2010年11月アーカイブ

写真はダンボールに書かれた「日本鬼子」の落書き、友人より提供

 

中国製の通販家具の梱包を解いたら、中のダンボールに書かれていたのが、上記の落書き。外装に書かれていたわけではないので日本に入ってからではない。中国国内で書かれたものだ。毒餃子と全く同じで、今度は毒入り言葉である。

 

中国人作業者が日本向けの商品と知ってわざと書いたものだ。「日本鬼子」とは日本人に対する蔑称で「小日本鬼子」などとも日本をバカにして中国人がよく使う。日本人が鬼子なら自分達は何なのか、これには一切触れず、一方的に日本人をバカにする言葉なのだ。

 

先日、届けられた商品にこんな落書きが出てきて、友人も驚いていた。反日官製デモなどと日本人は高を括ってはいけない。中流階級以上の中国人は共産党に踊らされてはいないが、反日を叫ぶそれ以下の中国人達は不満のかたまりであり、共産党の反日の流れに乗っている。

 

こんな落書きをすれば、誰が書いたものかはすぐに分かってしまうのに、感情に任せて書いてしまう短絡的な中国人も多い。

 

これがダンボールならまだいいが、食品だったらどうなのか?毒餃子の悪夢がよみがえる。中共に踊らされて反日に走るバカな中国人が日本向けの食品に「日本鬼子」の代りに「毒」を入れることは不自然か?

 

国民に日本を憎ませることにより、自国の体制を守る中共は実に汚い。しかし、政治はそんなものだ。日本人がバカみたくお人よしなのである。

 

ケツの穴の小さい中共が同じことを日本からされたことを想像してみればよい。「この責任は日本が全て負うべき・・・」との偉そうな発言が想定される。かれらにとって責任は自分で負わないのが処世術、責任を負うと言うことは、政治的死を意味するからだ。

 

 

 

写真左は少年兵オマル・ハドル被告14歳当時/YouTubeより

Omar Khadr, awesome dude

http://www.youtube.com/watch?v=1dUyNhEh0wE

 

グアンタナモでの映像↓

Guantanamo Bay child soldier CSIS interrogation - Omar Khadr

http://www.youtube.com/watch?v=aQHFFbD_-Pg&feature=related

 

最近の写真↓裁判のものは絵なので割愛

http://www.globaltvbc.com/pulse2010/story.html?id=2961939

 

兵士に少年も女性もない。銃の引き金を引けば、敵兵も女性も子供も死ぬ。洗脳されているのは少年だけではない。自爆犯も同じ。

 

しかし、やってもいないことで禁固8年?こちらでは、日本領海内で故意にぶつけて来た船長に対して処分保留で釈放?海保の乗組員が死亡したとしても同じ結果だと思うとやりきれない。

 

力のないものに法も味方をしない。この教訓はいやと言うほど日本人も東京裁判で味わったではないか。あまりにも異質な隣国は経済も軍事も貪欲である。

 

ちなみに東京裁判では俄か作りの「人道に対する罪」で多くの日本の将兵が有罪となった。今では「人道に対する罪」を作った国が、人権を振り回している。人権を振り回すと人の道になるらしい。

 

IZA11/1-アルカーイダと共謀の少年兵に禁固8年 特別軍事法廷】

キューバのグアンタナモ米海軍基地にある特別軍事法廷は10月31日、アフガニスタンの国際テロ組織アルカーイダ基地で2002年に拘束された元「少年兵」オマル・ハドル被告(24)に判決を言い渡し、同被告は米兵殺害、アルカーイダと共謀しテロを実行したなどの罪で禁固8年となった。

 

 特別軍事法廷は禁固40年の判決を出したが、ハドル被告が司法取引に応じていたため、量刑は同8年になった。

 

 カナダ出身の同被告は、アルカーイダ幹部の父親に現地に連れて行かれたことや、過酷な尋問を受けたと主張してきたことから、人権団体などは訴追すべきでないと裁判を批判してきた。

 

 起訴事実を争うと終身刑の可能性があったため、弁護団は10月25日、起訴事実を認め司法取引に応じた。(共同)

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ