2012年8月アーカイブ

写真は韓国YTN映像ニュースより、いまや得意満面な身振りで反日大統領をアピールする李明博大統領、이명박 대통령 "일왕 한국 방문하려면 독립유공자에 사죄해야"=李明博大統領日王 韓国 訪問するには 独立有効者に謝罪せねばならない日王=일왕だって

http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201208141609556522

 

韓国には反日しか生き残る道はないのだろうか?悲しいくらいに情けない。未来志向はどこに消えたのだろうか?李大統領は、小学校でいじめられた体験で被害者は加害者のことは決して忘れないと紹介し、日本の加害行為は有すことはできても決して忘れることはない。中国が伸びてきたとはいえ、日本は世界第二位の強国であるのに加害者と被害者の立場がよく理解できていないので悟らせると語った。

 

「痛惜の念=통석의 」は、平成2年(1990)5月4日、盧泰愚大統領歓迎の宮中晩餐会での天皇陛下のお言葉で、『朝鮮半島と我が国との長く豊かな交流の歴史を振り返るとき、昭和天皇が「今世紀の一時期において、両国の間に不幸な過去が存したことは誠に遺憾であり、再び繰り返されてはならない」と述べられたことを思い起こします。我が国によってもたらされたこの不幸な時期に、貴国の人々が味わわれた苦しみを思い、私は痛惜の念を禁じえません』とお話しされており、「痛惜の念」は当時の韓国の辞書にはなかった言葉だと言う。

 

ちなみにこの時の盧泰愚大統領の答辞は、『歴史の真実は消されたり、忘れられたりすることはありませんが、韓国国民はいつまでも過去に束縛されていることはできません』とある。

 

その言葉は未だに実行されず、過去に縛られ、相手に謝罪ヘヨと求めている。彼らの言う「心からの謝罪」とは何なのか?彼らも分からないのでないか。謝罪のデススパイラル!

 

日王の「痛惜の念」なら聞きたくないし、來る必要もないなどと豪語するは被害者団の代表としての意見なのか?まさか一国の大統領の言葉とは思えない。三等国家の三等大統領でいいのか?被害者民族の被害者大統領?なんとも情けない・・・。日本人が呆れる大統領が韓国では尊敬されるのか?

 

IZA8/14-天皇訪韓には「謝罪が必要」 韓国大統領】

 【ソウル=加藤達也】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は14日、天皇陛下の訪韓に言及し「(天皇陛下が)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方々に対し心からの謝罪をする必要があると(日本側に)伝えた」と述べた。忠清北道で開かれた学校教育関係者の会合で語った。

 

 李大統領は会場の教師から、竹島(韓国名・独島)に上陸した気持ちを尋ねられ、日韓関係について語った。その中で天皇訪韓に触れ、「『痛惜の念』などという単語ひとつを言いに来るのであれば、(天皇の)訪韓の必要はない」と述べた。

 

 李明博政権下で天皇訪韓が具体化したことはない。李大統領が唐突に言及した背景には、竹島上陸に引き続き対日関係で強硬姿勢を見せることで“愛国的大統領”として任期を終えたいとの考えがちらつく。

 

 

写真は左目が腫瘍で圧迫されたNagabhushanam Sivaさん(23)/BackChinaより、その腫瘍の中に2本の歯が生えていた

http://news.backchina.com/viewnews-207729-gb2312.html

 

 

腫瘍と歯を摘出

 

 

Nagabhushanam Sivaさんの家族

 

8月9日、ミラー紙の報道によるとインドのNagabhushanam Sivaさんの目の腫瘍の摘出手術をしたところ、腫瘍の中に2本の歯を発見したと言う。彼女は生まれた時から、左目が正常でなかったが、そのまま放置、最近視力に影響が出てきたため、医者に診てもらったと言う。ただ、残念ながら、摘出手術の時期が遅く、失明は免れない模様である。

 

手術前にレントゲン検査はしなかったのだろうか?

 

 

 

読者各位

誠に勝手ながら、8/14までお休みします。

 

 

 

写真は竹島に上陸した李大統領/韓国聯合ニュースより引用、リンク先にはトロイが仕掛けてあったので掲示しない。誠に性質が悪い!土足で他人の家に踏み込むとはこのことだ!

 

大統領選が近く、人気取りの為に「竹島」に上陸する李現大統領、これで日韓の親善も友好も無くなった。李大統領は、竹島上陸により、これまでの日韓の領土に決着をつけるとしているが、我が国に火を放っただけで決着など何もつかない。自分の人気取りの為に領土問題をこじらせるのは、ロシアのメドベージェフと一緒で誠に遺憾である。

 

韓国紙では、この大統領の竹島訪問により、日本側は親韓派の武藤正敏大使を召還し、しばらく大使不在の状態が続くと見ている。また、「竹島」を地域紛争化しないという「静かな外交」政策が事実上終止符を打ったとの分析も出ている。

 

我が国でも総選挙が近い、この問題で韓国を糾弾しない候補者は無視すべきである。

 

海上自衛隊・航空自衛隊は既に竹島に向かっているのか?11日の日韓サッカーは「銅メダル」ではなく「竹島」をかけた試合となった。

 

ある会話

N「大統領、まずいよねぇ、この時期に。また消費税が決まんなくなっちゃうじゃない」

I「首相、そういわれても私も選挙が・・・、これで再選できるので、目を瞑ってくれませんか」

N「そんな、コッチだって「近いうち」に選挙ですよ!韓国との問題はできるだけソフトに処理したいのが、我が党のモットーなんですよ」

I「できるだけ、上陸時間を短くしますから、あまり騒ぎ立てないようにお願いします」

N「それはムリ、最近またロシアの首相も勝手に行くものだから、領土問題は尖閣含めてガタガタなのよ」

I「そうですか、ちょうどいいから、首相も尖閣へ上陸したらどうですか?」

N「そんな無責任な・・・、でも考えてみる価値はありそうですね。どうせ、我が党は勝てる見込みはないし、ここでギャンブルに出るのもいいかも」

I「そうですよ。都知事に油揚げさらわれたままじゃダメですよ」

N「でもその問題とこれとは違うでしょ」

I「どうせ、領土問題はこじれるんだから、ちょうどいいかもしれませんよ」

N「領土の政治利用ですか!分かりました。消費税の次は領土に命をかけましょう」

 

消費税を上げても領土が無くなれば、何にもなりません。平和ボケの日本国民の目を覚ますためにも行動が必要です。

 

IZA8/10-韓国、李明博大統領が竹島へ出発 天候を見極め上陸】

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の李明博大統領は10日午前、日本固有の領土で韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)に向けて出発した。竹島周辺にある韓国領の鬱陵島を訪れた後、天候の状況を見極めたうえで竹島に上陸する予定。韓国大統領が竹島を訪問するのは初めて。

 

 

 

緑化計画進行中、でもペンキじゃありませんよ!/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/260485619.html

 

 

「あらよっと」、「もう少しなんとかならない」、「肩貸して」

 

 

あらら、これは中国じゃないかな?パランス、バランス、片手じゃダメよ!

 

 

意味不明、パンダじゃなきゃ排除だよ

 

 

暑さゆえ 必ず出て来る 「アセ」と「バカ」

 

 

8匹ワンパック、いやワンじゃなく、カモパックか

 

 

複雑な関係

 

 

逆噴射・・・

 

 

正真正銘の「スイカ頭」

 

 

じつに目のやり場に困りませんね

 

 

父ちゃんの真似だよーん

 

 

洪水じゃありません。オジサン達は、まさに立って写真を撮っています。

 

 

 

写真と記事は独ヴェルト紙より、Bibiana Steinhaus patzt im Olympia-Finale=ビビアナ シュタインハウス、オリンピック決勝で失敗

http://www.welt.de/sport/olympia/article108562928/Bibiana-Steinhaus-patzt-im-Olympia-Finale.html

 

もし、日本VSドイツだったら、この記事はどうなったでしょうか?スポーツ音痴なので分からないのですが、日独戦なら、ドイツからの主審はあり得ないのでしょうか?

 

まぁ、金が取れなかったのは残念ですが、フランス戦よりもずっと良かったですね。頑張りました!お疲れ様です!もっとネチッコイ試合をすれば、勝てたかもしれません。

 

明日の日韓戦ですが、竹島の恨みを是非晴らしてもらいましょう。絶対に勝つ!勝利への執念を掻き立ててください!

 

IZA8/10-ドイツ紙が主審の判定批判 なでしこ不運、米選手のハンドとらず】

 ロンドン五輪第14日(9日)ドイツの全国紙ウェルト(電子版)は9日、「PKが与えられなかったせいもあって日本は銀以上のメダルを取れなかった」と報じ、サッカー女子の決勝を担当した自国出身のシュタインハウス主審の判定を批判した。

 

 問題とした場面は前半、宮間のFKがペナルティーエリア内にいた米国選手の手に当たったのに、ハンドにならなかったこと。同主審は日米が対戦した昨年の女子ワールドカップ(W杯)決勝でも笛を吹いた実力者。だが、同紙は「シュタインハウス、決勝で失敗」の見出しを掲げ、明らかな誤審と記した。(共同)

 

シュタインハウス主審(33)はドイツの男子プロリーグで主審を務めた初の女性だそうです。

 

 

 

 

写真は中国一裕福な華西村/BackChinaより、ここで紹介している写真は一部のみ、この3階建ての住宅(15LDK)に村人が住んでいる。なんと村から村人へ分配されたもの。

http://news.backchina.com/viewnews-207558-gb2312.html

 

中国初の村営航空会社のヘリ「MD902」、もう1台「AS350B3」ヘリで7/26より遊覧飛行業務を始めている。2015年までにヘリを5機、ビジネスジェットを1機増やし、華西-青島、華西-広州・海南島の航路を開拓予定

 

華西村ご自慢の高さ328mの「華西龍希国際大酒店」、200世帯の村人が1000万元≒12400万円づつ出して作ったもの。ここの60階には1トンの金塊の牛がいる。

 

北朝鮮から華西村の村営ホテルに研修に来た若い七人の女性たち

 

とどまることを知らない華西村

 

初めはみんな農民だった

 

華西村に天安門もあるぞ

 

華西村の指導者かつ支配者の呉仁宝氏(83)、抱いているのは曾孫

 

貧しかった村が中国一の金持ち村になるチャイニーズドリーム!さて、バブルはいつまで続くのか?華西村だけは例外なんてことにはならない。現在の同村の党委書記は呉仁宝氏の息子の呉協恩氏なのだが、いまだに呉仁宝氏が党委書記と呼ばれているようだ。

 

金の牛は↓華西村の328mの超豪華ホテル、プレジデンシャルスイート公開

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2469439/

 

 

写真はガラガラの座席/BackChina、当初から空席が目立って問題となっていた。3500名の警備兵を観客として動員したが、全く足りない状態である。この写真は8/9中国紙に載ったものである。880万枚のチケットの75%は売りつくしたと言うのだが・・・。今一度、ガラガラ席を見てみよう!そうそう、忘れていたけど、このチケットはすべて政府が取り仕切ったとか。

http://news.backchina.com/viewnews-207590-gb2312.html

 

 

 

 

かつて、経済学者のミルトン・フリードマンは、「政府にサハラ砂漠を任せれば、5年以内に砂が不足する」と皮肉っています。中国のように当たり前にニセチケットが出回るのも問題ですが、こんなガラガラ席じゃ、国家の祭典が泣けますぞ。

 

 

中国じゃ塩にもヨウ素を添加している。中国人もワカメを食べれば、いいんじゃないの!原発事故の時、ある中国人が放射能にはヨウ素がいいと大量にヨウ素入りの塩を摂取して死んだ事件もあった。まさに笑うに笑えない事件である。ただ、粉ミルクに放射性ヨウ素が入っていたら、それこそ大騒ぎなのだが、足りないとは・・・?

 

ヨウ素を添加していなければ、ヨウ素不足となろう。わが国では添加する必要がないのだから、入れない。そんなにヨウ素が必要なら水道水にヨウ素を添加すればいいんじゃないの?

 

こんな風に騒がれるとまるで中国の汚染粉ミルクと同じだ。対象商品を飲んだ赤ん坊は約千人と推定しており、脳の発達に問題があると言う。一体どんな結果を出すのだろうか?

 

ヨウ素添加粉ミルク?日本の粉ミルクはなるべく母乳に近いものを作っている。香港人の母乳にヨウ素は入っていないぞ。母乳を飲んだ子供はみんな脳障害なのか?バカも休み休み言えよ!

 

せいぜい、大陸の危ない粉ミルクを飲んで満足すればいい。これも中共の手引きか・・・?

 

IZA8/9-日本製粉ミルクのヨウ素「不足」と香港当局】

 香港の食物衛生局は8日、現地で販売されている日本の和光堂(東京)と森永乳業の6カ月以下の乳児用の粉ミルクについて、ヨウ素が世界保健機関(WHO)の推奨する量の3分の1しか含まれておらず、乳児の甲状腺機能に影響を与える可能性があると発表した。

 食物衛生局の高永文局長は記者会見で、甲状腺機能への問題が大きければ、脳の発達にも影響する可能性があるとして、両社の対象製品を使用しないよう呼び掛けた。日本で販売されているかどうかは不明。

 食物衛生局は輸入業者に対し、対象商品の販売停止とすでに流通している分の自主回収を指示した。また、対象商品を使用した1~8カ月の乳児について、甲状腺機能を調べるため血液検査を実施するとした。(共同)

 

IZA8/9-森永、和光堂 香港当局回収の粉ミルク 「日本では問題ない」】

 森永乳業と和光堂(東京)の粉ミルクに含まれるヨウ素が世界保健機関(WHO)の推奨する量に達していないとして香港当局が回収を指示した問題で、森永乳業は9日、「日本では日本の基準に沿って商品を製造しており問題ない」とコメントした。

 

 和光堂の親会社であるアサヒグループホールディングスも「基準は各国で異なる。日本では消費者庁から許可を得ているので安心して使用してもらえる」としている。

 

 森永によると、日本人は海藻からヨウ素を多く摂取するため、日本の基準はヨウ素の添加を認めていない。一方、中国など大陸では食物からヨウ素を摂取しにくく、推奨基準を設ける国もある。

 

 

写真はGlobal warming: A new study from Denmark suggests the Greenland ice sheetより

http://cagw.mythicalunderworld.com/2012/08/04/global-warming-a-new-study-from-denmark-suggests-the-greenland-ice-sheet/

 

 

写真はグリーンランドの赤雪/YouTube(共同ニュース)より

http://youtu.be/pyCG2tTa2vE

雪の赤潮もグリーンランドが溶けていく原因の一つと言う

 

地球温暖化・大雨・赤潮がグリーンランドを溶かしていく。

 

「赤くなって溶けていく」何だか嫌な表現ですね。原発反対も赤くなりつつあります。やがて、日本も溶けていきます。やがてじゃなく、「近いうちに」か?

 

IZA8/9-《Nature》グリーンランド 温暖化で氷減少加速】

 大部分が北極圏のグリーンランド。米航空宇宙局(NASA)の観測で、ほぼ全域で氷の表面が解けていることが分かっている。文部科学省が今夏、グリーンランドの氷減少のメカニズムを探るため派遣した北極観測チームは、気温上昇以外にも氷が解ける複数の要因を明らかにしつつある。

 

 ■大雨で水浸しに

 「北極圏でこんなに雨が降るとは思わなかった」。北緯77度。グリーンランド氷床上で7月中旬、氷河や気象の観測をしていた気象庁気象研究所の青木輝夫室長は驚いた。3週間の滞在中ほぼ5日間は雨、テントの中は水浸しになった。

 

 大半を氷に覆われたグリーンランドで急速に氷床が解け始めている。英科学誌ネイチャーに掲載された論文によると、2002~06年の間、1年間に約248立方キロメートルの氷が解けた。この融解は海面が0.5ミリ上昇する量に相当。また2100年までに5~10センチ上昇するとの予測もある。

 

 NASAは7月、人工衛星の観測データの分析結果を公表した。グリーンランドの氷表面が解けた割合は全体の97%に達したという内容だ。約30年の観測でこれほどの例はなかった。青木室長らも氷床を掘り下げて調べた結果、同じような結論に至ったという。

 

 ■赤い微生物発生

 温暖化に伴い、北極ではこれまであまり見られなかった現象も確認されている。日本の観測チームは7月、カナック氷河で雪が赤く染まる「赤雪」という現象を確認した。気温上昇で赤い色素を持つ微生物が大量発生した結果とされる。千葉大の竹内望教授は「赤雪は太陽光を白い雪よりも多く吸収し、氷河の融解を加速させるだろう」と指摘。また、氷河が海に流れ出るスピードが速まり、融解を促進しているという予測もある。

 

 北海道大低温科学研究所の杉山慎講師によると、氷の表面が解けてできた水が氷河と陸地の間に流れ込み「潤滑油」の役割を果たして大量の氷を海に押し出している。観測チームは、衛星利用測位システム(GPS)を使い氷河の動く速度を測る予定だ。

 

 ■観測チーム発足

 文部科学省は、国立極地研究所(極地研)や気象研究所、大学など35機関の研究者約300人で組織する観測チームを発足させ、グリーンランドに一部を派遣した。今後4年間の調査を基に温暖化が地球に与える影響を予測する。国が本格的な北極観測に乗り出すのは初めてだ。

 

 極地研の榎本浩之北極観測センター長は「従来の北極の氷減少予測は、今回指摘した新たな要因はあまり反映されていない。観測データを取り込めば、北極の氷はこれまでの予測より早く解けてしまう可能性がある」と話している。(グリーンランド北西部カナック 共同/SANKEI EXPRESS)

 

 

 

写真は焼身自殺した卓嘎吉さん(26)/博訊より、手を合わせている姿が痛ましい 合掌

http://news.boxun.com/news/gb/china/2012/08/201208072028.shtml

 

【甘粛省チベット甘南合作市】87日午後2時半頃、合作寺院で卓嘎吉さん(26)は、長期に渡る中国共産党のチベットへの政策に対する抗議のために焼身自殺した。こうした中共への抗議の焼身自殺は46名となり、35名が死亡、3名が治療中、8名が行方不明と上記記事にある。この行方不明は警察が遺体を遺族に引き渡さないためである。

 

86日午後55分、四川省アバ県のキルティ僧院の僧侶ロプサン・ツルティムさん(21)が、僧院に近い「勇者の道」で焼身自殺した。スローガンを叫びながら、政府庁舎に向かい走った。道沿いにある森林管理事務所まで達した時、武装警官隊と特別警察隊に囲まれ、消火器で火を消された後、倒されて、車に放り込まれ、病院に運ばれた。このまま帰ってこなければ、行方不明者カウントとなる。

 

IZA8/8-チベット族女性が焼身自殺 ダライ・ラマの帰還叫び】

 中国甘粛省甘南チベット族自治州合作市で7日、2人の娘を持つチベット族の女性(26)が焼身自殺した。米政府系放送局ラジオ自由アジアや新華社(英語版)が8日までに報じた。

 

 同ラジオは、市内の寺院にいた女性を家族が連れて帰ろうとしたところ、女性がチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の帰還などを叫んで火を付けたとしている。

 

 これに対し新華社は、夫の家族との対立から女性が自殺したと報じた。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ