2010年3月アーカイブ

写真はホリー・グラフ艦長、袖の金線四本は大佐を表す/ネットより

 

以下は2009/5/9、ウラジオストックにおけるロシアの戦勝記念日の軍事パレード映像、なんとゲストはホリー・グラフ艦長だ↓

День победы во Владивостоке 2009

http://www.youtube.com/watch?v=CoPwhHP7S1A

http://www.youtube.com/watch?v=ddcgNyZEVJA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=5PrWuMWeIck&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=FGqqkDAPA4A

 

写真は姉のロビン・グラフ提督、金線大一本なのでRear Admiral lower half=准将/ネットより

 

ホリー・グラフ大佐の父親は海軍大佐、姉と義理の弟は二人とも提督と言う海軍ファミリー、厳格な軍人一家にとっては、恥さらしとなろう。ホリー・グラフ大佐は、現在は海軍の兵器研究所に飛ばされ、彼女のキャリアは終わったと某提督は語る。

 

ホリー・グラフ大佐の悪口の数々をご紹介しよう。

ある女性

"If not for the MilitaryCorruption.com site and you, Holly Graf's crimes would have been swept under the rug, and she would have been promoted to the highest possible level of troublemaking."

「もしMilitaryCorruption.com(軍隊の不正腐敗を告発するサイト)がなかったら、ホリー・グラフの犯罪は隠されていたでしょう。彼女はトラブルメイカーとしては最高レベル」

 

通信兵

I served under Captain Graf on the Cowpens and it was immediately evident that she is utterly incompetent and a raging tyrant. I personally witnessed her throw a coffee cup, toss a headset across CIC, and tell someone she would kill them.”

「私はカウペンズでグラフ大佐の下で働いていたが、すぐに彼女は全く無能で荒れ狂った暴君であることが分かった。私が直接目撃したことだが、彼女はコーヒーカップを投げ、ヘッドセットを戦闘指揮所の奥から投げつけ、てめえらぶっ殺してやると言っていた」

 

匿名

"She was a monster early on, and she only got worse as she acquired more authority."

「彼女は早くから怪物だった。そして、権限を持てば持つほど悪くなっていくだけだった」

"The Navy knew that she was psycho, but none of her superiors had the moral courage to either reign her in or toss her out. Probably because word was that she was a pre-designated woman-in-command success story."

「海軍は彼女がおかしいことを知っていたが、彼女を放り出す気骨を持った上司は一人もいなかった。たぶん、女性のコマンドとしてのサクセスストーリーが出来上がっていたからだ」

 

詳細は以下をどうぞ

http://www.militarycorruption.com/hollygraf2.htm

 

IZA3/17-横須賀母港の米イージス艦の女性艦長、パワハラで解任 米誌報道】

米誌タイム・アジア版の最新号(3月22日号)は、米海軍横須賀基地を事実上の母港とするイージス艦、カウペンズの女性艦長がこの1月に、部下に対する虐待などを理由に解任されたと、入手した海軍監察長官の報告書を基に報じた。

 

同誌によると、この艦長はホリー・グラフ大佐。海軍一家に育ち米海軍兵学校を卒業した大佐は2003年、イージス・システム搭載の駆逐艦、ウィンストン・S・チャーチルの艦長となり、08年にはやはり同システムを搭載し9千トンを超す米海軍最大の洋上戦闘艦、カウペンズ(乗組員400人)の艦長に昇進、その都度、「女性初」の米海軍記録を作ってきた。

 

同年9月にカウペンズが和歌山下津港(和歌山市)に寄港した際には、大佐は艦内で記者会見し、「市民と乗組員との交流を深めるために来ました」と述べている。

 

だが、報告書などによると、グラフ大佐は部下に、私的なクリスマス・パーティーでのピアノ演奏や飼い犬の散歩を命じるなど艦長の立場を乱用していた。

 

それ以上に決定的だったのは、大佐の言動だ。報告書は、大佐が、「カウペンズを指揮しているとき、部下を辱めたりみんなの前でけなしたり言葉で攻撃したりすることにより」、部下を傷つけたとしている。同性にも厳しかった。ある女性士官は艦橋で、「できるなら、お前たちをクビにする」と言われたという。

 

大佐の指揮官としての悪評は、チャーチルの艦長になる以前からすでに報告されていたにもかかわらず、ここに至るまでに適切な対処がなされなかったのは、海軍内に女性登用の意図があったためだ、という見方を、同誌は示している。

 

チャーチルの艦長交代式では大佐の離任が告げられるや、忌み嫌い抜いていた乗組員の間から期せずして大歓声が上がったという。

 

 

写真はJFK空港タワーの交信ライブ/LiveATC.netより

http://www.liveatc.net/search/?icao=JFK

何人が聞いているかも表示される。マニアなのか暇なのか?ちなみに羽田空港の交信も聞くことができる。左上のFind Feedの欄にRJTTと入力する。

 

その時の音声↓ニュースがたくさんあるので、とりあえず日本語字幕付のもの

http://www.youtube.com/watch?v=DyG1sZktI58

 

このサイトで子ども店長ならぬ子ども管制官事件がばれてしまった。親父は停職になったけど、その分、子どもが頑張らないとね。

 

このサイトを運営するパイロットでラジオマニアのDave Pascoe氏は、ハドソン川でのヘリと小型飛行機の衝突事故を例に挙げて、「管制官のミスは乗客の死につながる。あの9人が亡くなった事故が起きたとき、管制官はガールフレンドと私用電話で冗談を言っていたのが録音されている」と語った。

 

その時の会話↓

http://www.youtube.com/watch?v=AxIlnjHg4FM

その会話内容を文字化したもの↓

http://www.youtube.com/watch?v=bKl4VBu-DL0

 

以下はiPhoneのアプリで『Emergency Radio』、全米の警察無線をリアルタイムで聞けるそうだ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/11/news121.html

 

気の緩みは取り返しのつかない事故を引き起こすとの教訓

「ネットに耳あり、ネットに目あり」

「子が働けばスレが立つ、冗談にうつつを抜かせば流される」

 

この停職になった管制官が日本に来て働けば、米国に置いてきた子ども管制官にも子ども手当てが出るぞ・・・。

 

 

図はサイクロンの進路を表す/ Fiji Meteorological Serviceより

http://www.met.gov.fj/aifs_prods/65648.html

カテゴリーは4から3へダウンしている。

 

以下はフィジータイムズのトロピカル・サイクロン「Tomas」の記事と写真

http://www.fijitimes.com/story.aspx?id=142353

カテゴリー4のサイクロン、風速は5669m/sで如何に大きいか分かる。台風の基準で行くと54m/sが猛烈な台風でクラス5、これ以上の分類は無い。カテゴリー3は風速4958m/s

 

以下はBBCニュース動画

http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/8568805.stm

島民がサイクロン対応に追われている映像、慣れている所為か、あまり緊迫感がない。

 

 

写真と記事はヒンディ語のBBCニュースから↓表題は「バス事故で26人の学生が死す」

http://www.bbc.co.uk/hindi/india/2010/03/100315_rajasthan_accident_pp.shtml

 

【インド・ラジャスタン州】3月15日、午前3時30分、サワイマドプル地区で起きたバス事故は26名が死亡、34名が負傷している。負傷者のうち10名が重傷。亡くなった26名のうち、11名の少女が含まれている。

 

62名の乗ったバスは、51名が学生、9名が教師、運転手と添乗員。亡くなったのは、運転手と添乗員、教師1名と生徒が23名、皆寝ていたと言う。運転手も寝ていたのかもしれない。

 

バスは橋の上に止まっていた三輪車に衝突し、橋の欄干から干上がったモレル川に逆さまになって、約10メートル落ちた。21名が即死だったと言う。

 

州政府は亡くなった学生一人当たり50000ルピー≒10万円を補償すると発表した。決して多い弔慰金ではないが、ラジャスタン州の住民の平均年収が3~4万ルピーなのである。

 

インドの交通事故死亡者数は中国より多く世界一。事故原因は、スピードの出し過ぎ、道路整備の悪さ、超過密状態、いい加減な自動車のメンテナンスで、2008年度は年間に118000人が交通事故で亡くなっている。

 

 

写真はグーグルの検索画面より

http://news.google.com/news/more?um=1&cf=all&ned=jp&hl=en&cf=all&ncl=dSUKyoXD3lPMfZMttTmP1NWEMwT8M

 

9人から18人まで様々だ。これが中国だと全ての新聞が同じ記事になるのだが・・・。

 

次第に数が膨らんでいき、ついには30万人!

 

IZA3/15-空爆で武装勢力16人死亡 パキスタン部族地域】

パキスタン軍は14日、北西部部族地域のオラクザイ地区で「パキスタンのタリバン運動(TTP)」などの武装勢力の潜伏先数カ所を戦闘機で爆撃、地元テレビによると16人が死亡した。

 

軍は部族地域の別の地区で地上部隊を投入した掃討作戦を展開。TTPメンバーらはオラクザイ地区周辺に逃げ込んでいるとみられ、軍は同地区でも本格的な掃討作戦を始める方針を示している。

 

パキスタンでは12、13日に東部と北西部で自爆テロが相次ぎ、60人以上が死亡。TTPがいずれのテロでも犯行声明を出している。(共同)

 

 

◇中国/色情日記のタバコ局長ついに逮捕

写真は逮捕された広西省来賓市タバコ局局長韓峰/看中国より

http://www.secretchina.com/node/339187

3/3「広西省煙草局長の酒池肉林日記がネットに流出、局長は停職処分」とお伝えしたが、今度は逮捕。当然と言えば当然だが、日記には悪意がこめられていて全てが本当ではないと局長は話しており、当局は鑑定をしているのだとか。賄賂は482000元≒643万円と30万元≒400万円の住宅を貰った。

 

 

◇英国/コーヒー豆で走る車、カープチーノCar-Puccino(英語)

http://content.usatoday.com/communities/greenhouse/post/2010/03/alternative-fuel-car-puccino-runs-on-coffee-grinds/1

1940年代、原油を断たれた日本にも木炭車が存在した。このカープチーノもコーヒー豆から発生するガスでエンジンを動かす。BBCのテレビ番組での実験でロンドン-マンチェスター間(300km)をコーヒー豆で走ると言うもの。挽いたコーヒー豆1kg4.5km走り、70kgのコーヒー豆を使った。コーヒー豆が1kg30ドルとすれば、代用燃料としては高すぎて使い物にならない。

 

 

◇北朝鮮/平壌は普通でない?中国の旅行客の最新写真38

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000032-sph-soci

汚染も騒音もないが、車も人も電気もない。実に静かな街、この中国語のタイトルは『朝鮮紀行、写真に写る平壌は本当に普通ではない』

 

ガイドが朝鮮戦争で米軍は人口40万人の平壌に428000発の爆弾を落としたと激昂していたと言う。どうやらガイドによって爆弾の数が変わるらしい。46万発、44万発、407千発など、でも、誰が数えていたのか?

 

 

◇米国/NYのレストランで塩を使ったら1000ドルの罰金(日本語)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0313&f=national_0313_014.shtml

『ニューヨークのレストランで、塩を使って料理をすると店主に罰金1000ドル(約90000円)を科せるという法案が提出されたと報じている。ニューヨークはすでに公共区域で全面禁煙が実施されている。塩の禁止に関しては、レストラン関係者から反発の声が挙がっているという。』

 

これじゃ、チャイナタウンは全滅だな。いくら高血圧を改善するためとは言え、塩を使わず料理しろとは・・・。おバカな国だ。NYへ行く時はマイソルトを忘れずに!

 

 

◇米国/NYで炭酸飲料税を検討

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_ny2__20100314_5/story/20100314_yol_oyt1t00387/

この税金はpenny-per-ounce taxと呼ばれているが、Soda Taxの方がピタリくる。

 

塩だけではない。砂糖も対象となっていた。ご承知のように炭酸飲料には大量の砂糖が入っている。コーラだって冷たいからスカッとさわやかだが、常温ならとても甘くて飲めたものではない。

 

コーラ355cc1.35ドル≒120円、これに消費税8.875%、新税は9%141.45円となる。ゲップをするのも税金がかかる。健康に悪いものには罰金か税金を科す。世界一暮らしづらい都市にまっしぐらだ。

 

 

◇シーシェパード/通訳のマリコ映像

http://news24.jp/articles/2010/03/07/10154882.html#

日テレでインタビューに応えるマリコと言う日本人女性、彼女は日本語で捕鯨船に呼び掛けており、単なる通訳ではなく、メンバーの一人。この日テレニュースが再生できなければ、WMVで見てもらいたい。声が変えられているが、以下のYouTubeでは声も顔も映し出している。

http://www.youtube.com/watch?v=vkALJElZBiE

「エコテロリスト」と翻訳されて、ポール・ワトソンが笑っている。

 

第二共新丸の行方不明者捜索を妨害/2009/1/6()日本鯨類研究所より

15日未明、目視専門船第二共新丸の白崎玄操機手が行方不明となり、落水事故と判断された。第二共新丸は、ただちに現場海域の救難活動を担当するニュージーランドの当局に連絡を取るとともに、調査船団各船が現場に急行した。

 

各船が合流し、海上捜索のパターンに従って一斉捜索を行っていたところ、1619:45(日本時間)、SI号が法定灯火を消灯した状態で接近してきた(注)。

 

その後SI号からは、女性が日本語で「捜索を支援する」と告げてきたが、危険を感じた船団がこれを断ったところ、SI号は「捜索支援を受け入れないことを了解した。捜索活動終了後は妨害を再開する」と宣言した。

 

SI号は第二共新丸の至近距離に接近して周囲を回り始め、同船は衝突の危険を回避するために捜索活動を中断して停船を強いられた。

 

その後SI号は現場から離脱し、給油のため、豪州のホバートに向かって行った。

 

注 海上転落者の捜索海域に、捜索パターンを無視して無灯火で侵入してくることは、転落者を轢いてしまう可能性がある非常識な行為である。

 

結局、白崎氏は見つからなかったのか?南極海で海中に落ちれば、1時間と持たない。

 

 

■今週のびっくり写真/フライパンの焦げ付きがイエス像に

http://www.metro.co.uk/weird/817047-jesus-christ-appears-in-students-frying-pan

銀行の出納係のトビーさん(22)は大酒を飲んで家へ帰ってきてからベーコンを炒めて食べようとしたが、そのまま寝込んでしまった。部屋中の煙で目が覚めたトビーさんはフライパンを見てびっくり、「フライパンの底にキリストがあってもいいじゃないか」と言ったかどうか。

 

疑っては申し訳ないが、これはトビーさんの作品ではなかろうか?フランシス・ベーコンさん如何ですかな?大根ならぬベーコン役者!

 

 

■今週のお酒/芋焼酎「金の露」川越酒造場

http://gerogogatu.hida-ch.com/e181196.html

「川越」と同酒蔵、川越は芋と米のブレンドであるが、この金の露は芋100%。思ったほど芋の強いくさみはなく、ストレートでもうまい。川越が年間3万本の生産に比して、金の露は1万本と川越以上に貴重品。今回も神保町の西ノ宮酒店で定価の2880円で購入。お湯割りもいい。寒いお花見で金の露のお湯割りなんかどうかな。

 

 

■唸声一言/核密約問題で益々妙な顔になる岡田外務大臣

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031401000259.html

核密約があったと自民政権にケチを付ける筈がそのツケが自分に回ってきた。日本人は核アレルギーではあるが、その核に守られていたことを自己生存本能で知っていたので、これ以上騒ぐことが得策ではないと気がついた。そう、岡田外相も気がついた。

 

核の持ち込みを法制化しないとようやく分かったらしい。日本海でウロウロしている中国の原潜にも核は積みこまれている。法制化しろと中共政権は小沢をけしかけているだろう。

 

岡田外相は、小沢と米国の間で揺れている。少しでも国益のことを思う気持ちが残っていれば、小沢に切られる前に、早く小沢を叩き出せ!

 

持ち込みと言えば、子どもは海外に置いてきても日本で働く外国人には子ども手当が支給されるそうだ。その逆に日本人が海外赴任し、日本に子どもを置いてきた場合は支給されない。誰が考えてもおかしい。

 

民主党は日本を崩壊させるために政権運営をしているかのようだ。

 

 

◆今週のシメの音楽

Billie Holiday - Fine and Mellow (1957/12/8CBSTV)

http://www.youtube.com/watch?v=_tNSp7MaADM

 

ビリー・ホリディはレスター・ヤングのことをテナーのプレジデントでPrezと呼び、レスター・ヤングはビリー・ホリディをLadydayと呼んでいた。

 

この映像にはテナーバトルでレスター・ヤングに負けたコールマン・ホ-キンスやベン・ウェブスター、ジェリー・マリガンなどスタープレイヤーがたくさん登場する。

 

チャーリー・パーカーが師と仰いだヤスター・ヤング、彼の演奏にビリー・ホリディもうっとりしている。312秒をお見逃しなく。

 

レスター・ヤングは少ししか食べず、大酒を飲み、栄養失調と肝臓を患い1959/3/1549歳の若さで亡くなる。ビリー・ホリディも恋人の後を追うように4ヶ月後に44歳で亡くなる。

 

 

 

写真は金日成主席と李升基博士、キャプションには「李升基博士の事業と生活をあたたかく面倒を見る偉大な首領金日成主席」とある/ネットより

http://www.uriminzokkiri.com/Newspaper/PhotoBook/miso/htm/8.htm

 

1939年、京都帝国大学工学部工業化学科の桜田一郎教授、李升基助教授、川上博助手と鐘淵紡績の矢沢将英氏らとともにビナロンの合成に成功した。下記の朝鮮新報では、ビナロンは李升基助教授の発明となっており、日本人は登場しない。

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/05/0605j0208-00001.htm

 

黒田氏は『北朝鮮で改めて“日本”が脚光を浴びている』と書かれたが、残念ながら、北朝鮮ではビナロンは北朝鮮の科学者李博士が作ったものと考えられており、日本のことなど全く関係ないと見ているだろう。

 

李博士は、終戦後は韓国へ帰り、ソウル大学校の工科大学学長になり、朝鮮戦争で北へ渡る。韓国では拉致とみているようだが、上記写真を見る限り、金日成主席よりビナロンの研究を北朝鮮で続けるように持ちかけられ、本人の意思で北朝鮮に渡ったと思われる。上記の朝鮮新報によれば、自動車では空襲の危険があるからと「牛車」で移動したと書かれている。

 

李博士は寧辺原子力研究所の初代所長であり、核開発にも深くかかわっていたのだろう。ビナロンだけでは国葬はあり得ない。

 

ただ、以下の写真を見ると金正日総書記は、ビナロンに相当力を入れているようだ。

写真と記事は中央日報2010/3/10より

http://news.joins.com/article/023/4053023.html?ctg=1000

 

新聞の写真は、3月6日に咸興広場が行われた「2・8ビナロン連合企業所再稼働祝い」の様子。10万人を動員したとのことで広場が赤く染まっている。A・Bの位置には特大写真パネルが掲げられており、上右Aと下左Bの写真である。

 

上右Aは1961年5月に2・8ビナロン連合企業所工場が稼働した時のもので金日成親子が群衆に答礼しているもの。当時は白黒写真であったが、カラー写真に修正されている。

 

下左Bは、先月金正日総書記が工場を訪れ、ビナロン綿を手に取っている様子を写したものだが、サングラスは普通の眼鏡に変えられ、顔までもが20年も若く修正されている。下右Cがいつもの巡回の姿である。

 

ビナロンは化学変化や熱に強いが、染色しづらく、ごわごわするという欠点があり、衣料用の繊維としては作業服や学生服に使われるのみである。海苔用のネットや漁網、ロープ、ホースなどに使われている。

 

総書記がそんなに力を入れるなら、いつものジャンパースーツもビナロンになるかな?

 

 

写真はフリウスのブレーキが利かないとして騒いだ嘘つき野郎/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=1P1V-DH4djw

 

3月8日、サンディエゴでJames Sikes(61)がブレーキを踏んでも加速し続けたと911へ通報し、パトカーがプリウスの前を走り、バンパーにぶつけさせて停車させた。このニュースは全米に放映されたが、『プリウスにはアクセルとブレーキを同時に踏むとエンジン出力を低減する仕組みが導入されており、男性が主張した現象は構造上起こり得ない』ことが判明している。

 

この男は、2008年にサンディエゴで破産申請をしている。負債は70万ドル以上≒6352万円、破産してもプリウスに乗れるのだから、米国はイイ国だ?!このプリウスの為に約19000ドル≒172万円を借りている。

 

2001年には58000ドル(24000ドルの現金含む)の宝石やデジタルビデオ、機器などの盗難にあったと警察のファイルに残っている。記事には保険金詐欺とは書かれていないが、詳しく調べれば何か出てくるかも知れない。

 

2007年には、この男の家を買った男性は、家には知らされていなかった問題があり、2万ドルも修復コストがかかってしまったと言う。民事裁判で訴えるつもりだったが、破産されてしまった。この男性は、「(プリウスの件は)奴はきっと何かたくらんでいる」と言う。

 

この類の米国人はきっとごまんといるのだろう。

 

参考記事/FoxNews3/12-Man at Wheel of 'Out-of-Control' Prius Has Troubled Financial Past

http://www.foxnews.com/story/0,2933,589090,00.html?test=latestnews

 

 

 

写真はグーグルより、この赤丸のノーカットニュースを開いたら、トロイの木馬付き、カスペルスキーが遮断してくれたので助かった。決して開かぬように!

右の写真は日本テレビニュース映像より↓トロイなし

http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=100226087

 

韓国のニュースでは、鄭某となっており名前まで書かれていない。まさかとは思うが、未だにこの国では日本での強盗は英雄扱いなのか?テロリストも殺人犯も英雄扱いのお国柄、東アジア共同体構想が如何に空しいか・・・。

 

上記日テレのニュース映像には拳銃を持った鄭勇喜が映っている。韓国紙によれば、銃は玩具、カジノで10億ウォン≒8050万円を超える借金を作り、犯行を繰り返した。

 

鄭勇喜は犯行を犯した後、「直ちに韓国に戻れば、逮捕網を抜けやすいと判断した」と韓国でのインタビューで話している。警備の甘さと日本の警察を愚弄した犯行であり、舐められた警察の奮起を期待するものである。

 

尚、鄭勇喜が韓国で捕まったのも内縁の女の密告によるものである。こうした肝心な話が日本のニュースには書かれていない。

 

以下は台湾の自由時報より↓写真あり、トロイなし!

http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/mar/11/today-so9.htm

 

IZA3/12-ティファニー強盗の男起訴 韓国検察】

昨年12月31日に東京・新宿の貴金属店「ティファニー」で起きた指輪強盗事件で、ソウル中央地検は12日、実行犯の韓国人、鄭勇喜容疑者(40)を特殊強盗と窃盗の罪で起訴した。警察関係者が明らかにした。

 

鄭被告は、客を装って同店を訪れ、指輪4点(約1600万円相当)を指につけて逃走。追い掛けた女性店員に拳銃のようなものを突きつけて脅した。今年1月には、同様の手口で台北の宝石店でも指輪を盗んだ。また、韓国警察当局の調べに対し、バンコクのデパートでも指輪を盗んだと供述しているという。(共同)

 

 

以下の写真は下半身を食われた虎の姿、餓死?

http://www.022net.com/2010/3-12/471668222438292.html

 

この写真を見る限り、共食いのようだ。虎がおとなしく座して死を待つだろうか?

 

免疫力の低下で理性?が外れた・・・。

 

この動物園の従業員は「俺たちが給料もなく、お腹一杯食べられないのに、虎に餌なんかあげられる訳無いだろう」と話している。

 

以前、閉鎖されたワニ園で、やはり餌不足から、池に入った子どもが食われてしまったことがある。

 

さて、選挙民の票不足で、某党も栄養失調となるか・・・。それとも共食いか?

 

IZA3/12-栄養失調でトラ11頭死ぬ 中国の動物園、餌不足で】

中国遼寧省瀋陽市の「瀋陽森林野生動物園」で昨年末から今年2月にかけ、絶滅の危機にあるアムールトラ11頭が餌不足による栄養失調などにより相次ぎ死んだ。12日付の中国紙、新京報などが伝えた。

 

同紙によると、昨年11月に飼育員がアムールトラ2頭に襲われ負傷する事件が発生。同動物園は営業停止となり、それまで放し飼いにされていたトラは、おりに入れられることになった。

 

市当局者は、動物園の資金難からトラは主に鶏がらしか与えられておらず、ここ数年栄養不足の状態だったが、おりでの飼育でさらに免疫力が低下、大量死につながったと話しているという。

 

現在、同動物園では二十数頭のアムールトラが飼育されている。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ