2010年11月アーカイブ

写真は攻撃を受ける延坪島を上空より見たCG映像/YouTubeより

11月24日韓国MBCニュースデスク

http://www.youtube.com/watch?v=nMBbxAcmcnk&feature=related

はじめに延坪島上部の軍部隊密集地域に集中的に砲撃が加えられているが、続いて民間人居住地域にも砲撃がされていることが分かる。

 

CG映像にて何処まで正確なのかは分からないが、攻撃の全体像が見える。北朝鮮の洞窟要塞からの海岸砲の状況も良く分かる。韓国軍のK-9自走砲の攻撃は北朝鮮の海岸砲の10倍の威力があると言うが、この洞窟要塞を粉砕できたのであろうか?

 

 

写真は田口八重子さんとの回想シーン/韓国経済紙etodayより、TBSドラマ「大韓航空機爆破23年目の真実」

http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?SM=4102&idxno=380442#

 

 

画像はTBSサイトより、ドラマ「大韓航空機爆破23年目の真実」延期のお知らせ

http://www.tbs.co.jp/getsugol/news.html

 

IZA11/25-北朝鮮砲撃で TBSが金賢姫元工作員のドラマ延期】

 TBSは25日、北朝鮮による韓国砲撃を受け、29日夜に予定していた「大韓航空機爆破23年目の真実」と題する番組の放送を延期すると発表した。

 

 大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫元北朝鮮工作員へのインタビューと、その証言に基づいた再現ドラマを約2時間にわたり放送する予定だった。TBS宣伝部は「緊迫した朝鮮半島情勢を考慮した」としている。放送時期については未定。

 

こういう時だからこそ、放映するべきではないのか?TBSだから仕方ないのか?

 

北朝鮮や中国は日本人の常識では考えられないことをする。日本人はこうしたドラマを見て少しでもヒントにして欲しい。ただ、TBSがどんなドラマ仕立てにしているのか分からないので見ない方が良かったなんてこともある。

 

いずれにしても、日本人の平和ボケが尖閣諸島の一件で少し薄まり、今回の延坪島の砲撃でかなりボケは治ったのではないかと思える。

 

今回の砲撃は対岸の火事ではない。我々の喉元に突きつけられた刃なのだ。尖閣と合わせ、平和を守るためには、カンやセンゴクの様に逃げてはいけない。平和は九条の呪文を唱えているだけでは得られない。この呪文を唱えても砲弾やミサイルは飛んでくる。工作船団は尖閣に向かってくる。

 

北朝鮮を崇めていた日本の社会党のバカさ加減は、拉致問題でも証明済みだが、暴力装置のセンゴクは未だに社会党から抜けられないらしい。北朝鮮や中国は暴力装置そのものである。九条を唱えて座して死ぬのか?これを平和の究極の選択として日本人は選ぶのか?

 

 

 

『25日の新華社電によると、ロシアを訪問した中国の温家宝首相は24日のメドベージェフ大統領との会談で、朝鮮半島情勢について「中国は一貫して平和と安定の維持に尽力しており、武力によるいかなる挑発にも反対する」と述べ、関係各国に自制を促した。』

 

「いかなる挑発にも反対」している中国が尖閣では、日本を大いに挑発し、一定の成果を上げた。そんな二枚舌首相の2ヶ月前の発言は、

『温首相は「日本側が釈放しなければ、中国はさらなる対抗措置を取る用意がある。その結果についてすべての責任は日本側が負わなければならない」と指摘。』

 

「さらなる対抗処置」にビビリまくり、日本のボケカン首相と暴力装置嫌いのセンゴクは、検察の所為にして、犯人を釈放した。

 

ボケカン首相の舌は野党舌、二枚舌といい勝負だが、所詮首相の器ではないので完敗!

 

米国で信頼されず人気の落ちた大統領も口先だけ↓

「米国は言語道断の北朝鮮の行動を強く非難する」

 

世界には信用できない輩が口先三寸で蠢いている。

 

 

図の黒い点線は北朝鮮海岸砲の射程距離、黄色の四角は延坪島、ちょうど島の上に射程距離限界線が通っている/OLPOSTより

http://olpost.com/v/265268

 

図の左下が海岸砲、左上がシルクワームミサイル/OLPOSTより

図右のような要塞化した基地に80発の155mm榴弾砲がどれだけのダメージを与えたのだろうか?

 

 

写真はK―9自走砲Thunder/YouTubeより、戦車のように見えるが、これは自走砲

http://www.youtube.com/watch?v=WF1gKwhraQw

 

重量:47トン

速度:時速67km

主砲:155mm榴弾砲×1

副武装:12.7mm重機関銃M2×1

射程距離:40km

連射:6~8発/

行動距離:360km

乗員:5名

 

 

写真はBackChinaより、廃墟となった島の写真(大判高画質5枚)

http://news.backchina.com/viewnews-115899-gb2312.html

 

写真は砲撃により廃墟となった延坪島市街地(仁川市提供)/シサソウルより

[연평도 도발] 폐허가 연평도 시가지

송영길 시장 현지 방문민간인 출입통제 부분 해제, 주민들 인천항 이송

[延坪島 挑発] 廃虚になった延坪島市街地

ソン・ヨンギル市長現地訪問…民間人出入統制の部分解除、住民たち仁川港移送

http://www.sisaseoul.com/news/articleView.html?idxno=34562

 

何故、写真が仁川市提供なのかと言うと、この延坪島は仁川市甕津郡に属しており、宋栄吉(ソン・ヨンギル)仁川市長が現地入りをし、24日に写真を公開した。

 

IZAに掲載されているものも同様であると思われる。上記はIZAにない

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/466914/slideshow/371020/

 

タイトルにも挑発の文字があるが、これが挑発であろうか?まるで戦場のようだ。

 

 

 

 

 

 

写真はBackChinaよりhttp://news.backchina.com/viewnews-115899-gb2312.html

写真は韓国MBCより

[속보] 연평도 피격현장에서 민간인 시신 2 발견延坪島の襲撃現場で民間人の死体2体を発見

http://imnews.imbc.com/news/2010/deplom/article/2745470_7438.html

『海兵隊官舎の新築工事現場でキム・チベク氏(61)とベ・ポッチョル氏(60)の遺体を発見、2名は、同建築現場の作業者12名のうち2名であり、行方不明となっていた。遺体の損傷がひどいとのこと』もし、北朝鮮が海兵隊官舎と分かって攻撃したのだとすれば、ピンポイント攻撃である。コワー

 

テレビに出ている評論家は皆、北朝鮮の手先なのか?「金正恩さんは・・・」なんで「さん付け」で話すのか?人の住んでいる島に砲撃をして民家を焼き払い、民間人まで殺して、これってテロ攻撃でしょ。北朝鮮側も攻撃を認めているし、こんなテロをやる国の指導者たちを何で「さん付け」で呼ぶのか?

 

韓国側の分析によれば、「延坪島攻撃を軍事分野で経験のない金正恩の初めての軍事指導力として北朝鮮人民に見せつけ忠誠心を引き出し、後継者としての位置づけを固めるための行為」としている。そんな三代目の実績として、非戦闘員をも攻撃する輩に「さん付け」はありえない。

 

また、不思議なのは、「挑発」という言葉で片付けていることだ。逆のことを韓国側がやれば、北朝鮮は「韓国のわが国への宣戦布告とみる」とあの仰々しいおばさんが、声高らかに宣言するであろう。

 

戦争をやりたくないのは、北朝鮮も同じだが、それを見透かして攻撃を加えるのであれば、韓国は徹底した報復攻撃を加えないと、北朝鮮は「挑発」と言う微罪?を繰り返すことなり、益々エスカレートすることになる。

 

軍部がどうのと言っているが、あの国は金正日が全てを掌握している。ヒットラーと同じだ。今回の砲撃も間違いなく金正日の許可が出ている筈だ。

 

日本の対馬が北朝鮮に砲撃されたら、「挑発」で済ますことができるのか?同様に、石垣島に中国から砲撃をされたら、「挑発」で済ませられるのか?

 

全面戦争を避けるために「ならずもの国家」が利益を得ることになる。これでは、「ならずもの国家」が乱立してしまう。センゴクの言う「暴力装置」が増殖することになる。

 

「暴力装置」の嫌いなセンゴクは、ボケカンの知らないうちに北朝鮮にみかじめ料を払ってしまいそうだ。その後、ボケカン曰く「みかじめ料ですか?テレビで知りました」となる。

 

 

写真はパニックの起きたダイアモンド島へ渡るKoh Pitch橋の上/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=7L0zJqGpYtg&feature=player_embedded#!

 

写真は運び込まれる遺体や負傷者/YouTubeAP)より

http://www.youtube.com/watch?v=LMbbawZ9FUA&feature=player_embedded#!

 

IZA11/24-カンボジア見物客375人死亡】

 カンボジアの首都プノンペンで22日夜、伝統行事「水祭り」のイベントに見物客らが殺到、折り重なって倒れるなどする事故が起き、カンボジア政府の発表によると、少なくとも375人が死亡、755人が負傷した。死傷者数はさらに増える可能性がある。キュー・カナリット情報相は23日、死者の中に外国人は含まれていないと述べた。

 

 フン・セン首相(58)はこの日未明の国民向けテレビ演説で、事故原因などの解明に当たる特別調査委員会を設置したと発表した。

 

 現場はプノンペン市内を流れるメコン川とトンレサップ川の合流地点近くに浮かぶ「ダイヤモンド島」と川岸を結ぶ長さ約100メートル、幅約8メートルの橋の上。目撃者によると、22日午後9時半(日本時間午後11時半)ごろ、殺到した見物客らの中で数人が意識を失って倒れたのをきっかけに、人々がパニック状態に陥り、転倒者などが続出したという。

 

 橋から川に落ちた人も多く、犠牲者のほとんどは水死か、人々の下敷きになったことによる圧死とみられる。情報相は、死者の65%が女性だと述べた。(プノンペン 共同)

 

 悲鳴が響き渡った大惨事から一夜明けた23日、市内の病院は負傷者であふれた。仮設テントには遺体が安置され、すがりついて泣く人の姿が見られた。現場近くの病院ではベッドが足りず、負傷者らは通路に並べられた木の長いすに横たわり、点滴を受けていた。「友人2人は死んだ」。全身を打撲し、腫れ上がった顔の主婦トゥー・ティエリーさん(38)がうつろな目でつぶやいた。目の前で多くの人が息絶えていった。「その形相が目に焼き付いて離れない」

 

 市内最大のカルメット病院では約140人の遺体を仮設テントに安置。気温は30度を超し異臭も漂い始める。キム・カウさん(53)は17歳と21歳の娘を亡くした。「つらいけど受け入れなければならない」と涙をにじませた。

 

 事故があった橋は、約2年前から商業開発が進む新名所「ダイヤモンド島」とプノンペン市内を結ぶ。橋の上には、無数のサンダルが散乱していた。(プノンペン 共同)

 

 

 

どうやら、この事故は「橋が落ちるぞ」との誰かが発したデマが原因のようだ。デマとしても発した一言に真実味があれば、このようなパニックとなり多くの人が亡くなってしまう。

 

日本で「橋が落ちるぞ」との一言でパニックになるだろうか?たぶん、ならないだろう。日本では落ちる橋もないので、人々はそんなバカバカしいデマを信じることはない筈だ。

 

しかし、ベトナム、中国であれば、現実に橋は落ちているし、建築に対して信頼性が乏しい為に、デマでも信用してしまう。これが、手抜き工事の引き起こす弊害でもある。特に中国のオカラ工事は世界的に知られるところとなり、自国民ばかりでなく、カンボジアの民衆も信用していない。

 

さて、ダイアモンド島で開発中のダイアモンド・アイランド・シティーの先行きはどうなるのだろうか?建設の中心となるのは華僑、中国、韓国企業である。華僑と中国の阿吽の呼吸ならぬ、暗雲のお灸である。

 

以下はグーグルマップによるパニックとなったKoh Pitch bridge

http://maps.google.co.jp/maps?ll=11.556022,104.939405&spn=0.003075,0.005697&t=k&z=18&lci=com.panoramio.all&brcurrent=3,0x0:0x0,0こうして衛星写真には写っているが地図には記されていない。

 

以下はダイヤモンドアイランド・シティーの開発計画、2017年に完成予定と言うが?

マンション・ビラなどが建設中、島の左端にある塔は555mの「ダイアモンドタワー」で蓮の花を象っている。事故が起こった橋は塔のそばのもの/ SkyscraperCityより

http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?t=1108385

 

以下はディリーメールより、パニックに陥った人々の写真(7枚)

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1332111/Hundreds-feared-dead-following-Cambodia-festival-stampede.html?ito=feeds-newsxml

 

以下は新華社の写した並べられた遺体の写真(2枚)、外傷はなく、若い人が多い

http://news.xinhuanet.com/english2010/world/2010-11/23/c_13618029.htm

 

以下はストレートタイムズによる24枚の写真

http://www.straitstimes.com/BreakingNews/SEAsia/Story/STIStory_606327.html

写真部分をクリックすると大きくなる

 

水祭りって?

『水祭りの本来の意味は色々な説があるようですが、雨季の間にクメールの大地にたくさんの恵の雨をもたらしてくれた水の神、大地の神への感謝を込めたお祭りであり、また、水祭りのイベントのボートレースのためにそれぞれの村で協力してボートを作ることによって団結し、農作業も団結して行っていこうという農業行事としての意味合いもあるようです。

 

各村のボートはお寺に大切に保管されていて、年に1度の水祭りのボートレースの際に村人達が団結し、レースに参加するわけです。』アンコールクッキー『マダムサチコ』さんのカンボジア日記より

http://angkorcookies.livedoor.biz/archives/50811161.html

 

 

写真は延坪島の住宅に着弾した瞬間を監視カメラが捉えたもの/YouTube映像より、かなり鮮明な映像、あの着弾地点のそばに人がいれば、まず助からない。

http://www.youtube.com/watch?v=H1UDRmY7D8g

 

 

写真は黒煙を上げる延坪島/韓国中央日報より、キャプションは以下の通り

北朝鮮が23日午後234分頃、延坪島付近に多量の海岸砲を発射し、この中で数発は住民の暮らしている延坪島にも落ち、島全体が黒い煙に包まれている。[聯合ニュース].

http://pic.joinsmsn.com/photo/article/article.asp?total_id=4698821

 

【韓国京畿道】北朝鮮が23日午後2時34分から2時55分まで、午後3時10分から4時42分まで1時間に渡り、黄海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)に近い延坪島付近の海域に200100発の海岸砲と曲射砲を発射し、このうち数発数十発は、住民がいる延坪島に落下した。

 

 韓国合同参謀本部は非常事態に突入したとして、自衛権を行使し、韓国軍も北朝鮮海岸砲基地付近に自走砲「K-9」で80発以上を応射した。現在の西海5島地域には戦時状態を示す「珍島犬1号(非常警戒)」が発令されている。また、全軍に警戒態勢を強化する一方、韓米連合司令部と連合危機管理態勢宣言を検討することにした。

 

 延坪島に暮らす住民は、現在防空壕に待避している。数十世帯が砲弾に遭って燃えていると電話インタビューで答えている。村役場からは退避指示の緊急放送を出している。電気は切れた状態で、火は広がっており、被害が増えるものと見られる。3時15分現在の砲弾音が時々聞こえている"とも話している。軍当局は北朝鮮の砲射撃による死傷者の確認をしている。

 

 政府関係者は、今回の北朝鮮の砲撃は韓国軍が実施している「護国訓練」に対する反発と見ていると話した。延坪島の住民は護国訓練の途中で北朝鮮の砲射撃が始まったと話している。今回の砲撃で韓国軍海兵隊員2名死亡、16名が4名重軽傷を負った。村人も3名が負傷している。

 

国防部は午後5時55分南北将軍級会談首席代表名義で北側に電話通知文を送り、「挑発行為を直ちに中止することを強力に促し、警告後にもさらに挑発する場合はきっちりと対応する」と警告した。

 

これに先立って北朝鮮側は午前8時20分、韓国側に「韓国が北朝鮮領海で砲射撃をすれば座視しない」という内容の電話通知文を発送していた。

 

李大統領は「きっちりと対応するものの、状況が悪化しないように万全を期せ」と指示をしている。
 

「珍島犬1号」はデフコン(Defense Readiness Condition)のことで、デフコン1であれば、最高度の準備を示す。米軍や米国領土に対する外国軍による切迫した、または進行中の攻撃のために予約されている。核兵器の使用が許可されることもある。

 

これは停戦協定違反行為のレベルを超えており、休戦状態が終わり、朝鮮戦争が再開されたと言えよう。この裏には間違いなく中国がいる。尖閣の問題も含めて考えなければならない。いずれにしても、韓国が戦時状態となった今、現内閣では日本がこの件に対処することはできない。

 

北朝鮮は戦争でもしない限り体制が維持できなくなっているのかもしれない。これは挑発のレベルを超えている。李大統領は状況の悪化を懸念しているが、ここは強硬策に出た方が韓国を守ることになる。我が国も民主党政権のような曖昧な対応をしていると我が国を危険に陥れる。

 

 

 

 

写真は宜昌市のある村のスローガン/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/192136105.html

 

者是上帝投資家は神様です

者是功臣資金導入者は功労者です

得罪投者是罪人投資家の機嫌を損ねる奴は罪人です

 

投資家引資家」を「共産党」と置き換えるとよく分かりますね!

 

これが中国共産主義の正体です。

 

こういったスローガンが出されている時は、一番用心しなくてはなりません。

 

最後の「得罪投者是罪人」は中国のDNAそのものかもしれません。

 

写真は袋に入れられた胎児の遺体/網易論壇より、下の写真のディズニーと思しきバックがモノ悲しい。ものすごい臭いだと思うが、下の警官達は気にしていない。プロか鼻づまりか寄り目か?

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/192128584.html

 

【タイ・バンコク】バンコレーム区の仏教寺院パイガームチョタナラム寺で348体の胎児の遺体が発見されたと11月16日にタイ警察より発表された。さらに調査すると2002体の胎児の遺体が見つかったと19日に再度発表された。あたりは腐敗したものすごい臭いだったと言う。この臭いで近所の住民から警察へ苦情が入った。

 

警察は寺男と女性ら三人を逮捕している。違法中絶を行っている20箇所のクリニックから1体当たり500バーツ≒1410円で請負、火葬担当の寺男に1体100バーツ≒280円で火葬させていた。4年前からこの商売をやっていたが、寺院の僧侶は関係していないと言う。

 

いつもは他の火葬にまぎれて行うのだが、この2ヶ月間火葬がなく、臭いがひどくなり、御用となった。寺男は、胎児が乾燥するまで置いておけば、簡単に燃えるとも話している。仏教の国とは思えぬ発言に唖然とする。

 

ジュリン保健相は「妊娠するタイ女性は毎年約100万人で、このうち6%が流産、8%が中絶する」と述べ、違法中絶を行っているクリニックの摘発を強化するとの方針を示した。

 

タイでは、母体に危険が及ぶ場合、胎児の発育に異常がある場合、レイプにより妊娠した場合を除き、中絶は違法とされている。

 

この話を聞いて、中国人の引き取りサービスが動き始めているかもしれない。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ