2010年3月アーカイブ

写真は間抜けな携帯泥棒のジョン・ホワイト/ksl.comより

http://www.ksl.com/?nid=148&sid=10140576

 

【ユタ州オーレム市】3月23日の夜、マーベリックのコンビニに携帯電話を扱っているかと尋ねてきた男がおり、店員は携帯を渡した。ところが、男は動かないと言って、さらにもう一台を渡したが、店員が他のお客の相手をしているうちに、逃げてしまった。

 

店員は警察に通報、警官は泥棒が書き残した住所を書いた紙を見つけた。

 

午後1120分、警官は紙に書かれた番地に行く途中で、同じ場所への道を尋ねてきたドライバーに止められたが、この男の身体的特徴が携帯泥棒と一致した。

 

警官は男の車から盗まれた携帯とマリファナを見つけ、ジョン・ホワイト容疑者として逮捕した。

 

他の記事には、起訴をするかは未定とある。なんとも間抜けな犯人だが、余罪はないのか?

 

ちなみにコンビニのマーベリックはガソリンスタンドと併設しているケースが多く、ユタ州中心に200店舗の展開をしている。

http://www.maverik.com/?page=Home

 

 

IZA3/27-聞かなければ…米コンビニ強盗、警官に道尋ね】

米ユタ州のコンビニで起きた窃盗事件の容疑者の男が、道を尋ねるため警官を呼び止め、逮捕された。

 

コンビニ店員の目撃証言と一致したほか、男が警官に尋ねた住所が、窃盗犯がガソリンスタンドに忘れてきた紙に書いてあったものと同じで、逮捕の決め手に。

 

男は盗まれた電話2台に加え、マリフアナも所持していたという。(AP)

 

 

「ゴミじゃないよ!中国の大切な宝」だって

写真はワリャーグ(瓦良格)の最新状況(2010/3/23)/環球網論壇より

http://bbs.huanqiu.com/jianduanbingqi/thread-331306-1-1.html

 

大連で改修工事中のワリャーグが、3月19日に正式に進水試験航行をし、解放軍はついに訓練用の航空母艦を手にしたと中国海軍の官吏はつぶやいている。

 

現在、艦載機離陸のためのカタパルト装置及び自衛兵器を運び込んでいるとの情報もある。いずれにしても、2012年までにはワリャーグの改修工事も終わり、訓練船として、兵員の長期訓練に入るものと思われる。

 

ボロ船とバカにする軍事通もいるが、完成すれば、艦載機を備えた空母は空母、ソマリアで長期訓練をすれば、海賊どもへの強力な抑止力となろう。

 

中国国防部の梁光烈部長は『中国は広い海洋領土を有し、それを守る責任は非常に重大だ。中国海軍の実力はやや弱く、発展を遂げる必要がある』と空母の必要性を主張している。

 

広い海洋領土となれば、日本の排他的経済水域は約447km²で中国の5倍強もある。中国に3台の空母が必要であれば、わが国には15台もの空母が必要となる。

 

さて、緩褌の民主党は、日本を守りきれるのか?それとも中国に擦り寄りか?国家公安委員長があの様じゃ、日本にいるスパイ共は笑いが止まらないに違いない。

 

IZA3/26-中国が2年後に空母配備へ 米司令官が警戒感】

米太平洋軍のウィラード司令官は25日の米下院軍事委員会の公聴会で、中国軍が2年後の2012年ごろに空母を実戦配備するとの見通しを示した。対艦ミサイルや衛星破壊能力など他国軍の戦力展開を防ぐ「接近阻止能力」を高めているとも指摘、不透明な軍拡に警戒感を示した。

 

ウィラード氏は中国の軍事力増強について「米国の地域内活動に挑戦し、米同盟国を含む近隣国への攻撃を意図しているように映る」と強く牽制(けんせい)。米中間の対話や軍事交流の重要性を強調した。

 

空母に関しては、中国海軍が1998年にロシアから購入した旧ソ連製クズネツォフ級空母を02年から大連で改修し始めたとし「12年ごろに配備され、基本的な運用能力の向上に活用される見通しだ」と証言した。(共同)

 

 

写真は茶褐色の水を見せる子どもたち、目が訴えている/網易論壇2010/3/25より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/170278603.html

 

百年に一度と言われる雲南の干ばつで数千万人が水不足に困っている。写真の子どもたちも渇きをいやす為に、この茶褐色の水を飲んでいる。お腹をこわさないのだろうか?胸が痛む。

 

その一方で工場から廃液の垂れ流しは日常茶飯事であり、中国全土の河川が次々に汚染されていく。水源対策を何もせずに汚すだけ汚して、他国に水源を求めるのは漢民族の傲慢さの現れである。

 

この写真の子どもたちの目を見て、中国人は水をどうすべきか考えてもらいたい。

 

水を汚すのもその水を飲むのも中国人である。

 

 

写真はプールに沈む中国人女性の全裸死体/BackChinaより

http://news.backchina.com/2010/3/25/gb2312_82352.html

写真は豪邸の持ち主は不動産投資会社のCEOAdrian Chua Boon Chyeさん(39)独身/Plaxoより

http://www.plaxo.com/directory/profile/210454913448/2f01a2eb/Adrian/Chua

 

【シンガポール・セントーサ】3月24日朝、中国国籍の24歳の女性・李紅艶さんが、セントーサ島の高級住宅地セントーサ・コーブにある豪邸のプールで全裸で水死しているのをミャンマー人のメイドが発見した。

 

李紅艶さんは昨年の11月に中国から来てシンガポールで働いていた。インドレストランのオーナーとの記事もあるが、どうやら旧正月まではインドレストランで働き、その後ナイトクラブで働き、豪邸の金持ちに出会ったというのが真相のようだ。

 

金持ちは不動産投資会社ラウンドヒル・キャピタルのCEOAdrian Chua Boon Chyeさん、彼は李紅艶さんを自宅に招き、一晩を明かし、朝になって水死体となっていたというもの。

 

警察は李紅艶さんの体には傷もなく、不審死とみているが、豪邸の持ち主への疑惑はどこの記事も書いていない。

 

さて、金持ち疑われずか???

 

ちなみにセントーサはシンガポールの観光スポットで最近カジノがオープンしたばかりである。

 

 

 

写真は逮捕された時のもの、犯行から3時間後に逮捕されている/ハンク・スキナー・サイトより

http://www.hankskinner.org/hs/hs.php?lang=en&site=denied

酔っ払っているか、眠りから覚めないのか?この写真からは分からないが、このだらしのない様子は、顔を隠しているようには見えない。

 

以下の写真はハンク・スキナー死刑囚のファイル

http://www.tdcj.state.tx.us/statistics/deathrow/drowlist/skinner.jpg

 

ハンク・スキナー死刑囚(当時31)は同棲していた女性Twila Busbyさん(41)と彼女の息子Randy Busbyさん(20)Elwin Calerさん(22)を殺害し、死刑判決を受け、3/24、まさに薬殺刑執行の1時間前にDNA鑑定をするか否かで死刑が停止された。

 

事件は1993/12/31の大晦日に起きた。その日、ハンクは15時半に帰宅し、ウォッカとザナックス(薬物)を飲み、眠ってしまう。彼女が出かける時にも起こしたが起きない。ザナックスとアルコールを併用すると昏睡状態に陥ることもある。

 

彼女が23時頃、帰ってくると息子(20)がベッドで包丁で刺し殺されているのを発見する。その後、彼女も絞殺され、頭を木の斧の柄で何回も殴られている。もう一人の息子(22)も刺されていたが、隣の家の庭まで逃げて、そこで絶命する。

 

ハンクは一貫して無実を訴えているが、一度としてDNA鑑定が行われることがなかった。ハンクには暴行と車窃盗の前科がある。

 

さて、DNA鑑定がどうなるのか?もし、真犯人がいるとすれば、三人を殺し、さらに犯行を重ねているかもしれない。警察の捜査に先入観がなかったのか?色々と議論を呼びそうである。

 

IZA3/25-執行1時間前に死刑を一時停止に 米テキサス州】

米連邦最高裁は24日、1993年に米テキサス州で交際相手ら3人を殺害したとされるハンク・スキナー死刑囚(47)について、同日予定されていた刑執行を一時的に停止した。米メディアによると、DNA鑑定が必要かどうかを判断するためで、停止が決まったのは執行の約1時間前だった。

 

スキナー死刑囚は無実を主張しており「ほっとしている。DNA鑑定をすれば、無実が証明される」と語った。弁護人は検察を相手にした民事訴訟でのDNA鑑定実現を求めている。

 

米非営利団体の死刑情報センターによると、テキサス州は死刑執行が多く、昨年は全米で最も多い24人に、今年も既に4人に死刑が執行されている。(共同)

 

 

写真は殺人鬼Rodney James Alcala被告(当時35歳)が米国の人気テレビ番組「The Dating Game」に出演した時の悪魔の笑い?/YouTube映像より

http://www.youtube.com/watch?v=9Uf95INZmWI

 

このテレビ出演をした時には、既に5件の殺人(3件有罪判決、2件疑い)を犯していた。それなのに、この表情は何なのだろう?この殺人鬼はIQが160以上もあると言う。8歳の子どもを誘拐してレイプもしている危険な性犯罪者でもある。

 

以下は出てきた写真↓犯人の現在(66歳)の写真もあり

http://www.youtube.com/watch?v=EyjpwcOOj34&feature=player_embedded

 

一部の白人は、こうした殺人鬼だけでなく、詐欺師も満面の笑顔で人を騙す。中国人でさえ、こうした白人には騙されてしまう。

 

一体、何人を殺したのだろうか?今日もどこかで笑顔で人を騙す奴がいる。

 

IZA3/24-【今、何が問題なのか】デートゲームの殺人者】

米カリフォルニア州で計5人の女性を殺害したとして有罪になった男が、ビキニ姿などのたくさんの女性の写真を所持しており、これらを手がかりに過去の事件の多くが解決される可能性が出てきた。ほかに20~30人の被害者がいるはずだと指摘する元刑事もいる。きょうのテーマは「デートゲームの殺人者」とした。

 

カリフォルニア州サンタアナの裁判所で先月(2月)25日、ロドニー・アルカラ被告(66)に対し、1979年6月にロビン・サムソーちゃん=当時(12)=を殺害したほか、77~79年の間に4人の若い女性を殺害した殺人罪などで有罪評決が下された。

 

ロビンちゃんはバレエ教室に自転車で通っていて行方不明になり、12日後に遺体で発見された。ほかの女性は当時、それそれ18歳、27歳、32歳、21歳だった。いずれも暴行された上、絞殺されており、のどの骨が砕けた遺体もあったという。

 

■「番組が無実を証明」

アルカラ被告のニックネームは「デートゲームの殺人者」。ABCテレビなどの報道によると、被告は78年9月、テレビ番組の「デートゲーム(The Dating Game)」に出演し、優勝した。1人の女性が、誘いを受けた3人の男性の中からお気に入りの1人を選ぶという趣向だった。

 

ロビンちゃんの事件では、ロビンちゃんが大切にしていた金色の小さなボールと同じものが、アルカラ被告がシアトルで借りていた倉庫から見つかった。無罪を主張する被告は、この金色のボールは自分が以前から持っていたものだと指摘した。

 

法廷でアルカラ被告は、自分が出演した「デートゲーム」のビデオを再生。「登場する僕の耳をよく見てください。金色のボールのイヤリングをつけている。収録は事件の1年前だった。金色のボールは女の子のものではない」。被告は弁護士を拒否しており、自ら陪審員に説明した。

 

■DNA鑑定で新たに4人

アルカラ被告はカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)卒業後、ニューヨーク大学で映画を勉強した。短期間だが、あのロマン・ポランスキー監督(76)と仕事をしたことがある。自分は有能なカメラマンであると考えていた。

 

79年7月、ロビンちゃん殺害容疑で逮捕された。ロビンちゃん殺害の裁判では、有罪となって死刑を言い渡されながら控訴審で差し戻しとなったことが2度あった。検察によるアルカラ被告の前科の提示の仕方が陪審員に偏見を抱かせるものだったなどと指摘された。「デートゲーム」の金色のボールが差し戻しの決め手になったのではないらしい。

 

3度目となった今回の裁判でアルカラ被告は、ロビンちゃんだけでなく、ロビンちゃんを含む5人の女性に対する殺人罪に問われた。4人の若い女性の事件については、DNA鑑定の精度向上により、起訴が可能になった。

 

■写真を撮られた女性たち

シアトルの貸倉庫では、アルカラ被告が撮影したとみられる2000枚の写真が見つかっていた。多くは若い女性の写真でビキニ姿のものや、挑発的なポーズをとったものもあった。警察は今月中旬、地元紙を通じて、これらの写真の一部を公開した。法的手続きの問題で、これまで公開できなかったのだという。

 

ある元刑事はABCテレビに「被害者はあと20~30人はいる。テッド・バンディー級だ」と語っている。テッド・バンディー(1946~89年)は米国犯罪史に残る連続殺人鬼で、死刑になったが、いったい何人を殺害したのか解明されなかった。

 

警察は写真公開の反響について「私の写真があったが私は生きているとの連絡も少なくない」と具体的な説明を避けている。だが、地元ではすでに「○○もアルカラ被告の犯行か」式の報道が目立ち始めている。

(内畠嗣雅(うちはた・つぐまさ)/SANKEI EXPRESS)

 

上記は浦安ブライトンホテルの「北海道グルメフェア」の内容/渡辺旅行研究所より

http://www.wtrnet.com/news/restaurant/viking/100102134621.htm

 

千葉消費者センターは毎日、ホテルに来て、「北海道グルメフェア」の牛肉をサンプリングしたのか?まるで、サンタモニカの「ザ・コーヴ」の制作スタッフのように持ち出したのか?この北海道フェアは1月5日からやっていたのに、2月10日~15日と断定しているのも不思議だ。

 

スタッフの告発によるものなのか?よく分からないのだが、オーストラリアの牛肉と北海道の牛肉では何か顕著に違うのだろうか?

 

IZA3/24-北海道グルメに豪州産牛 千葉のホテルに改善指示】

千葉県消費者センターは24日、「北海道グルメバイキング」と銘打ったフェアでオーストラリア産の牛肉を使っていたとして、浦安ブライトンホテル(千葉県浦安市)に、景品表示法に基づく改善を指示した。

 

センターによると、ホテル内のレストラン「カシュカシュ」で2月10~15日に提供された「北海道産牛スネ肉のビーフシチュー」と「北海道産牛肩バラ肉のカレー」に、オーストラリア産牛肉が半分ほど混ざっていた。

 

ホテルは「仕入れコストが高く、抑えようと思った。料理長の判断だった」と説明している。

 

以下は唸声の嘘ニュース、信じてはダメ!

USO3/24-北海道グルメに豪州産牛 **ホテルに業務停止処分か】

帝国消費者センターは24日、「北海道グルメバイキング」と銘打ったフェアでオーストラリア産の牛肉を使っていたとして、○×ホテルを日本食糧公正委員会に提訴した。

 

現在、日本とオーストラリアは調査捕鯨の問題で国交が断絶しており、オーストラリアの牛肉は禁輸となっている。ところが、オーストラリア産牛肉が大量に日本に流れ込んでおり、全米肉牛生産者協会は帝国消費者センターと内偵をすすめていた。

 

同センターによるとホテル内のレストラン「ハ●プ」で2月10~15日に提供された「北海道産牛スネ肉のビーフシチュー」と「北海道産牛肩バラ肉のカレー」に、オーストラリア産牛肉が半分ほど混ざっていた。

 

同センターでは、ホテルの仕入れルートよりオーストラリア産牛肉の大規模密輸の全容解明に向けて動いている。

 

同ホテルは、日本食糧公正委員会より、3ヶ月間の業務停止命令が出される予定。かなり厳しい処分であり、今後の議論を呼びそうである。(USO八百記者)

 

冗談で書いたが、調査捕鯨で国交が断絶するとすれば、寂しい限りだが・・・。

 

カシュカシュの3月の産直・創作料理ディナーバイキング↓

http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/restaurant/cache_cache/dinner.html/

【実演メニュー】

・八千代牛ステーキの鉄板焼き

・本格石窯焼き ナポリピッツア

【産直・創作料理メニュー】

・千葉県東金産コレナイ豚の酢豚

・奥久慈しゃものコラーゲンゼリー寄せ

・ズワイ蟹

・産直鮮魚 なめろう風ソース

・佐賀県みつせ鶏ムネ肉の愛媛みかんソース

・長崎直送の鯛のトマトクリーミーソース

・ラフティ(沖縄風豚の角煮)

・愛媛直送太刀魚のムニエル   など

 

さて、問題です。

・ナポリピッツアに使う小麦粉の産地はどこ?

・沖縄風豚の産地はどこ?

 

 

写真は南平実験小学校の死傷者リスト/鳳凰網より、他の写真もあり

http://news.ifeng.com/society/1/201003/0323_343_1584599.shtml

 

【福建省南平市】3月23日午前7時24分、南平実験小学校校門で起きた小学生虐殺事件は死者が8名、負傷者は5名となった。

 

犯人の鄭明生は1968/4/30生れの未婚の南平人、2009/6に南平馬站コミュニティ診療所を桃花病?(精神病か)で解雇され、不満を抱いていた。

 

自殺を考えていたが、一人で死ぬのは嫌で、道連れに子どもを選んだと言う。

 

池田小の事件を思い出す。この犯人も精神病だが、確実に死刑となろう。

 

写真は10年に一度のキリスト像の修復工事の足場に張られた「新ロイヤリティー分配反対」の垂れ幕/ Último Segundoより、垂れ幕には「“CONTRA A COVARDIA, EM DEFESA DO RIO”卑劣なやり方に反対、リオを守れ」と書かれている。

http://ultimosegundo.ig.com.br/brasil/2010/03/14/cristo+redentor+recebe+faixa+de+protesto+contra+revisao+dos+royalties++9427626.html

 

修復費用の700万レアル≒3億5千万円は地元企業の寄付によるとしているが、実はリオは、3/10連邦議会下院で圧倒的多数で石油開発の収入金分配を変更する法案が可決され、リオの取り分が大幅に減額されるのだ。

 

新法案は、全ての州政府並び市町村に均等に分配することを決めており、リオ州やエスピリット・サント州が大幅に削減される。

 

昨年のリオ州政府の原油生産のロィヤリティ収入は48億レアル≒2400億円であったが、今回の均等分配で9,050万レアル≒45億25百万円と大幅な減収となる。

 

この法案が成立すれば、リオでのオリンピックも危ぶまれると言うが・・・。

 

既得権益を変更するのは大変なことである。子ども手当・外国人参政権などは一度決めてしまえば、簡単に廃止することができない。「一度やらせてみよう民主党」と同じで、大変危険な選択である。

 

 

写真はハンギョレ新聞より、3/22放送のTBSのテレビ画面を写真で撮ったもの

http://www.hani.co.kr/arti/politics/defense/411634.html

ハンギョレのタイトルは『北朝鮮で不法外貨取引をすると<最高死刑>

 

テレビ画像の上部に書かれているものは

조선민주주의인민공화국 령역에서 외화를 류통시키는자들을 엄격히 처벌함에 대하여

『朝鮮民主主義人民共和国領域内で外貨を流通させる者などを厳格に処罰することについて』

 

先日は、デノミ政策の責任を取らされて朴南基労働党計画財政部長が銃殺されたとの噂が流れていたが、使った者まで死刑になるとは、北朝鮮も相当のパニックに陥っているようだ。

 

このスクープ写真も「民族反逆罪」クラスで命がけの写真だ。北朝鮮であっても貨幣経済が崩壊すれば、国が崩壊する。軍事クーデターが起こる可能性が高い。金正日総書記が必死でコントロールをしているが、崩壊は時間の問題かもしれない。

 

IZA3/22-「外貨使えば死刑も」ハイパーインフレの北朝鮮、独自の“経済政策”】

デノミネーション(通貨単位の切り下げ)による経済混乱が伝えられる北朝鮮国内に「外貨を使えば死刑を含む厳罰に処す」との政府通達が張られていたことが分かった。北の内情を伝える季刊誌「リムジンガン」の北内部の記者が撮影し、発行するアジアプレス(日本)が22日、都内で公表した。

 

北朝鮮国内では、昨年11月に新旧貨幣を100対1で交換するデノミが実施され、貨幣価値が急落。外貨が高騰する経済混乱が起きているという。張り紙は、手段を選ばず混乱収拾を図る北政府の焦燥を裏付ける物証として注目される。

 

アジアプレスの石丸次郎氏によると、張り紙は今年1月、北朝鮮出身の内部記者が撮影した。中部平安南道の商店や公共施設に張られていたという。通達は昨年12月28日付で、住民や一部機関が「貨幣流通秩序に著しく違反」している現状を認めた上で「外貨流通を一切禁じる」と宣告。違反者は「死刑も含み厳重処罰する」と記されている。

 

デノミ以降、米価格が30倍以上高騰するハイパーインフレに見舞われ、新貨幣が「紙くず同然」になっている北国内では、商人の多くがドルなど外貨しか受け取らないという。通達後、多数の両替商らが摘発されたが、2月中旬には再び外貨が出回り出した。石丸氏は「食糧高騰で餓死者が出始めているほか、新旧貨幣の交換をめぐり自殺や殺人事件まで起きている。今後さらに悪化する可能性がある」と指摘している。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ