2010年3月アーカイブ

写真はロシアКомсомольская правдаより

http://dv.kp.ru/daily/24459/621338/

下の船が一時航行不能となった偵察艦「プリバルチカ」、上の船は対潜哨戒艦「アドミラルヴィノグラドフ」

 

下記の共同のニュースによれば、「朝鮮海峡で一時航行不能」となっているが、対馬近辺であり、「対馬海峡」もしくは「対馬海峡東水道」が正しいのではないか。

 

ロシアのニュースでは「大韓海峡」「朝鮮海峡」となっていた。ワシントンボストでは海峡名には触れていない。また、共同には対馬のことが書かれていない。韓国の土地買い占め問題含め、ここには自衛隊の強化が必要だ。

 

このプリバルチカは韓国の動向を探っているのではなく、日本(沖縄)を偵察しているものと思われる。

 

サラリと流されるニュースほど何か重大な者が隠されている可能性がある。

 

IZA3/22-ロ偵察艦が朝鮮海峡で一時航行不能に】

インタファクス通信によると、ロシア太平洋艦隊所属の偵察艦プリバルチカが21日、機関室への浸水のため朝鮮海峡で一時航行不能に陥った。偵察艦はその後自力航行できるようになり、170人の乗組員らにけがなどはなかった。

 

太平洋艦隊の司令部があるロシア極東ウラジオストクから対潜哨戒艇が救援に向かったが、プリバルチカの乗組員は浸水を止め、エンジンの再稼働に成功した。浸水の原因などは不明。(共同)

 

以下はプリバルチカCCB-80の写真/ロシアネットより、2009/5/17

http://hotstreams.narod.ru/ships_of3.htm

この様子を見れば、老朽化が原因か。1983年竣役、メンテナンス無なの???

 

 

◇中国/黄砂に覆われる北京、27枚の写真

写真はBacjChinaより

http://news.backchina.com/2010/3/21/gb2312_81758.html

中国北部で19日夜から20日にかけて、黄砂が発生、北京市内は空がかすみ、地面には黄砂が積もった。セピア色の北京の様子。

 

 

◇中国/グーグル社の撤退間近ドタバタ劇や代理が賠償請求(日本語)

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/03/html/d73011.html

グーグルは410日に中国から撤退する可能性が高いと言われているが、政府系メディアは「一企業が国家の権威に挑戦しても成功するはずがない」と強気の姿勢を見せている。「グーグルは中国市場に残れば大恥をかくし、撤退すれば企業の発展戦略の大失敗になる」とも指摘しており、果たしてどうなのか?言論の自由を制約している中共らしい指摘だ。

 

そう言えば、人民解放軍の野戦司令官と自認する小沢幹事長だけあって、党内での言論の自由は認めないようだ。これは中共並みに日本中に言論統制を敷こうとしている手始めにすぎない。人権擁護法案よりさらに危ない人権侵害救済法案で完全に言論の自由を抹殺するつもりだ。

 

 

◇日本/歯槽骨再生に間葉系幹細胞を移植、歯周病根絶に朗報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000032-sph-soci

『広島大大学院の栗原英見教授(歯周病態学)のチームと学内ベンチャー「ツーセル」は18日、広島市中区の広島国際会議場であった日本再生医療学会で、骨髄液から採取した間葉系幹細胞を歯周病に侵された患部に移植し、失われた骨などを再生する臨床試験の成果を発表した。』

 

再生医療はこれから益々脚光を浴びて行く。器官の再生だけでなく、免疫力アップにも。

 

 

◇ロシア/徴兵制度は維持困難?志願制移行破綻(日本語)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/370731/

『ロシアで4月1日に始まる春季徴兵で、軍が兵力の約4分の1にあたる28万人の大徴集を計画している。2004年から進めてきた志願兵制度への移行が破綻する一方、兵役が1年間に短縮されて兵員確保に迫られているためだ。ソ連崩壊後に急激に出生率が低下し、徴兵適齢者(18~27歳)の減少も始まっており、現行の徴兵制度は維持できないとの見方が強まっている。』

 

毎年20万人が徴兵を拒否していると言う。

 

http://www.themoscowtimes.com/opinion/article/end-of-the-contract-army/401751.html

写真はモスクワタイムズより、政治集会でデモ参加者が「徴兵にNO」のプラカード

 

日本でも高校の無償化や子ども手当よりも徴兵制で愛国精神を鍛えた方がこれからの日本によほど役に立つ。

 

 

◇米国/NYでレストランに衛生度ランク表示を義務付け

http://www.usfl.com/Daily/News/10/03/0318_023.asp?id=77773

『ニューヨーク市衛生局は16日、市内2万4000軒以上のレストランに対し、衛生局の衛生度検査結果を店内の見える場所に提示する案を可決した』

 

Aは合格、Bは基準は達しているがやや問題あり、Cは不合格、当然ながらA以外のレストランの客足は途絶えるだろう。

 

衛生局によると、ニューヨークの飲食店で食中毒で入院した者は年間数千人、緊急治療室に運ばれた人は1万人程度に達しているという。

 

一体、どんなものを食わせているのか?ニューヨーカーの体が弱いのか?それとも衛生観念のない外国人が料理を作っているのか?

 

衛生度検査結果票↓

http://www.nydailynews.com/lifestyle/food/2010/03/17/2010-03-17_restaurants_get_city_report_cards.html

 

某国でも同じようなものがあるが、ほとんどデタラメで金次第で検査結果を買っている。NYが同じだとは思えないが、塩を使うと罰金、Aを取れなきゃ罰金、タバコを吸えば罰金、ソーダには課税と金だらけ・・・。

 

 

◇日本/煙の出ないたばこ

http://www.afpbb.com/article/economy/2710966/5510814

日本たばこ産業は、火を使わずにたばこの風味が楽しめる無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」を5月中旬に発売する。専用パイプに、刻んだ葉タバコが詰まったカートリッジを差し込み、香りを吸い込む方式で煙や灰が発生しない。

 

タールはゼロ、ニコチンは0.005mg、こうまでしてタバコが吸いたいのかな?

 

 

■今週の面白映像/小沢親衛隊が新人議員のインタビューを遮る

http://www.youtube.com/watch?v=oXrXFGQayiw

議員会館で、生方氏解任に関して、民主党1回生の横粂勝仁衆院議員(28)=比例南関東=がインタビューを受け、「3人の秘書の方が逮捕され、それによる説明責任というものが国民の皆様から求められており…その…」と話していると、突然、「横粂!…あかん!こっち来い!」!と萩原仁衆院議員(42)=大阪2区に遮られた。

 

北朝鮮の労働党のようになっていく日本民主党、小沢総書記が全てに優先するバカバカしさ。

 

 

■今週のお酒/こなき純米 超辛口無濾過 生原酒 千代むすび酒造

http://gerogogatu.hida-ch.com/e181196.html

日本酒度+152730円、こなき爺ほど重くて強い日本酒。日頃水っぽい酒に飽きた方にピッタリのお酒。

 

 

■唸声一言/靖国神社の桜も心配している

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00173955.html

3/20の強風で靖国神社の樹齢4050年の桜が倒れた。つい先日は鎌倉の鶴岡八幡宮の樹齢千年を超える大銀杏が倒れた。それだけ強い風が我が国に吹きつけているのだ。

 

民主党はこのままでも崩れて行くが崩れ去る前にとんでもない負の遺産を残す。今の自民党では阻止する力を持っていない。保守政党の再編を急げ!まだまだ強い風が内から外から吹いてくる。

 

 

◆今週のシメの音楽

中山晋平/波浮の港  藤原義江

http://www.youtube.com/watch?v=K5mTZcgzlw4

 

1887年(明治20年)322日、中山晋平は長野県下高井郡新野村に生まれた。1912年(明治45年)、東京音楽学校本科卒業後、浅草の千束小学校の教員となる傍らで作曲を行う。

 

1922年(大正11年)千束小学校を退職、1928年(昭和3年)ビクター専属となる。この演奏はその時のもの。ピアノは中山晋平自身が弾いている。歌っているのは、世界的なオペラ歌手藤原義江、この藤原は1976年(昭和51年)322日に亡くなった。

 

 

画像はハンプの閉店挨拶/同店サイトより

http://www.thehump.biz/

 

『読んでみて、何か臭うと共に、妙に納得がいきました。これは、ザ・ハンプと「The Cove(ザ・コーブ)」の制作スタッフの計画的共謀なのではないかという考えが頭をかすめました。日本国内でさえ滅多に口にする機会がない鯨肉ですが、しかもアメリカで禁止の鯨肉売買をすること自体、何か臭うと思うのは私だけでしょうか。捕鯨について大事にすることが目的で、実は裏でお金が動いていて、経営者はこのレストランを閉店の後、別会社経営に回せるようになっているのではないか、と勘ぐるのも、行き過ぎでないとさえ思えます。だとしましたら、何とも分かりやすい自作自演なのだろうかと呆れるところです。』架橋明日歌さんのメールより

 

架橋明日歌さんの言われるように、確かに全てに段取りが良すぎる。但し、段取りが良すぎた為にこうして疑問を持つものが出てくるのは、米国人の陰謀としてはB級かもしれない。まぁ、B級映画にはふさわしいのだろうが。

 

この閉店の挨拶でクジラについて余計なことを書かなければ良かったものをこれでは司法取引ならぬ何らかの取引がされたと言う印象も与えてしまう。

 

このハンプと言う店は、逆輸入で日本にも店を出している。納得のいく説明をしてもらいたい。

http://www.lemondedesgourmet.co.jp/restaurant/hump/index.html

 

 

 

写真と記事はベトナムネットより、「カンボジアは韓国へ嫁に行くことを禁止した」写真のキャプションはカンボジアの花嫁(イメージ画像)

http://vietnamnet.vn/thegioi/201003/Campuchia-cam-phu-nu-lay-chong-Han-Quoc-899837/

 

今回のカンボジア政府の韓国人との結婚禁止措置(3/8より)は、2008年に続いて二度目となる。前回の禁止措置(その後解禁)は全ての外国人を対象としたが、今回は韓国人だけの措置である。それだけカンボジアにおいて韓国人が問題となっていることは容易に想像できる。

 

2004年当時は、韓国人との結婚が72名だったが、2007年は1759名、2008年は禁止措置もあってか551名、2009年は1372名となっている。

 

今回の措置は、2009/9に韓国人の男性1名に対して25名のカンボジア人女性を見合いさせた業者の女を逮捕し、10年の判決を出したことによる。見合いをセッティングしただけで10年の実刑はかなり重い、やはり単なる見合いでなく人身売買と見ているのであろう。

 

韓国は中国に次いでカンボジアへ進出している国であり、李明博大統領は、かつてカンボジアの経済顧問をしていたこともある。以下の写真はカンボジアと韓国が共同で開発するプノンペン近郊に開発中の大型不動産プロジェクトで≪CAMKO CITY≫、2018年に工事が完了予定。

 

 

こうして経済では、日本のODAなど無関係にカンボジアと韓国は強い絆で結ばれているが、人間関係は別物らしい。

 

おまけ/これはベトナムの花嫁の広告↓韓国版

http://big7.co.kr/advertisment/image/wedding_jeondan.BMP

 

 

写真は建設途上の記念館/Flickrより

20080213宜蘭神風機堡巡禮:員山建軍里機堡↓

http://www.flickr.com/photos/18416085@N00/sets/72157603899826214/

 

少々古いものだが、雰囲気は伝わるかな。

 

写真は建築師の黄聲遠さん(47)/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=Vkg4fylOhQA

 

こうした立派な人が台湾にいることが心強い。台湾に嘘とデタラメの中共教育が蔓延しないように!

 

それに比して我が国はどうなのか?新しい国立墓苑、日教組、外国人参政権・・・。

 

 

この写真は、強制立ち退きに敢然と立ち向かう王翠雲さん(69)の最後の姿、この後、王さんは生き埋めにされてしまう/BackChina2010/3/19より

http://news.backchina.com/2010/3/19/gb2312_81580.html

この三階建ての建物には五家族18人が住んでいた。

 

【湖北省武漢市】3月3日午前、黄陂区武湖農場の道路拡張予定地に住む王翠雲さんが、立ち退き業者を阻止するために溝に立っていたが、そこをブルドーザーで生埋めにされた。

 

詳しくは、大陸流浪人さんのイザブログをお読みいただきたい。

http://shimajyo.iza.ne.jp/blog/entry/1488536/

 

現地政府は、この殺人事件を「事故」と片付け、五家族分の家と60万元≒801万円の賠償金を支払い、遺族とは合意はできていると言う。

 

天安門事件の戦車の前に立った勇敢な「戦車男」を思い出す。彼の映像は繰り返し西側諸国に放映され、一躍「無名の英雄」となった。あの戦車の操縦士も万一「戦車男」をひき殺していれば、「悪玉の代名詞」となっていただろう。

 

王翠雲さんは「戦車男」ならぬ「ブルドーザー婆ちゃん」で頑張ったのだが、無残にもブルドーザーに生埋めにされた。動画はないが、ブルドーザーの運転手は「生埋め野郎」のあだ名が一生付きまとう。

 

ブルドーザーの運転手は警察に拘留されているが、政府は事故としているので、ほどなく出てくるだろう。老人を生埋めにした良心の呵責などない殺人者、酷い話だ。

 

撤去業者と政府・警察はすべてグル、「悪のトライアングル」に庶民が立ち向かう方法はネットへの掲示しかないのか?

 

外国人参政権はいずれ「悪のトライアングル」へと成長する。中国には、漢字やその他素晴らしい文化もたくさんあるが、こうした悪の文化にも長い歴史がある。

 

日本には、こんな文化は不要!外国人参政権反対!

 

 

トルコやリビアは日本のように甘くないぞ!

テロリストには軍事攻撃だ!

写真はYouTube映像より、どうぞお好きなようにキャンペーンをやってみれば・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=ksl1zWLWpW8

 

【シドニー時事】反捕鯨団体シー・シェパード(SS)のスポークスマンは19日、ワシントン条約締約国会議の第1委員会で大西洋・地中海産クロマグロの国際取引禁止案が否決されたことについて、「強欲が勝利した」と批判、クロマグロを絶滅から救う唯一の道は漁獲の全面禁止だと主張した。
 SSの「スティーブ・アーウィン号」は15日にクロマグロの密漁妨害のため地中海に向け出航した。SSのポール・ワトソン代表は、マルタやフランス、スペインなどの漁船の違法操業に対し「網を切ったり、漁具を破壊したりする」と予告している。 

 

強欲なのはおまえだ!ポール・ワトソン。シー・シェパードの絶滅は時間の問題、地中海での沈没を楽しみにしている。

 

強いものには卑屈になり、弱いものには尊大になるシー・シェパード。待てよ、どこかの国に似ているぞ。まぁ、今回ばかりは反対だったから、いいか。まぐろツナがりなんて・・・。

 

ソマリア沖で本物の海賊に捕まったら面白いなぁ。シー・シェパードはたんまり金を持ってまっせ。いくらでも金を出すバカがいるので・・・。

 

 

 

写真は郵便局の営業時間のプレートと郵便局/BackChina2010/3/19より、この郵便局は2005年に設置されたと言うが、5年でこんなボロボロになるのだろうか?

http://news.backchina.com/2010/3/19/gb2312_81535.html

 

【江蘇省淮安市】盱眙(Xūyí)県工業開発区の郵政支局の営業時間は、午前1時間半・午後2時間半の毎日4時間のみだ。

 

この写真が今、中国のネットで騒がれている。「超ラクな仕事だ」「どこかの奥さんが開設した郵便局なの?」「給料も下げろ」

 

この写真にある公告には『尚一層の郵政業務の拡大を加速させるため、コストを下げ効果増を狙い、業務構造を調整し最適化の流れとします。2009111日から郵政営業を以下のように調整することを決定しました。午前:08:0009:30;午後:14:0016:30。まずは公告まで、盱眙県郵便局 20091023日』

 

随分と一方的な公告であり、窓口をたったの4時間にして「郵政業務の拡大を加速させる」とは一体何なのだろう?意味不明だが、それらしい言葉の羅列が中共的であり、「降本增效=コストを下げて効果を上げる」などは中共の好きな言葉である。

 

同局は2008年からは貯金業務を廃止し、3名体制を1名にして、書簡・小包のみを取り扱っている。

 

局員はこの郵政支局が辺鄙なところにあり、売上も少ないと言う。この郵政支局のオープンは4時間のみだが、一人だけいる局員は8時間以上は働いているとのこと。また、局員自身の携帯電話をシャッターの外に貼っているので、24時間何かあれば駆けつけるとも言い訳をしている。

 

どんな辺鄙なところなのかと言うと以下のグーグルマップで分かるようにそれほど田舎でもない。

Aのところが写真の郵政支局

http://maps.google.com/maps?hl=ja&source=hp&ie=UTF8&q=%E6%B1%9F%E8%8B%8F%E7%9B%B1%E7%9C%99%E5%8E%BF%E5%B7%A5%E4%B8%9A%E5%BC%80%E5%8F%91%E5%8C%BA&fb=1&hq=%E5%B7%A5%E4%B8%9A%E5%BC%80%E5%8F%91%E5%8C%BA&hnear=%E6%B1%9F%E8%8B%8F%E7%9B%B1%E7%9C%99%E5%8E%BF&view=map&cid=9537766313408755035&ll=32.992251,118.538446&spn=0.035419,0.081196&t=h&z=14

 

以下は盱眙(Xūyí)県の郵便局の一覧↓

http://yzj.huaian.gov.cn/jsp/common/content.jsp?columnId=9016&facolumnId=8981

ここには載っていないが、各郵便局ともに8時から18時までの営業時間(土日含む)である。

 

 

盱眙(Xūyí)県からは、明の初代皇帝・朱元璋を輩出している。

 

 

写真は三人の男が女性をまるで動物のように引きずっているところ/BackChina2010/3/18より

http://news.backchina.com/2010/3/18/gb2312_81355.html

 

【河北省石家荘市】3月11日22時14分、西区南長街のネットカフェの防犯監視映像に、同ネットカフェの女性管理者(19)が三人組の男たちに髪の毛を持って引きずられていく様子が映っていた。

 

三人のうち一人の男が、同女性が身分証の提示がないので入店を断ったところ、これに腹を立て仲間を連れて、蛮行に及んだもの。

 

写真にあるようにエレベータまで引きずり、一人の男はネットカフェに戻り、「あの女は我々の機嫌を損ねたので、我々が懲らしめる」と大声で叫んだ。ネットカフェの従業員はすぐに警察へ連絡している。

 

ところが、警察はすぐに来ず、女性は飲み屋に連れて行かれ、無理やり酒を飲まされ、謝罪を強要された。三人組の中には、警察から「変態の董」と呼ばれる男がいて、男でも女でも顔が変形するほど殴りつけるので有名だった。

 

ネットカフェの女性も顔中血だらけで全身身震いしながら、男たちに許しを請いていたと言う。男たちは食べ終わった後に女性を連れて行った。

 

その後、サウナに連れて行かれ、女性は三人の男に輪姦された。ここでやっと警察が登場する。女性は部屋の隅で顔を黒く腫らしてうずくまり、警察官に質問されても無反応の状態、三人の男と一人のガールフレンドがそこで寝ていた。すぐに逮捕されたが、この三人組はかつて二件の略奪と二件の強姦事件を起こしている。一人は昨年の10月に出所したばかり。

 

なんとも酷い話だが、監視カメラも通報も全く役に立たない。この三人組はすき放題にこの街で暮らしていたのだろう。また出所すれば同じことを繰り返す。こんな街のダニこそ、ひそかに退治するのが、中国の良さ?ではないのか。

 

ネットカフェも飲み屋もサウナも見てみぬ振り、警察も犯人たちが寝るのを待って逮捕、被害者が暴行されようと殺されようとお構いなし。

 

こんな三人組を中国は日本に追いやろうとしているかもしれない。こんな反省の欠片もないダニが日本に増えたら、日本が日本でなくなってしまう。

 

外国人参政権の次は1000万人の移民計画が待っている。こんな危ない政権を日本人は選んだのだ。もうお分かりかと思うが、小沢一郎は日本のことなど考えていない。自分の懐と朝鮮や中国のことばかりを考えている。

 

 

3/17 26時からやっていたTBS徹底討論!どうなるニッポンの行方5から

女性「どんな方を移民で考えているのですか?」

民主党議員「優秀な方がいいのですが・・・」

女性「私はいろいろな資格を持っていますが、優秀な方が来ると、益々仕事がなくなりますよ」

民主党議員「・・・」

女性「移民政策は反対です!」

 

 

写真はとても嬉しそうな朴南基/昨年の10月、万寿台の新設住宅を視察する総書記のお付、左から二番目のこのヨイショ顔の男を銃殺刑にしたのが金正日である。五ヵ月後の自分の運命を知っていたら、こんな顔できるだろうか?二人とも・・・

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/1284602/

 

朴南基前労働党計画財政部長が銃殺されたという噂が流されている。朴南基部長はデノミ改革の失敗で2010年1月中旬に突然の解任、その後、拘束されていた。そして、二ヵ月後、銃殺刑が執行されたとの噂。如何に北朝鮮が深刻な状態であるのかが分かろうというもの。

 

デノミを行ったのは北朝鮮内の腐敗分子の金を無価値にするためであり、朴南基あたりができることではない。デノミは金正日総書記が行ったのだ。

 

拉致にしても、金正日の指示によるもの。米国に向け核ミサイルが発射されれば、誤発射として、どこかの将軍が銃殺されるのであろう。

 

過去の희생양=犠牲羊=スケープゴート、1997年の農政担当だった徐寛煕労働党農業担当秘書を百万人の餓死者を出したとして銃殺、2008年には朝鮮労働党統一戦線部の崔承哲副部長も対南工作に失敗したとして、銃殺している。희생양はきっと数え切れないくらいいる筈だ。

 

こうした国の民族教育に何故日本が金を出さねばならないのか?どう考えてもおかしい。彼らに日本の教育を受けさせるのが本来の姿ではないのか?どうしても祖国を愛しているなら、銃殺覚悟で向こうへ行って改革すればよい。それが嫌なら、日本の為に尽くすべきではないの?

 

日本の中に反日は不要!

 

以下は東亜日報↓韓国版

北、朴南基銃殺、民心は反転するか

http://news.donga.com/Politics/New/3/00/20100318/26929412/1&top=1

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ