2010年3月アーカイブ

写真は南通市労働社会保障局の社会保障カード、顔写真にご注目/博訊2010/3/6より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2010/03/201003061614.shtml

 

わざと手で顔を隠したのか?それとも写真を撮るときに顔が痒くなったのか?

 

社会保障カードは健康保険証も兼ねている。身分証明書番号もあり、また、このカードは銀聯カードも付いているので、これ一枚あれば、中国での生活に困らない。

 

日本でも2011年にこうしたIC型社会保障カードへの移行を考えている。

 

公民身份とあるのは身分証明書番号のことで、18ケタの数字、初めの6ケタは戸籍住所、次の8桁は西暦生年月日、次の3桁はシリアル番号、最後の18桁目はチェックデジット。このカードにある320602は江蘇省南通市崇川区を表している。

 

2019年11月30日までこの顔を隠したカードが使われる。かえって目立つかな???

 

 

上の写真は韓国の「와라와라ワラワラ、下は日本の「笑笑」/ネットより

 

何十年かすると「ワラワラ」は韓国人が考えたもので、日本人は真似ばかりするなんてことになる。そんなことだから、日本の企業が韓国の特許庁に提訴するのも仕方がない。

 

さて、韓国ではまたぞろ反日の風が吹くのか?それとも笑い飛ばすのか?

 

ちなみに「笑笑」は香港に1店、上海に1店進出している。中国では商標登録はされていなかったかな?

モンテローザ殿、故郷居酒屋「Takeshima」なんてどうでしょう。これだったら、韓国は自由に真似してもいいけど!

 

韓国のワラワラのサイト↓

http://www.wara-wara.co.kr/

 

IZA3/6-韓国に「笑笑」模倣店? 運営会社が商標無効手続き】

韓国内で日本の居酒屋チェーン「笑笑(わらわら)」を模倣した商標が無断登録の上、使用されているとして、運営会社「モンテローザ」(東京)が韓国特許庁に対し、商標無効の審判を申し立てたことが6日、分かった。韓国側の店舗は店内の装飾なども似せており、不正競争行為に当たるとして、ソウル中央地裁に損害賠償などを求め提訴もする方針。

 

問題となったのは、韓国の「F&Dパートナー」が運営する日本式居酒屋「WARAWARA」。モンテローザによると、店名そのもののほか、笑笑と同様に赤をベースに白抜きの文字で店名が書かれ、「手作料理酒家」の表記が入った看板のデザインも商標登録されているという。

 

モンテローザは韓国に笑笑を出店していない。(共同)

 

 

写真上はムバラク大統領の次男のガマル氏(46/ビデオ・グーグルより

http://video.google.com/videoplay?docid=-2787195587341178324#

写真下は元IAEA事務局長のエルパラダイ氏(67/YoyuTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=mfgR7l3rFxs

 

ドイツで胆のうの手術をするムバラク大統領、胆のう摘出手術自体は難しいものでもなく、本人にも負担の少ない腹腔鏡で行われるので心配はないと思われる。但し、そんな手術ならば、カイロでもできるのではないかとの疑問も湧いてくる。

 

2011年に大統領選があるが、1981/10のサダト大統領暗殺から28年間続いたムバラク政権もそろそろ潮時、次期大統領候補として、ムバラク大統領の次男のガマル氏と前IAEA事務局長のエルバラダイ氏が競うことになろう。

 

ノーベル平和賞を受賞しているカイロ生まれのエルバラダイ氏の知名度も高く有力であるが、政府系新聞では「エジプトから長く離れているエルバラダイ氏にエジプトは分からない」と非難をしている。

 

エルバラダイ氏が大統領選に出馬するには、一定数の議員の推薦が必要でそれができなければ、憲法改正も必要となる。また、政府から逮捕監禁される可能性も捨てきれない。

 

一方、ガマル氏の知名度は高くなく、また軍人でもないガマル氏は父親の地盤を受け継げるか問題もある。大統領の息子が大統領になる「ファラオの息子」との批判も多い。

 

さて、どうなるのか?それぞれの国の思惑もあろう。我が国ではどう考えているのか?バカ首相と独裁者は、「何も考えていない」これが正解か・・・。

 

 

写真は問題になったレーザーポインター/経済産業省より

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/shouan/contents/attention_for_laser_pointer100122.pdf

 

47News1/18-大阪、違法販売容疑で2人逮捕 高出力レーザーポインター

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011801000373.html

 

高出力とだけあるので分からないが、出力300mWであれば、クラス3b、クラス2は出力1mW以下となっている。下記のオークションでは300mWのレーザーポインターが売られていた。

http://auction.woman.excite.co.jp/item/133124888

 

ちなみにシーシェパードが使っていたレーザーは出力100mW、軍事用だと言う。これ以上のものが通販で売られている・・・。ちなみに出力500mW以上のものはクラス4、照射されれば、火傷や皮膚障害をおこすと言う。クラス3bのレーザーは中国では普通に売られていると言うが・・・。

http://www.testfreaks.com/blog/review/wicked-lasers-photonic-disruptor/

 

レーザーは5段階ではなく、現在7段階に分類されている。

クラス1    本質的に安全

クラス1M  集光しなければ本質的に安全

クラス2    安全

クラス2M  集光しなければ安全

クラス3R  少し危険

クラス3B  かなり危険

クラス4    とても危険

 

米国じゃ、鉛入りの玩具が売られていたとして「ダイソー」に1億8千万円の罰金が科された。今回の危険なレーザーポインターの販売では、罰金50万円と、罰金だけ見れば、何が危険なのか、分からない。

 

 

中广网乌鲁34日消息(涛) 新疆新招特警培训结业典礼暨岗动员大会今天在乌鲁齐举行,2300多名新招公安特警将上岗执勤,参与到乌鲁维稳工作中。

5枚の写真あり↓中国广播网-新疆站より

http://xj.cnr.cn/jjxj/szyw/201003/t20100305_506104626.html

 

こうしてさらにウイグルの漢民族化を図っていく。この国には先住民族も少数民族もない。あるのは、見かけだけ。

 

想像もしたくないが、民主党のバカ親分がいる限り、わが国が日本省とならないとは言えない。その時、何かが起きれば、この何百倍もの特警が日本省に入り込んでくる。何かが起きれば、とは何かを起こす、マッチポンプも大いにあり得るのだ。

 

わが国には、そうした危険な独裁者が居座っている。民主党の常識のある議員たちよ、このままでよいのか?何故、我慢している。民主党の保守派もどうした。つまらんポストと引き換えに沈黙を強いられているのか?

 

 

190カ国80万人の銀行口座の情報、クレジットカード番号、ユーザー名、パスワードが盗まれた!あなたは大丈夫?

2009年5月、カナダのセキュリティ企業「Defence Intelligence」は新しいボットネット「Mariposa(スペイン語で「蝶」)」を発見し、脅威を発表。この大規模ボットネット犯罪を摘発するために、数ヶ月に渡る調査が行われた。

 

2010年2月3日、スペイン公安当局は、ハーダー(ボットを操る攻撃者)の「Netkairo(31)」を逮捕、続いて2月24日、J.P.R., jonyloleante(30)」と、J.B.R., ostiator(25)」を逮捕した。

 

Mariposa」による被害はホームユーザー、企業、政府機関、大学など190カ国以上に及んだ。「Defence Intelligence」のChristopher Davis(CEO)氏は、「Mariposa」の感染について、「危険にさらされなかったフォーチュン1000の企業リストを提供するほうが簡単だ」と答えている。

 

1300万台ものコンピュータにウィルスを感染させ、何で本名を出さないのか?史上最大の犯罪ではないのか?この犯罪者の刑罰は最大でも6年と言う。出所すれば、セキュリティ企業が列を成す???

 

中国では、「お祈りパンダ(焼香熊猫)」と言うウィルスが数百万のパソコンに感染したが、このウィルスを作った犯人は4年の懲役を3年で出所(2009/12/24)、IT企業からは年収100万元=1320万円のオファーも来ている。ひょっとして解放軍に入り、日本国内にウィルスをばら撒かれたらどうなる。

 

犯罪者が英雄になる。どう考えても変じゃないの・・・。

 

『一人殺せば殺人者で百万人殺せば英雄となる』

 

パンダセキュリティーのニュースリリースから↓(日本語)

http://www.ps-japan.co.jp/pressrelease/n87.html

 

ボットについては↓サイバークリーンセンターより(日本語)

https://www.ccc.go.jp/bot/

 

スペインの大手ポータルNEOTEOでは、この犯罪者はマフィアではなく、普通の人だと言う。それらしい写真もあるが・・・???↓(スペイン語)

http://www.neoteo.com/cae-el-botnet-mariposa-en-espana.neo

 

 

写真はダイソー、シアトルエリアのAlderwood Mall店、米国進出1号店/ネットより

http://peheaoe.com/archives/81

 

米国では中国製の玩具から鉛が検出され、ここ数年リコールが続いているが、罰金はとんと聞いたことがない。米国へは9店舗を出店しているダイソーの製品も大半は中国製なので、鉛も検出されるであろう。それを見逃さないのが、米当局。おまけにトヨタ同様、かなり取れると見て205万ドルを吹っかけてきたと思われる。

 

日本人はダイソーの製品の大半が中国製と知っているが、米国人はどうなのか?写真を見て分かるように、「DAISO JAPAN」のネーミングに惹かれて購入するので、日本製と思っているのかもしれない。

 

米国で売っている物もほとんどが中国製、日本製と誤解はしないかな?安くて使えればよいのが米国人の考え方なのであまり気にもしていないかもしれない。

 

米国民主党の日本バッシングはまだまだ続く・・・。

 

【産経3/3-ダイソー米法人に罰金 鉛混入の玩具販売で】

米消費者製品安全委員会(CPSC)は2日、100円ショップ「ザ・ダイソー」を展開する大創産業(本社・広島県東広島市)の米国法人がカリフォルニア州などの店舗で基準を上回る鉛を含む子ども用の玩具を輸入、販売していたとして、205万ドル(約1億8千万円)の罰金などを科したと発表した。大創産業側は罰金の支払いに同意したとしている。

 

AP通信によると、同社は2008年以来、カリフォルニア州とワシントン州の店舗で基準値以上の鉛を含んだ玩具などを販売、5回の自主回収を行っていた。

 

CPSCは安全性が確認されるまでは同社の子ども用製品の輸入を認めない措置も取った。(共同)

 

CPSCの同記事↓英語

Daiso To Pay $2 Million Civil Penalty for Violations of Federal Safety Laws and Must Stop Importing Children's Products and Toys Into U.S.

http://www.cpsc.gov/cpscpub/prerel/prhtml10/10151.html

 

 

 

写真、左が西村智奈美政務官(民主党衆議院議員)、右は崔明男参事官(北朝鮮代表部)/ネットより、3/3の人権理事会での写真ではない

 

2010年3月3日、ジュネープの人権理事会で日本の外務省政務官の西村智奈美議員が、拉致問題についての調査が全く進んでいないことを批判すると、北朝鮮はいつもながらに言いたい放題だ。下記にあるAPの記事を読んでも応酬ではなく、北の言いたい放題って感じかな。

 

「日本は金銭面では世界で最も豊かになったが、道義性や人道性に関しては最も貧困だ」

calling Japan "the richest of the rich in terms of money, but the poorest of the poor in terms of morality and humanity."

 

こんな台詞を北朝鮮に言われる筋合いはない。彼らの言う人権は将軍様と一部の特権階級のみに存在するものである。

 

「日本こそ拉致問題を政治的に利用していることを謝罪すべきだ」

"We urge Japanese officials to apologize" for doing so, he said, adding Japan is using the abduction issue "

嘘とハッタリに関しては北朝鮮には適わない。「自分達は絶対に悪くない。悪いのは日本であり、我々を悪く言う奴ら全てだ。」との考え方に立って論理が組み立てられる。

 

実は、この後の台詞があり、

"with a view to translating into reality its long-cherished ambition of reinvading countries in Asia."

「かねてからの野心であるアジア大陸への再侵略を現実に移そうとしている」とある。拉致を政治問題化し、侵略の道具に使うなんて我々日本人にはできない。鉄砲玉が殺されたから、相手の組をぶっ潰す口実に使うなんて、まるでヤクザのやり方であり、北朝鮮はヤクザそのものなのだろう。

 

西村政務官にも頑張ってもらいたいが、彼女は外国人参政権に推進派であり、こうした場で北朝鮮の言いたい放題を聞いても、なおかつ外国人参政権に賛成なのだろうか?彼らの論理は普通の日本人には通用しない。西村政務官には通用するのだろうか?

 

【産経3/4-拉致問題で日朝が非難応酬 「日本は道義性や人道性に関し最も貧困」 国連人権理】

国連欧州本部で開催中の国連人権理事会通常会期で3日、各国閣僚級代表者らによるハイレベル会合が開かれ、日本と北朝鮮の代表者が拉致問題などをめぐり互いに非難し合った。

 日本からは外務省の西村智奈美政務官が出席。北朝鮮が「世界的に懸念されている拉致問題」の誠実な解決を怠り、2008年8月の両国間の合意にもかかわらず再調査に応じていないことを批判した。

 これに対し、ジュネーブ駐在の北朝鮮代表部参事官が「日本人拉致問題は完全かつ根本的に解決済みだ」との立場を強調し、「日本こそ拉致問題を政治的に利用していることを謝罪すべきだ」と激しく反論。「日本は金銭面では世界で最も豊かになったが、道義性や人道性に関しては最も貧困だ」などと主張した。(共同)

 

英文での詳細ニュース↓AP

Japan, N. Korea clash over abduction at U.N. rights council meeting+

http://www.breitbart.com/article.php?id=D9E7E8O00&show_article=1

 

2008/5/7ジュネーブでの崔明男(최명남)参事官の写真↓右

http://photo-media.daum-img.net/200805/08/yonhap/20080508094910.764.0.jpg

 

 

 

写真はBackChinaより、右端が日記の主人公、コメント不要の容貌・・・

!广西某地某局的私人日,被“冠希”了!()=ギョッ、広西某地某局長の個人日記、エディソン・チャン(わいせつ画像流出事件)並みだ!

http://news.backchina.com/2010/3/1/gb2312_78921.html

 

今、中国のネットで韓峰局長に対して非難が高まっている。韓峰局長の書いた日記がネット上に流出し、それがあまりにも赤裸々でバカバカしく、人民の怒りをかっているというもの。この日記が元で広西チワン族自治区は3月1日、タバコ局長だった韓峰氏の停職を発表した。

 

毎日、飲んで食ってやって、ワイロも貰って、空いた時間にやっと仕事と、誠に信じられない生活が綴られている。誰かがこの局長を貶めるためにでっち上げたとも考えられるが、微にいり細にいり本人でなければ、分からないようなことまで書かれている。しかし、こんなアホ日記を残すものなのだろうか???

 

日記の一端をご紹介しよう。

2007/9/16() 2431℃晴れ

午前、莎(局長の妻)がおかずを買いに行く。昼は、王書成(広西たばこ工場管理副部長)から、妻と共に桂景大酒店にお呼ばれで会食、王書成より茅台酒2本と5万元≒65万9千円を貰い、3万元は貯金し、2万元を持って帰る。

 

2007/9/17()2333℃晴れ

午前に阿武(局長の運転手)が迎えに来た後で、来賓(たぶん事務所)に行く。昼ごろに何慶清らが来て、一緒にたくさんお酒を飲んで、彼らは午後出て行った。

 

2007/9/18()2132℃晴れ

午前は社宅。午後は国大(国際大酒店の略?以降ホテルとした)に行き、部屋を取り、その後で事務室に行く。容日謙らが来た。明日彼らは専売員を試験する。夜に彼らと一緒に赤ワインをたくさん飲んだ。11時過ぎにホテルに行く。譚さん(部下で情婦)は既に来ていた。彼女は月経中なので、口でしてくれた。

 

2007/9/19()2132℃晴れ

午前は社宅。昼ごろに紅河、安徽、李月芬ら(三人とも党の幹部と思われる)が来る。彼らと一緒に食事をして、酒をたくさん飲んだ。その後、一眠りして、夜にホテルに行き、譚さんに口でやってもらい、いった!

(最後の気になる言葉、中国語では、「谭还是用嘴和我做射了」となる)

 

2007/9/20()1932℃晴れ

早朝、譚さんが帰ったので、私も帰ることにした。疲れた。午後、事務室へ、陳璋(霊山県の建設工事会社のマネージャー)が事務室にちょっと寄り、1万元を貰い、李能祥(賓陽県の建設工事会社のマネージャー)からは2000元を貰った。

 

2007/9/26()2130℃曇りがち

午前、阿武が迎えに来た後で、携帯電話LGKW820(GSM及びCDMAのそれぞれの方式の電話番号を同時に利用できる)を3720元≒48800円で買った。来賓に戻り、午後事務室に着く。書類をちょっと処理して、販売の打ち合わせをした。夜は譚さんと一発やる。彼女は29日に結婚するけど、まだ私とやるなんて、なんとも野生的な女性だ!ホテルに着いて部屋にいると、彼女は10時過ぎにやってきた。ちょっと洗ってから、ベッドに入ってやった。動きがとても大胆だ。一緒におしゃべりをして、夜中にまた一発、彼女は出血した。それから寝て、朝また一発、今度は出血しなかった。

(メンスがまだ終わっていなかったのか?それとも新婚初夜に備えて人口処女膜の練習でもしたのか???)

 

2007/9/27()2432℃小雨

朝9時半に部屋を出る。譚さんには一日部屋を取ってあげた。一日中社宅にいる。

 

2007/9/28()2534℃曇りがち

午前は社宅。午後は事務室へ少し書類の処理に行く。夜に老段が来て、お酒をたくさん飲んだ。

 

2007/9/29()2332℃曇りがち

午前は社宅。午後事務室に行く。夜は中間管理職と交通警察の林政委に付きあって食事をし、またたくさんお酒を飲んだ。

 

実に面白いが翻訳も時間がかかるので、後は以下の自動翻訳でご覧くだされ。

http://www.excite-webtl.jp/world/chinese/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.backchina.com%2Fviewnews.php%3Faction%3Dprintable%26tid%3D78921&wb_lp=CHJA&big5=no&wb_dis=0&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+

 

 

登場人物

家庭内

莎=妻

阿武=運転手

霜=息子(大学院生)

 

お相手の女性陣

=譚善芳、阿芳とも書かれている局内の部下で情婦

彭霞=部下で前の情婦

=部下、情婦

杨淑红=同局内にいて広西タバコ学会秘書長、情婦

李丽=鉄州の昔の情婦

莫瑶=部下、同時点では手付かず

 

贈賄者(同日記内で分かるだけでも162千元≒212万円のワイロを貰っている)

王书成=广西卷烟总厂企业管理部副部长、清华大学经济学博士

璋=广西灵山小江北河州建筑工程公司浦北工程处经

李能祥=南宁工程安装公司

 

局長の条件

*仕事が出来ること

仕事をする時間がほとんどないので、短時間での処理能力が求められる

*酒が強いこと

  ほとんど毎日大量に飲むので強い肝臓が必要不可欠

*女が好きなこと

  1020人は当たり前にこなさなくてはらならい。好き嫌いが嵩じると刺される恐れもある。機会均等公平に振舞うことが求められる。

*ワイロの集金能力に長けていること

  これがないと党幹部への献金もできない。つまり地位も保てない

 

 

参考記事/愛欲まみれの「局長日記」暴露で高級官僚が停職-中国(日本語)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0302&f=national_0302_016.shtml

 

譚さんの写真と言われたものは実はまるで関係ない女性だった↓

http://news.qq.com/a/20100304/003138.htm

美しいとは言い難い女性だが、じっと口を見てしまう・・・

 

嫁は知的障害者で夫は性犯罪者。嫁は車に住み、夫はホームレス施設に住んでいた。

 

以下は性犯罪者レベル2の夫の公開情報↓、この写真を見る限りかなりおかしいぞ!

http://offender.fdle.state.fl.us/offender/flyer.do?personId=40962

 

IZA3/3-花嫁ご乱心!?とんだ新婚初夜】

米マサチューセッツ州で、結婚式を挙げたばかりの花嫁(22)が、花婿(37)の昔の交際相手とその息子を車でひこうとして警察に身柄を拘束された。車に同乗していた花婿も拘束され、新婚夫婦は結婚初夜を拘置所で別々に過ごした。

 

警察によると、夫婦は結婚式後、シャンパンを飲んでいた。花嫁は暴行容疑などで、花婿は治安を乱した容疑でそれぞれ訴追され、翌日、釈放された。(ハイアニス AP)

 

アララ、釈放してよいのだろうか?何かとてつもないカップルのようだ。

 

ちなみに米国の性犯罪者のレベルは

レベル1=再犯性が低レベル、一般公開はされない

レベル2=再犯性が中レベル、公開される

レベル3=再犯性が高レベル、公開される

 

日本の性犯罪者も公開すべき!余りにも罪が軽すぎる。 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ