2012年8月アーカイブ

写真は屋台の肯德基=ケンタッキー/百度貼吧より、ロシアのセブンイレブンも凄いけど、これは相当年季が入っていますよ

http://tieba.baidu.com/p/1410133403?pn=1

 

 

これぞトリプルブランド、ナイキにアディダス、中国大手のアンタ(ANTA)を一つの靴に凝縮しました。ポン!

 

 

「七粮液」!中国No1白酒「五粮液」を二粮も上回る凄い奴、唸声は「五粮液」のニセモノを飲んだことがありますが、それはすさまじいものでした。飲んでいるうちに頭が痛くなり翌日も酷い二日酔い、一体何が入っていたのでしょうか?「七粮液」、これはさらにそれを上回る酔い方でしょうね。

 

 

齧られたリンゴのアップルですが、齧られたところが違います。おしりを齧っています。お尻に火がついて齧ったのでしょうか?

 

 

大手食用油メーカーの「金龍魚」ブランド、「金龍油」がニセモノです。でも、ロゴも形状もそっくりです。ちなみに金龍魚とはアロワナのことです。

 

 

 

写真は開通10か月もしないで崩落した「陽明灘大橋」/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-209537-gb2312.html

 

【黒竜江省ハルピン市】8245時半頃、松花江にかけられた「陽明灘大橋」が崩落し、大型トラック4台が落下し、三名死亡、六名が負傷した。この橋は2011/11/6に開通したばかりで、総工費は18.82億元≒233.4億円、工事は2009/12/5に始まった。全長は7133m、幅41.5m8車線の橋である。道路部分のまだ低い位置での崩落で助かった方もいるが、松花江の上で崩落していたら、全員死亡か行方不明となっていただろう。

 

原因は「おから工事」であり、関係者の処罰は免れまい。四川大地震が起きたのが2008/5/12であり、それ以降の工事であってもこうした手抜き工事がされていたのは、この国の土台が緩んでいる証拠である。尖閣上陸などと騒いでいないで、自分たちの橋を総チェックしてはどうか?たぶん、総チェックはされているのだろうが、こうして事故が起きている。チェック自体が手抜きなのだ。

 

渡れない橋に渡れない島、中国人は一体何を無理しているのだろうか!

 

IZA8/24-中国で開通1年の橋が崩壊 8人死傷 ネットで批判殺到】

 中国メディアによると、中国黒竜江省ハルビン市の「陽明灘大橋」が24日朝に崩壊し、大型トラック4台が落下、3人が死亡、5人が負傷した。

 

 橋は約19億元(約235億円)を投入して建設され、2011年11月に開通したばかり。当局は事故の原因を調べている。

 

 インターネット上には「安全性の審査はどうなっているんだ」「官僚の腐敗が招いた事故」などと批判が殺到している。(共同)

 

 

 

写真はゲームに夢中で水の中でも構わず遊ぶ子供たち/網易論壇より

http://bbs.home.163.com/photoalbum/chuishui/263138272.html

 

気が付かないと言えば、親書を返送しておいて、これを受け取らないのは失礼だと韓国が騒いでいます。返送したこと自体は失礼ではないと考えているのでしょうが、もっとまともな国とお付き合いがしたいものです。

 

腰まで水に浸かってもゲームを続ける中国の少年のように、韓国人は竹島にどっぷりと浸かっています。韓国人全員が訳も分からずに竹島を韓国領土だと主張します。明確な証拠もなしに不法占領を続け、自分のものだと言い続けています。国際司法裁判所で裁定が下ったとしても、そんなものには従わず、不法占拠を続けるでしょう。オリンピックの審判団の誤審だとして、座り込みを続けた韓国選手を思い出します。

 

さて、その時、我が国はどうしますか?韓国は竹島を失えば、またぞろ大騒ぎをして、パフォーマンスを繰り広げることでしょう。国自体が崩壊するかもしれません。北朝鮮はそこを狙っています。感情だけで動く国民をうまく操るでしょう。独島が毒島になるのです。

 

朴大統領はそこまで予見していたのかもしれません。そんな島なら爆破してしまえと・・・。しかし、娘は「独島は韓国領土なので日本がそれを認めれば簡単に解決する」などと親父の気持ちなど全く分かっていません。

 

日本が予想に反して大騒ぎしたために、韓国政府は日本人に冷静になれと言っています。よくそんなことが言えたものです。大切なパートナーだともお追従を言っています。慰安婦だ!強制連行だ!と世論を掻き立てているにも関わらず、最後には大切なパートナーだとする訳です。

 

また、いつもの話になりますが、日本の右翼が一番いけないと言います。なにがどういけないのか?日本の右翼とは何か?韓国で日本国旗を燃やし、日本国旗を齧るバカモノを右翼と呼ばず、何が日本の右翼なのか?日本人は皆、今回のことを怒っているのが分からないのでしょうか?

 

日本人が平和ボケなら、韓国人は独島ボケでしょうかね。ケーシー高峰流に言うなら「独島性発達障害」かな?バカにつける薬はありませんが・・・

 

 

 

写真は反日デモ参加者/博訊より、抵制日=日本製排斥のTシャツを着る反日デモ参加者、カメラはキヤノン

http://news.boxun.com/news/gb/jiachang/2012/08/201208201357.shtml

 

ある反日デモでの会話

A「おまえ、反日Tシャツ着て、キヤノンはないだろ」

B「よく見てみろよ、バツつけてっから、いいんだよ」

C「我が国のパクリキヤノンかな」

D「この前、韓国人がキヤノンは韓国企業だって言ってたよ」

A「それって、竹島が韓国領土だっていうのと同じだろ」

B「嘘吐きにはなりたくねぇなぁ」

 

 

 

写真はハリコフ戦車修理工場/BackChinaより、多くの戦車が修理を待っている?修理ではなく、廃棄か?同工場では細々と修理もされているようだが、すべての戦車を修理し終えるのに何十年かかるのだろうか?ここでT-64, T-80, T-72の戦車や5TDFエンジン、GTD-1250エンジンの修理をしていたと言う。ワリャーグのように中国が買っていくのか?大量に???

http://news.backchina.com/viewnews-209428-gb2312.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は同工場内部の写真

 

 

上記はIZAの記事だが、韓国大使館に中国人が火炎瓶を投げ込んだと思った。喜んだ訳ではありませんので、念のため!それにしても、たったの懲役10か月・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/585874/

 

 

いつ見ても憎たらしい犯人の劉強

 

以下は劉強の持っていた火炎瓶

http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2012/01/09/PYH2012010902530034300_P2.jpg

 

全く持って刑罰が軽い。たったの懲役10か月だって!4本もの火炎瓶をソウルの日本大使館に投げ込んでいるのにこれはおかしい。もし、日本人が同じことをしたらどうなるのか?

 

ちなみにわが国には「火炎びんの使用等の処罰に関する法律」があり、火炎びんを製造し、又は所持した者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金、また、火炎びんを使用して、人の生命、身体又は財産に危険を生じさせた者は、七年以下の懲役となっている。以下条文↓

http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=4&H_NAME=&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S47HO017&H_RYAKU=1&H_CTG=11&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1

 

 

 

写真はベトナム国家大学ハノイ校サイトより、817日同校自然科学大学にご訪問された秋篠宮殿下、この写真は同大学に秋篠宮殿下がご寄贈された日本の三大長鳴鶏の「東天紅」と思われる。東天紅はわが国の天然記念物でもある。東天紅は東の空が紅くなり夜明けを告げる鳥の鳴き声としても知られている。ベトナムと日本の新たなる夜明けに相応しいかな。以下の大学サイト↓には他の写真も多数あり

http://www.vnu.edu.vn/ttsk/?C2093/N13323/Hoang-tu-Nhat-Ban-tham-va-lam-viec-tai-Truong-dai-hoc-Khoa-hoc-Tu-nhien.htm

 

IZA8/23-秋篠宮さまベトナムからご帰国】

 ニワトリなどの家禽や家畜についての調査研究のため16日からベトナムを訪問していた秋篠宮さまは23日午前、成田空港に到着、帰国された。

 

 宮内庁によると、秋篠宮さまはチュオン・タン・サン国家主席を表敬訪問したほか、少数民族のニワトリの飼育の様子などを調査された。

 

ベトナム国家大学ハノイ自然科学大学は、1904年にインドシナ大学として開学、1946年には科学大学として独立したが、1956年にハノイ総合大学の傘下となり、1995年、ハノイ総合大学がべトナム国家大学ハノイ(VNU HANOI)に改変統合された際もその傘下としてとどまり、現在に至っている。

 

 

親書を返送すると言う暴挙に出た韓国、天皇陛下への暴言と言い、既に日本をバカにしておりますので、驚くことはないでしょう。日本を友好国などとも相手は全く思っていない訳です。そんな相手にいつまでも拘ることはありません。サッサと見限ってしまえばい訳です。民主党政権で行えば、唯一の獲得ポイントになるかもしれません。

 

一般的に返送するのは、中身は一切見ずに返すのが普通でしょうが、やっぱりこの国では違っています。中身を読んでから、こんな親書は受け取れないとやりました。

 

理由は、「親書には大統領が竹島を訪問したとあるが、そんな事実はなく、独島を訪問したので、事実関係が違っている親書など受け取れない」と言うものです。

 

驚くべき変態国家ですね。そんな大問題のさなかに武藤正敏駐韓大使がソウルに戻っています。これもおかしな話です。

 

親書返送ならば、その場で使者を処刑したでしょう。その遺体と一緒に親書を返すのが、決裂ということ。大使はどうして戻ったのかな???

写真は制服姿のミニスカ・黒ストッキングの女性たち/網易論壇より、白いカバンもお揃いです。下の写真をよく見るとB級かな???

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/263282100.html

 

 

なんと消防訓練でした。消火器で消火中です。消火器のニセモノの心配はないのかな?

 

 

まじめに聞いています。お客が金を払わないで逃げないようにカギをかけるなんて教えてませなよ!

 

 

あら、刺青なんかして、クビになりますよ。給与もチップもカットされるかも・・・

 

 

煙が充満したら大変だ!笑っていませんよ!きっと?

 

 

男性従業員もいました。何だか妙な制服です。ランニングシャツもいますが、ハダカはいません。

 

【浙江省台州市】820日、温嶺市中華北路にあるカラオケの乾宮国際倶楽部で消防訓練が行われた。従業員は制服姿で訓練に参加した。

 

中国ではデパートなどで火災が起きると金を払わないで逃げるのを阻止するために出入り口にカギをかけてしまう。火が回ってくれば、従業員も逃げ出す。カギをかけたままで蒸し焼き・・・。まさに殺人罪の適用もできるくらいの話がアチラコチラで起きる。

 

810日にも南京の国際広場で火災が発生し、7階にある某日本食レストランで客が支払いをしないで逃げないようにドアにカギをかけたと言う。あたりに煙が充満し始め、人々はパニックになっていたが、従業員は「お金を先に払って従業員用の出口から出てくれ」と言い、1階にたどり着いた時はそこのカギもしまったそうだ。幸い、死傷者は出なかったが、南京の住民はこの日本料理店の名前を明かせと騒いでいる。

 

「日本憎けりゃ寿司まで憎し」となるのかどうか分からないが、この店は中国最大の回転寿司チェーンの「绿寿司」で中国人経営の寿司チェーンである。ここで食べた日本人曰く、「ここの寿司は高いし、うまくない。特にシャリが臭くてダメだ」と言う。

 

中国紙には某日本料理店と書いてあるものが多く、同企業は党幹部と親しいのであろう。中には名前も写真も出しているメディアもあるが・・・↓

http://www.njdfwb.com/xinwenzixun/zuijiaodian/2012-08/13174.html

 

初期消火は大切だが、金の支払いなんかに時間を取られるとみんな煙にまかれてしまう。特に中国の建材だけにどんな化学薬剤が使われているか分からない。なによりもすぐに逃げることだ。

 

グーグルマップでの同カラオケ店の位置

http://goo.gl/maps/y7EjE

 

同店の募集広告から

募集内容

1、招聘“高模特”,小500元起,工4000/月,工按日算,月底取。

2、招聘"模特",小400元起,工3000/月,工按日算,月底取。

3、招聘"形象",小400元起,无房任

4、招聘会,小300元起,全免台票。

 

条件

1、模特:身高163CM以上,五官端正,形象素好,有一定的夜业经验

2、形象:身高160CM以上,五官端正,形象素好,有一定的夜业经验

3、会身高157CM以上,五官端正,有无工作经验均可。

 

高級モデルは、小費=チップは500元≒6260円から、月に4000元≒50087円、日割りの月末払いと書かれている。ちなみに写真のお姐さんたちはこの高級モデルなのかな???34はチップのみ稼ぐフリーの姐さんたちだ。月給がないから、チップを出さないと機嫌が悪くなるぞ。

 

 

 

写真はBBCニュース動画↓(2:04)より、山本美香さんと父上の山本孝治さん(77)

http://www.bbc.co.uk/news/world-19336244

このニュースでは佐藤和孝さんを夫として紹介しています。

 

IZA8/22-シリア邦人記者死亡 英BBCも山本さんの死悼む】

 英BBC放送は21日、ジャーナリストの山本美香さん(45)がシリアで取材中に銃撃戦に巻き込まれ死亡した事件について、ニュース番組で2分以上の時間を割いて報道した。英国人や英メディアの記者以外では異例の扱い。

 

 山本さんの父親や、行動を共にしていたジャーナリストの佐藤和孝さんの様子も放映。BBCは「山本さんはイラクやアフガニスタンの紛争地帯も取材し、何度も命の危険を冒した記者だった」と死を悼んだ。(共同)

 

以下は山本美香さんの銃撃直前の映像/YouTube()

子供をみて、「かわいい」と言う言葉が脳裏に残ります。

 

昨日のYouTubeでの遺体映像には多くの日本人の書き込みもありました。結局、戦争も殺し合いもなくならないのが現実です。いくら「戦争反対」「憲法九条」のお題目を唱えても平和は突然打ち破られます。現実から逃避している日本人が現実を知るいい機会になったと思っております。山本さんの体を張った最後の取材です。「戦争が憎い、嫌だ」だけでは、平和は維持できません。また、ジャスミン革命が平和を呼ぶかどうかも分かりません。さらなる混乱を引き起こすやもしれません。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ