2010年8月アーカイブ

写真上はバスの後部から水道管が突き刺さった様子、下はバスの内部/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-101912-gb2312.html

 

【上海市】8月18日午後2時頃、浦星公路を走っていた公共バスにトレーラーに積まれた鋼鉄製の水道管が外れてバスの後部に突き刺さった。水道管は直径50cm長さ8mの巨大なもの。

 

バスの最後部で眠っていた17歳の少女の頭をめがけて飛んでくるが、少女は目を覚まし、頭への直撃を避けた。しかし、肩と背中にパイプがあたり、出血をして病院に運ばれ手当てを受けた後に亡くなった。

 

トレーラーの運転手は警察が来るまで緑地帯に隠れていた。市民から罵られるのが避けるためだと言う。

 

積み込んだ水道管の固定が甘かったことが原因である。これが満員のバスを直撃していたら・・・。

 

バスの自然発火、バス内の焼身自殺、道路に突然あく穴、今度はバスを貫く水道管にも注意しなければならない。

 

 

写真はなにやら古いパソコンの前で日本人女性が裸でキィを打っている/環球網論壇より

http://bbs.huanqiu.com/huanqiulvyou/thread-416144-1-1.html

写真の下には、

『道徳の最低ラインに挑戦、女性従業員の裸の仕事

20106月、日本の一企業は女性の従業員を裸で仕事をすることを定めます。報道によると、この会社は更に多くの仕事を得ることができるように、女性の職員は必ず裸にならなければならない規定を作りました。この規定も現在の日本の道徳的な討論の焦点になります。』

 

このブログは他のニュースにも流れているので看過できない。ふざけるな!!よくもこんな嘘がつけるものだ。日本人ならすぐに中国人のデタラメだと分かるが、中国人自体はどうだろうか?男性は、日本はいいなぁと憧れるかも知れないが、中国人女性はきっと怒るだろう。

 

こんなセクハラはあり得ない。バカバカしいが、笑って済ますことはできない。しかし、この写真はAVからとったものだろうか?

 

 

写真は最優秀ニュース写真賞を受賞した≪挾屍要價≫/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-101828-gb2312.html

船主の白いワイシャツ姿の陳某がしっかりと縄を手にして、その縄の先には大学生の水死体があり、高額の受け渡し費用を要求している。≪挾屍要價≫は訳すと、死体をわきに挟んで金を要求する→死体につけこみ金を強要するとなるかな。

 

確かにこの写真のインパクトは強い。大学生の腕を吊り上げた縄を漁師がまるで捕らえた魚のように左手で持っている。右手は拒絶のポーズ、このおっさんも天国からは拒絶されるだろう。それとも中国の天国は賄賂次第かな?

 

中国文化を捉えた素晴らしい一枚だ・・・?

 

【山東省青島】8月18日の晩に2009年度の金鏡頭(jīn jìng tóu金のレンズ)の受賞作が発表された。9分類40の賞と3つの大賞が選ばれている。その大賞の最優秀の一枚が上記の≪挾屍要價≫である。

 

この金鏡頭は既に18回開催されており、中国のWORLD PRESS PHOTO AWARD=世界報道写真大賞と言われている。(第16回ではフォトショップを使った合成写真が大賞に選ばれ物議を醸すこととなった。上記写真は多くの証人もいる事件のため合成ではない)

 

今回の金鏡頭は二千名以上の写真家より二万二千八百数枚もの参加があった。

 

今後も金鏡頭は永続的に青島で行われる。何でも中国のオスカーだって?

 

≪挾屍要價≫のニュースの詳細に関しては↓

唸声2009/11/4-溺れた遺体、引き渡しは一人につき12000元】

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/1304434/

 

その他の受賞作↓

http://epaper.jinghua.cn/html/2010-08/19/content_578612.htm

 

中央電子台の花火で燃えた新ビルの写真は金賞↓

http://pic.enorth.com.cn/0/07/05/67/7056767_589297.jpg

 

授賞式の様子↓

http://www.cityphotos.cn/picture/albumpic.aspx?aid=56529

 

 

 

写真は拿捕された韓国のイカ釣り漁船「55デスン号」/韓国版聯合ニュース

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2010/08/19/0505000000AKR20100819102100014.HTML

聯合ニュース日本語の記事は↓(写真が無いだけで記事は韓国語版と同じ)

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2010/08/19/0300000000AJP20100819001600882.HTML

 

哨戒艦沈没事件の後だけに、韓国漁船を拿捕する北朝鮮は、哨戒艦事件は無実とのアピールをしているのであろうか?それとも、拿捕した船員を解放することを条件に哨戒艦事件をウヤムヤにするのであろうか?

 

北朝鮮のやることなすこと日本人の常識では理解は不能、自らが優位に立つためには何でもありの北朝鮮に鳩山首相が行かなくて本当に良かった。かみさんごと丸め込まれて、今頃は大変なことになっていたかもしれない。

 

当然、次の手も北朝鮮は考えている。代表選は民主党以上に気になっていることだろう。次の代表は、きっと北朝鮮に乗り込み拉致被害者を何人か連れ帰る点数稼ぎをする筈だ。これに恐ろしい罠が仕掛けられているとも知らずに・・・。

 

IZA8/19-「経済水域を侵犯し操業」 北朝鮮が韓国漁船拿捕を初報道】

北朝鮮の朝鮮中央通信は19日、日本海で操業中の韓国漁船が8日に拿捕(だほ)されたことについて「われわれの(排他的)経済水域を侵犯し操業していた南朝鮮(韓国)船舶が、朝鮮人民軍海軍により拘束(拿捕)された」と初めて報道した。

 

同通信は、漁船に韓国人4人と中国人3人が乗り込んでいたことを確認した上で「経済水域を侵犯したことが彼ら(漁船員)の陳述により明らかになった」とし、「現在、引き続き調査している」と報じた。

 

乗組員が調査を受けている場所や拘束状況などについては伝えなかった。

 

拿捕されたのは韓国のイカ釣り漁船で、今月1日に韓国南東部の浦項市を出港、9月10日に帰港する予定だった。(共同)

 

 

 

写真は全裸にされた男性の陰部に縄を巻きつけており、その縄を引っ張っているところ/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=UOIlPibTp4s&feature=player_embedded

かなり痛そうに男性はもがいている。この男性はマニラのトンドスラム街での窃盗犯の容疑者、トンドスラムはスモーキーマウンテンのあった地区としても有名である。

 

IZA8/19-これが、警官による拷問だ! フィリピンで現場写真が流出】

携帯電話による撮影で画像は不鮮明だが、全裸にされた男性が床に転がされ、足蹴にされていることは、よく分かる。場所はフィリピンの首都マニラの警察署。警官による、被疑者への暴行を証明するものだ。

 

裸の男性は、ひざを曲げ、身をよじらせ、首をのけぞらせ、かなり苦しそうだ。いすに座ったまま足を伸ばしている警官らしき男は、薄笑いを浮かべているようにもみえる。地元メディアによれば、すでに司法当局が捜査に入ったという。

 

 

ミグ21でロシアへ亡命?韓国だと撃墜されるのか?中国のレーダー網は穴だらけ?知られたら困ることばかり・・・???

写真上二つは墜落した国籍不明機、下は北朝鮮の戦闘機/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-101759-gb2312.html

http://news.backchina.com/viewnews-101692-gb2312.html

 

国籍不明機と言いながら、星のマークが見えており、誰が見ても北朝鮮の戦闘機、旧式のミグであり、老朽化による故障であろう。中共も「国籍不明の小型飛行機」と随分と北朝鮮に気を使っているが・・・。

 

中朝軍事演習?レベルが違いすぎて軍事演習もできないのかな?

 

IZA8/18-国籍不明機が中国遼寧省に墜落】

新華社電によると、中国東北部の遼寧省撫順市で17日午後、国籍不明の小型飛行機が墜落した。関係当局が調査している。

 

撫順市は北朝鮮国境から約150キロ。(共同)

 

以下は墜落した位置↓

 

写真は魚を丸呑みするカエル、ウクライナ・チェルニゴフでの光景/BackChinaより

夫拉网捕 狡猾青蛙“坐享其成”偷鱼

http://news.backchina.com/viewnews-101674-gb2312.html

 

漁夫の利ならぬ「青蛙の利」、泥棒カエルなど思い浮かぶ。なかなか狡猾なカエルだ。

 

漁夫が米国、魚が北朝鮮、カエルが中国と考えるとなかなか分かりやすい???

 

 

 

写真はナイフで車体を抉られたような「ICE」/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-101749-gb2312.html

 

ANN8/18-ドイツで列車とゴミ収集車が衝突 乗客10人重軽傷】

ドイツ南西部で17日、フランクフルトからパリに向かっていた列車がゴミ収集車と衝突し、2両が脱線しました。ゴミ収集車は、線路と並行して走るがけの上の道路を走行中、路面が濡れていたために滑り落ちたとみられています。ゴミ収集車の運転手は車内から脱出して無事でしたが、列車の乗客10人がけがをしました。現場周辺では、現在も大破したゴミ収集車と列車の撤去作業が続いているということです。

動画あり↓

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200818028.html

 

事故は8/17午前10時頃発生、時速90kmで走行中の「ICE」に斜面からずり落ちてきたゴミ収集車と衝突、ゴミ収集車を100m引きずり停止した。近くの家では「ICE」のブレーキ音で家が震動したと言う。

 

320名を乗せた「ICE」で15名の乗客が負傷している。重傷者の35歳の男性はヘリコプターで近くの病院まで運ばれた。負傷者は「ICE」の乗務員2名と英国、米国、アイスランド、中国からの乗客だと「ICE」側の広報は話している。

 

この事故による遅延は、30~40分とのこと。2両が脱線しているのに何とも素早い復旧である。

 

自動車が滑り落ちてくるようなところに線路があるのは基本的安全設計に問題があるのではないか?

 

 

写真はフィリピンで谷に転落したバス/PressTVより

http://www.presstv.ir/detail/139163.html

写真はコチラがおすすめ↓

http://twitpic.com/2ftvsx

 

IZA8/18-バスが谷に転落、35人死亡 フィリピン】

AP通信は18日、フィリピン北部ベンゲット州の警察当局者の話として、乗客ら47人が乗ったバスが道路から約30メートル下の谷に転落し、少なくとも35人が死亡したと報じた。

 

バスの乗員によると、下り坂でバスのブレーキが利かなくなり、街灯に衝突させて止めようとしたが失敗したという。(共同)

 

40名死亡9名入院との報道もあり、35名が事故現場で死亡、5名は病院で死亡とある。どうやら49名がバスに乗っており、助かった9名にはバスの運転手と車掌がいる。運転手は足を骨折、バスの車掌John Patrick Flores氏は転落寸前でバスから飛び降り無事だった。この車掌が「ブレーキが利かなくなり、街灯に衝突させて止めようとしたが失敗した」と証言している。

 

この車掌を非難している地元紙もある。乗客の命を預かる立場にありながら、真っ先に逃げるのは、まるで南京の唐生智将軍のようだ(この比喩が地元紙に書かれている訳ではないので念の為)

 

ドライバーはギアが制御(ローギアにチェンジ)できなかったと話しているが、生き残った乗客からはスピードが出過ぎていたとの証言もある。ギヤの問題でスピードが出過ぎていたかは調べれば分かるであろう。

 

フィリピンでのバス事故は多い。つい最近では、先月、セブでバスがコンクリートの壁に激突して15名が死亡、同じくセブでバスが谷に転落して、21名のイラン人医療研修生が亡くなっている。

 

事故の原因はバスの老朽化と運転ミスが多いとしている。

 

判別できた犠牲者の名前(他の方は確認中)

Johnson Dimalanta, Rose Quinio, Nicole Quinio, Michael Quinio, Carantes Quinio, Alberto Anthony, Constantine Casugay, Verio Almasin,Amethyst Calado, Carlos Angeles, Glen Lostica, Joey Combes, Marlon Pelag, Pastora Daoey, Gabino Pilay, Pablito Dioanes, Roger Florida, and a certain Mr. Laigo.

 

 

写真は新型戦車「爆風号」/韓国ニュースタウンより

http://www.newstown.co.kr/newsbuilder/service/article/mess_main.asp?P_Index=90334

写真のキャプション/北朝鮮が既存主力戦車'天馬号'に代わる最新戦車'暴風号'を公開した。(c)ニュースタウンパク・チャンファン記者

 

以下は自動翻訳(若干修正)

北、新型主力戦車'暴風号'公開既存'天馬号'より性能向上

 

北朝鮮が既存主力戦車'天馬号'に代わる旧ソ連製T-62戦車を改良して生産した'暴風号'戦車を初めて公開した。

 

国防技術品質院が発刊する'国防科学技術情報'最新号は北朝鮮が最近'M-2002'あるいは'暴風号'で呼ばれる最新主力戦車の写真と映像を公開したことを明らかにした。

 

'国防科学技術情報'は北朝鮮のこの最新型戦車は過去のソ連製T-62を改良し、115mmまたは、125mm主砲を装着したのではないかと分析している。

 

特に赤外線探照灯とレーザー距離測定機、気象観測センサーを搭載して現代化したコンピュータ射撃統制システムを搭載したと見られることも説明した。

 

暴風号は去る1990年代労働党軍需産業部所属の第2経済委員会と第2国防科学院が開発に着手したことで、現在の人民軍' 서울 류경수(ソウルリュウギョンス)'' 105戦車師団で運用中であることが分かった。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ