ大統領との宮中昼食会を袖にして、シンガポールのAPECへ飛び立った友愛首相、優先順位が分からないのか?海外好きのおかみさんに尻を叩かれたのか知らないが、お粗末すぎる。オバマ大統領もさることながら、天皇陛下も足蹴にしたことになる。なんとも情けない。
亮次郎氏曰く、「既に小沢に見捨てられおり、後任も決まっている」とのこと。友愛首相もそれほどのバカでないので、オバマ大統領や天皇陛下のことは気になっていた筈、たぶん、小沢幹事長に「後は我々に任せなさい」とでも言われ、押し出されたのであろう。間違いなく、首相の座も押し出されたことになる。後釜は管直人、日本はますます暗くなる。
尚、オバマ大統領は宮中昼食会に列席した後にシンガポールのAPECに参加している。これが常識であり、友愛首相は常識から大きく外れている。今では盧武鉉前政権下の米韓関係以下とも言われている。核でも待たない限り、日本の平和は守れなくなったか・・・。
APEC首脳会議開幕 首相、シンガポール到着
http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111401000102.html
オバマ大統領、天皇陛下に最敬礼の写真↓
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2663709/4908725
◆今週のシメの音楽
Beethoven's Moonlight Sonata/ Wilhelm Kempff
http://video.google.com/videoplay?docid=-843261094544506874#
1970年、パリのORTFスタジオでの録画、第3楽章はやや荒っぽいけど、全体を通して味のある演奏。
「Between 1936 and 1979 he performed ten times in Japan and a small Japanese island was named Kempu-san in his honor.」
日本が好きで10回も来日している。日本でも彼に敬意を表して「ケンプさん」と呼んだと書かれている。
1981年が最後の活動で1991年イタリアのアマルフィ海岸の宝石「ポジターノ」で95歳の生涯を閉じた。